※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaRen
子育て・グッズ

1歳の息子の身長が伸びず心配。食事は栄養満点だが、体重は9.9キロでチビデブ。旦那170センチ、私155センチ。成長に関する経験談を知りたい。

1歳の息子の身長があまり伸びません💦

保育園で測ってもらってから2ヶ月で0.9センチしか伸びてませんでした💦

1歳児検診のハガキがまだ来てないのでまだ検診はしてません。

食事はよく食べるし、
日中は保育園で栄養士さんが作ってくれるので
栄養満点なお昼ご飯とおやつを食べて、
家でもなるべく野菜タンパク質を考えフォローアップミルクをおかずに混ぜたりしてます。

フォローアップミルクの味が好きではないみたいで、
前回の検診の時に
栄養士さんから食事に混ぜたらいいと言われて行ってます。

よく食べるので体重は9.9キロあってチビデブです😂💦

旦那170センチ私155センチで
前回の検診では大丈夫じゃないかな〜🤫
とおじーちゃん先生に言われましたが…

心配です…😥

身長が成長グラフから下に下がって
体重がはみ出た事ある方いますか?

はみ出て今はどの位身長伸びてますか😥?

コメント

えみえみ

身長は生育曲線内に入っているのですよね??それなら平均を下回っていても大丈夫だと思います。
うちは1歳で、12㎏(生育曲線からはみ出てます)で、身長はそれほど高くなく75㎝ぐらいでした。保育園で毎月測定されてますが、伸びる時期と停滞して、体重にいく時期があるので大丈夫だと思います。1歳台の1年間で10cmぐらい伸びました。
栄養という面では、うちの子は牛乳アレルギーでしたので、ミルク飲めずだったのでしらすとか多く取り入れてましたが、Renさんはかなり気を付けられているようですので、そんなに関係ないような気がします。