※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

前橋市の石倉保育園での撮影禁止について情報を探しています。他の保育園でも同様の規定があるのでしょうか?

前橋市の石倉保育園にお子さんが通っている方、いらっしゃいましたらお話を伺いたいのですが😣
運動会や遠足、その他行事などで写真やビデオ撮影が禁止というのは本当でしょうか?😭
これからいろいろ見学に行こうと思って調べているところなんですが、撮影禁止という口コミを見つけまして、、、。他にもこういう園は多いのでしょうか?😣

コメント

いく

石倉保育園のことはわからないですが、息子が第ニあさひ幼稚園に通ってますが全くそういった禁止事項はありませんよ(・ω・`)!

• レインボー

レインボー

そうなんですねー😭カメラが好きなので、そんな決まりあったら無理😱と思いまして😂
    保育園探し大変です😂

• 6月30日
いく

石倉保育園に直接電話するしかないですね(>_<)
来年度の0歳児クラスですか!?(´∀`*)

• レインボー

レインボー

予定日が10月末なので、育休明けの来年の11月頃に入園予定です😣
    まだ生まれてないのに預けること考えなきゃいけないなんて😭

• 6月30日
  • いく

いく

なら同い年ですね(´∀`*)
    私は息子の時に相愛館と前橋保育園と岩上保育園と保健センターの近くのお寺の保育園に見学行きましたが、カメラ禁止とは聞きませんでした(>_<)

お互い、保活頑張りましょう!

• 6月30日
  • レインボー

レインボー

同い年なんですね😆✨
    見学はマンツーマンな感じですか?わたしも見学希望の電話をしてみようと思うのですが、どんな感じなのか全くわからないので不安でいっぱいです😭

• 7月1日
macchi♡

石倉保育園、去年見学に行かせて頂きましたがそのような話は聞かなかったですよ!その話題にならなかっただけかもしれませんが…。

• レインボー

レインボー

石倉保育園、見学に行ったんですね!どうでしたか?👀✨わたしもいろいろ口コミを見ていたら撮影禁止という情報を見つけたので、やっぱり見学行っても全てはわからないですよね😂

• 7月1日
  • macchi♡

macchi♡

よかったですよ✨
    基本園内では裸足で生活しているみたいです(^^)あと食育に力を入れているみたいで、おやつなんかも園で手作りしてくれるそうです☺️

• 7月2日
  • レインボー

レインボー

食育いいですよね〜!わたしもなるべく小さいうちは食べ物とかも気を使ってあげたいなと思ってるので、手作りのおやつを出してくれるようなところがいいなと思ってます✨
    ただ、石倉保育園は布オムツという話を聞いてメリットはもちろんありますが、大変そうだな〜というのも正直なところです😂

• 7月2日
  • macchi♡

macchi♡

私も食育の面で、石倉保育園素敵だな〜と思いました!園長先生もとても話しやすい方でしたよ✨

そうですね、布オムツです😅園内にいるうちだけとは言っても洗濯とか忙しいですよね💦

• 7月3日