※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

女性は、引っ越し前に寂しさや後悔を感じています。家族や旦那との思い出がある現在の家を捨てるのが辛く、引っ越しをしたくない気持ちと、家族を裏切りたくない気持ちで葛藤しています。

吐き出させて下さい。
明日、引っ越しをします。
引っ越し場所は、私の実家です。
妊娠がわかって、介護の仕事をしていたのですが
すぐに切迫流産の診断で、2ヶ月お休みしました。
来月から安定期なので、復帰予定です。
実家の母親、祖父母が私の体をとても心配し、旦那とこっちに帰ってきなさい。と強く言われました。
最初の頃は、お金も今よりかからないし、広くなるし、いいかな?と思って、簡単に良いよと言ってしまいました。旦那も賛成でした。

しかし、今になってとても後悔しています。
後悔、というよりとても寂しいです。

今住んでいるマンションは、旦那と結婚して初めて一緒に暮らし始めた家です。
決して広くはないけど、家具やベッド、家にあるものは殆ど全て一緒に選び揃えました。
実家に引っ越すにあたり、捨てなくてはならない物もあります。
私も旦那も、他人と暮らすのは初めて同士。
最初はぎこちなかったのに、段々と笑顔が増えて、喧嘩もしたけど、仲良く二人の時間を過ごしてきました。
一緒に過ごしたのはたった2年です。
でも、そのたった2年で数えきれない程の思い出がこの家にはあります。
どうしてこの直前になって、こんなに寂しく思うのか分かりません。
昨日の夜も、旦那と荷造りをしながら泣いてしまいました。
旦那はとても困っていたと思います。
だって、引っ越しに一番乗り気だったのは私なのに、こんな直前で寂しいなんて言うんだから。
それでも怒る事なく、頭を撫でて落ち着くまでぎゅっとしてくれました。

実家は嫌いじゃありません。
むしろ、旦那と家族の中もいいし
暖かい雰囲気がとても好きです。

なのに、今になって引っ越しをしたくないと考えています。
しかしそんなこと、家族は楽しみにしてくれているし、裏切るようでできません。

思い出が無くなってしまうようで、辛いです。
こんな気分の浮き沈みで、旦那を困らせてしまう自分が嫌いです…。

質問じゃなくてすみません。
読んで下さった方、ありがとうございました。

コメント

妊娠中のホルモンバランスの乱れじゃないですか?
私も妊娠中泣いてた事ありましたが、今思うとなんで??って感じです‼️

リリ

二人の思い出がつまった家を離れるのは、寂しくなりますね
私も結婚して二人ではじめて家を借りて住みはじめてようやく一年がたった頃に妊娠がわかって。私は、実家には帰りませんが、
引っ越し準備をしてると何気ない思い出がよみがえって来て寂しくなるんですね
子供が生まれてからでもまた家族三人で生活できますよ!
今は身体の負担をかけないように
両親に甘えていいと思います!

ちぃ

妊娠中はホルモンの増減によっていろいろ気持ちも浮き沈みします✨

私も結婚・妊娠した家、出産し家族で住み始めた家、今の家と引っ越ししてますが、毎回写真を撮って風景画の様に飾っています✨

五歳の娘が小さいころいたアパートはなんとなーく覚えているようです😃

旦那とも頻繁に「妊娠検査、あの1Kのユニットバスでやったよね~」とか「あのとき陣痛我慢しながらエレベーター乗ったよね~」と思い出話していますよ😃🎵

思い出はちゃんと心に残ってますよ✨

今は新しい家族を迎えるべく、全力で環境整備に尽くして赤ちゃんとの健やかな生活を夢見て、のんびり過ごされてはどうでしょうか?

また新しい家族が増え、こんな風に暮らしたいな~と心と体とが整ったとき、旦那様とお話されて家族の形を作っていったら良いと思います♥️

今は不安定になる時期だと思って、旦那様にもお話しておいたほうがいいですよ~😊✨

元気な赤ちゃんを迎えられますことお祈りしてますね✨