※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊活

体外受精後の採卵のタイミングについて、最短でいつから可能か気になります。昨日は混んでいて詳細が聞けず、こちらで質問させていただきます。

体外受精の結果が昨日出て、残念ながら陰性でした。
わたしは受精卵のストックがなく、また採卵からしなければいけないのですが、最短でいつから出来るのでしょうか?病院が昨日かなり混んでいて先生に詳しく聞ける状態でなく、こちらで質問させていただきます。

コメント

mmm*°

私の時は結果が出て陰性→生理来次第3日目に受診して採卵準備、そのままその周期に採卵でした!
3周期くらい立て続けに採卵した事もあります!
いつもストック無しだったので...😭

• るん

るん

次週期に出来るんですね!
    ありがとうございました😊💓

• 6月26日
みく

私は原因不明不妊で自然妊娠ができなくて顕微授精で授かりました。
30代前半ですが、AMHが異常に低くて採卵しても卵1つしか採れませんでしたが、その卵が無事に受精して着床してくれて、今は6.7kgの赤ちゃんです😄
私もストックがなくて卵1つしか採れなくて落ち込みましたが「量より質」が大事みたいです。
採卵は次の排卵の時だと思うので、生理周期にもよりますが、約1ヶ月後ぐらいではないでしょうか。

• るん

るん

わたしもAMHが低く、同年代の子より半分しかないと言われました…。
    「量より質」!そうですよね…😢
    次回どうしようかな迷ってます…。卵の質があまりみたいで、前回も4個中1個しかグレード1のものがなかったんです。卵子の質を高めたいし、一回お休みした方がいいのかなぁ…

• 6月26日
  • みく

みく

グレード1が出るなんて凄いですね!
    私はグレード3でしたが、妊娠しましたよ😄
    病院はグレード1~3までならあまり変わらないって言ってました。

• 6月26日
totoro

うちの病院は、子宮を休めてから採卵になるので、移植でリセットした周期は、お休みです❗️
ホルモンの値、子宮の状態が良ければ、次の周期には採卵周期に入ります❗️

• るん

るん

いつもありがとうございます❣️
    病院によって違うんですね!
    今の病院は先生の都合で次回は9月スタートなのですが、待ってられなくてセカンドオピニオン考えてました😢

• 6月26日
  • totoro

totoro

先生の都合でって嫌ですね😓

• 6月26日
  • るん

るん

独立するみたいで、新しい病院が立つのが9月なんですって😭でもわたしAMH2が低いから数打ち当たれは辞めた方がいいのか…悩んでました😅

• 6月26日
  • totoro

totoro

独立するんです❗️でも、9月まで待てないですよね😓

私はAMH0.8ですよー❗️
    でも、アンタゴニスト法で15個採卵して、7個凍結できてます😄

• 6月26日
ツバクロー

私は、顕微授精を三回しました。三回とも、採卵からです。8月、12月、4月に移植しました。大体、ホルモンバランスを整えて、4ヶ月に一回ですね。

• るん

るん

そうなんですね。やっぱり整える時期必要ですかね😢💓わたしはAMHが低くて自信がなくて…ホルモンバランスしっかり整えてから次回に進んだほうがいいのかなぁ😭

• 6月26日