※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

もう少しで生後4ヶ月になる 男の子を育てています!同じ月齢くらいの子を…

もう少しで生後4ヶ月になる 男の子を育てています!
同じ月齢くらいの子を育ててるママさん達、自分のスキンケアはどうしてますか?基本、旦那は家事も育児も協力的では無いので居ないようなものです😅お風呂も毎日息子と一緒に入っててお風呂上がりもバタバタで髪も肌のケアも全然出来てません。少し1人遊びしてくれたら良いのですが、私が離れればグズって、後は抱っこマンなので寝かすと基本怒ってます😅母親には、赤ちゃんが居て自分のことしてる暇なんてないよ!諦めろ!と言われますが、ちょーっと手のかかるお子さんでも、私はちゃんとケアしてるよ!ってママさんいらっしゃいましたら、どんな流れでやってるのか教えてください😭‼️‼️

コメント

まる

基本、私のお風呂中は泣かせてます😂😂
泣いても無視です😂
まず私がお風呂入って、出たら化粧水などつけて髪の毛乾かします。
そして赤ちゃんを一緒に入れて、出たら化粧水が取れてる気がしたらスプレー式の化粧水をシャッシャとかけて赤ちゃんの保湿や着替えをして、その後の授乳中にまたちゃん化粧水などを塗り直してます。
化粧水は大量に入った安いハトムギのやつです。いくら使っても気にならないですし😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お答えありがとうございます‼︎
    授乳中に化粧水塗り直すなんて凄いです😂👏考えもつかなかったです😂
    ハトムギ安くていいですよね‼️産前に使っていたのがあるので、こまめにシュッシュ吹きかけようかと思います😂🙌

• 6月27日
はな

私も旦那は帰りが遅く休みの日しか育児、家事に協力してもらえません😅
お化粧とかはお出かけの時にしかしてません😂
あとは、化粧水やトリートメント、たまに気分転換でフットネイルとかします😊
お化粧は子供が起きてすぐ機嫌が良い時に速攻でしてます😂
化粧水はお風呂上がってすぐ適当に塗ってます(笑)
トリートメントはお風呂中にパパッと(笑)
ネイルとかは夜子供が寝付いてからですね😊
最近はおもちゃとかで遊んでくれるし、顔が見えれば機嫌よくいてくれる時が増えてきたので助かってます💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お答え、ありがとうございます‼️
    やっぱりお化粧する時間も短くなりますよねー😂子供が寝てるかご機嫌の時が何かするチャンスですしね😂
    ネイルいいですね😍凄い気分転換になりそう☺️今日、夜子供が寝たらネイルしようと思います💕
    わー☺️それは助かりますね‼️うちの子、全然おもちゃに興味示さなくて😅後4日程で4ヶ月になるのですが、これから興味もってくれるのかな😅

• 6月27日
はーさん

子供と一緒にお風呂入ってどっちも洗ったら
バスタオルをバウンサーに敷いといて
息子をバスタオルでくるんでバウンサーを足で揺らしながら
私が服を着てオールインワンのジェルを顔に塗りながら
いないいないばあして気をまぎらわせて
アタマにバスタオルまいて
子供着替える!
って感じです笑
子供の寝かし付けをするまでは頭バスタオルのままです😭
そこから、流さないトリートメントしてドライヤーです!

子供いて毎日綺麗にしてるママさん尊敬です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お答えありがとうございます‼️
    やっぱりバウンサー足で揺らしますよね😂(笑)足も手も動かして必死です😂
    差し支えなければ、何のオールインワン使ってるか教えて頂けますか?なるべく時短になるように、オールインワン使おうか悩んでた所なのですが、使った事無いもので何が良いかさっぱりで😅

• 6月27日
  • はーさん

はーさん

私はもともと肌が弱く、化粧水とかだと、しみたりヒリヒリがあったので、
    妊娠前からこれつかってます!

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も肌弱くてヒリヒリする事多かったので、これ使ってみたいた思います( ´ ▽ ` )わざわざお写真までありがとうございました💕😊

• 6月27日
ゆりりん

髪のケアはしないのでボロボロですが...
肌はパックをしてます!
それだとつけたまま子供の着替えとか
できるので😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も髪パッサパサです😂💦産前はかなり髪に気を遣っていて高いシャンプーやトリートメントして、ケアにもかなり時間かけてたのに…😂
    パックだと用事しながら出来るから良いですよね‼️ちなみに何ですが、パックしてる間って子供泣いたりしないですか?(笑)怖いって泣かれたらどうしようって思って(笑)

• 6月27日
  • ゆりりん

ゆりりん

ウチは最初なかなかったです笑
    毎日してれば慣れるかな?と思って
    途中サボったりしてたら
    最近泣くようになりました😱

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣かないもんなのかな〜😳さっそく、今日の夜やってみたいと思います😂
    久々に見たらビックリしちゃったのかな😂ママにサボっちゃダメよって言ってるみたいで何か可愛いですね😂👏

• 6月27日
  • ゆりりん

ゆりりん

まだ視力がはっきりしてなかったから
    泣かなかったのかな?って思ってます笑
    もう顔見ると息止まるくらい泣いてます笑

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あー。それもあるかもしれないですね‼️息子がどんな反応するかドキドキです(笑)
    え!!!そんな泣くんですか😂でも、確かにパックした顔は大人が見てもホラーもんですよね(笑)

• 6月27日
  • ゆりりん

ゆりりん

たぶん、くらいから始めてれば
    慣れて泣かないと思います💪
    パックもたくさん入ってオールインワンとかのやつを買ってぺたぺたしてます😊

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さっきやってみたら、ニコニコ笑ってました😂私も、昨日30枚入って580円くらいのパック買ってきました😂とりあえず、当分はバタバタしながらスキンケアも頑張ってみます😆💞沢山アドバイスありがとうございました☺️☺️💞

• 6月27日
a5

私は息子と別でお風呂に入ってます😆
マットに寝かせて身体を洗って、出たらすぐ息子のスキンケアと服をを着せて、ミルクを飲んでもらって寝かしつけてます‼️
その後に私はゆっくりお風呂に入ってます👍
美容液もしっかり使ってます🤗
うちの旦那も家事育児を手伝ってくれませんが、産後に肌質が変わって何もしなければボロボロになってしまい…💦
手伝ってくれないくせに、肌汚いね、とか言われるので😡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝た後にお風呂入るの、確かにゆっくり入れていいかもしれないです😆‼️
    わ!一緒だ!、うちの旦那も、うわー角栓ヤバっとか、肌荒れやばいね、とか言ってくるから本当ムカつく😂綺麗で居てほしいなら家事も育児も手伝ってっておもいますよねー😂

• 6月27日
やや吉

いつも育児お疲れ様です!
お風呂待ちの間は仕方ないので泣かせてますね〜😅
ギャンギャン泣いてますが、腹筋強くなる、とか疲れて夜よく寝れる、とか自分に言い聞かせながら入ってます
んで一緒にお風呂入って、お風呂あがりにオールインワンタイプの顔パックをつけて、そのまま子供のスキンケアしてます(*゚∀゚*)
ドライヤー中も泣かせてます🤣

一人でするの大変ですよね
お互い頑張りましょう🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お答え、ありがとうございます‼️
    結構、泣かせて待たしてる方多いですね!私は泣き声が苦手なもので、泣かせないように毎日必死でいました😅
    パックしたままで、お子さん泣かないですか?怖いって泣かれないか心配で(笑)でも結構そうしてる方も多いし、私もパックしながら息子のスキンケアしてみようかな😆

まだまだ大変な時期だとは思いますが、凄く励みになりました!!お互い頑張りましょうね☺️

• 6月27日
  • やや吉

やや吉

泣かさないでするなんて神業ですよ〜💦お風呂入るねって脱衣所行っただけでビービー泣いてます😅
    パックしたままでも、話しかけたり体くすぐったりしてると泣かずにニコニコしてますよʕ•ᴥ•ʔ🖤

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当すぐ泣くから、たまーに、い゛ぃ゛ーーー😫😖😱😡ってなっちゃいます😅
    じゃあ、怖くないんですかね‼️ニコニコしててくれるとありがたいですが😅さっそく今日の夜やってみます☺️

• 6月27日
ゆい

私はオールインワンでぱぱっと済ませます😄
主人が入れてくれる休日のみパックで手入れしています😄
髪のケアはショートヘアーでシャンプー、コンディショナーのみ。乾かすのはしっかりやっています❗
独身時代より全然手入れできていません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりオールインワンだと、色々塗らなくて良いから時短になって良さそうですね‼️差し支えなければ、何のオールインワン使ってるか教えて貰えませんか☺️?
    私も、出産してロングだった髪をバッサリショートにしちゃいました!私はご無沙汰、髪の毛乾かしてないなぁ😅髪乾かしてる間、お子さん泣いたりしませんか?
    やっぱり、独身時代と同じ手入れはできないですよね😂💦

• 6月27日
  • ゆい

ゆい

恥ずかしながらあまりお金をかけられずプチプラでも肌荒れしないので色々使って試しています❗
    どこでも買えるちふれやちょっと奮発して通販で買えるオルビスのオールインワンがよかったです♥️
    赤ちゃんはドライヤーの音が好きな子がいるみたいで、うちの子は泣きませんよ😄
    お風呂上がって寝るまで愚図る前に用事を済ませたいので戦場です‼️

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じです‼️もう高い物なんて買ってる場合じゃないので少しでも安いの教えて貰えて助かります‼️ちふれ良いんですね😳最近、ちふれの化粧落とし?が良いと聞いて気になってたのですが、オールインワンも良いならまとめて買ってみようと思います😍💞
    ドライヤーの音大丈夫なんですね!これもまた、さっそく今日の夜試してみます(笑)やっぱ何事も物は試しですね😂
    分かります分かります!本当戦場で毎日必死です!!!笑

• 6月27日