※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
妊娠・出産

お腹の硬さについて、切迫早産で安静中の34wの方が質問しています。寝ているときは柔らかいが、起きると硬くなり、外側に突っ張る感じがするそうです。普通なのか、切迫の影響なのか不安だそうです。

34wです。同じくらいの週数の方に質問です。
座っているときや立っている時のお腹の硬さはどれくらいですか?

切迫早産で安静中です。
寝てる時はふわふわなのですが、起きるとパンパンに硬くなります。キューっと収縮する感じではなく外側に突っ張るような硬さです。痛くもないです。
あまり太れなかったので皮下脂肪は少ないほうだと思います。

これが普通なのか、切迫だから硬いのか、わからず怖いです。宜しくお願いします。

コメント

煮干し

立っていると多少硬くなりますがパンパンになることはないです😔
痛みがなければ大丈夫だとおもいますが😥

  • あきこ

    あきこ

    そうなんですね😣
    例えるとどのくらいの硬さでしょうか??

    • 6月26日
  • 煮干し

    煮干し

    ソフトテニスボールくらいの硬さです!

    • 6月26日
  • あきこ

    あきこ

    柔らかいですね💦ありがとうございます!

    • 6月26日
さおりん

立ってるとたまにバスケットボールくらい固いときあります!
立ち止まったり、ソファに座って安静にしてるともとに戻ります

  • あきこ

    あきこ

    そういうこともあるんですね!!少し安心しました😀私も座ると多少良くなります。

    • 6月26日
いちご

自宅安静中です💦
立ってても座ってても寝てても張ります💦
結構ガチガチに張ります😂
すぐお薬飲むようにしてます💦

  • あきこ

    あきこ

    おなじです😂
    お薬は頓服ですか?
    やっぱり切迫だからこんなにカチカチになるんでしょうか😢

    • 6月26日
  • いちご

    いちご

    お薬は張り止めのルテオニンを処方してもらいました💦
    張りやすいのは切迫だからだと思います(´・ω・`)
    赤ちゃんを押し出そうとしてるせいでしょうね💦
    やめてほしい💦💦

    • 6月26日