※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

妊娠中で貧血に悩んでいます。貧血対策や対処法を教えてください。

花屋をしてます!
職場には妊娠したことはまだ言っていません!
常に立ちっぱなしで仕事をしている為ほぼ毎日貧血で気持ち悪くなります😥
貧血対策または貧血になった時どうされてますか?

コメント

貧血の場合もあれば、脱水で貧血と同じような症状が出ることもあるので、水分補給を忘れずに。
また、貧血で気持ち悪くなるようであれば、倒れても大変なので、すぐに座るなど対処した方がいいですし、できれば、周りの方に伝えた方が良いのかなと思います💦

ママ

私も一日中立つ仕事だったので毎日しんどかったの覚えてます😂😂
鉄剤飲んで出勤してました!あと私はどうしてもダメそうなときはガムやあめを口に含んでいるとましでした。

yuyu

私も妊娠がわかってからもずっと立ち仕事をしています!
普通に貧血で、、と言って少し寝転ばせてもらったりしました💦💦
同じ店舗の人には安定期に入る前の
妊娠が分かってからすぐお伝えしており
すぐ休める環境にしてもらいました💦💦
とはいえ休みはくれず、出勤はし、少し裏で休む程度でしたが😭
重いものももってもらったりたくさんたすけてもらいました💦
初期は無理はいけないので😢

はじめてのママリ🔰

体質なのかしょっちゅう立ちくらみします笑

取り敢えずくるな!って思ったら壁に手をついて、何なら壁についた手の上におでこを付けて安定させるくらいの体勢でクラっとするのをやり過ごすか、
しゃがみ込みのがいいですね。

私のお勧めはプルーンですね。
特に愛用してるのが「プルーン濃縮エキス」ってやつです♪
ジャムみたいになってるのでスプーンですくって舐めてりゃいいので美味しいし楽です!

サプリとか買うより600円くらいで安いですし、ドラッグストアとかのジャムコーナーか、健康食品コーナーみたいなところにあったりします♪

えぬ。

わたしも血液検査で貧血と言われ、鉄剤もらって飲んでます!
病院で相談して鉄剤飲んだ方がいいと思います!
クラクラしたりしたら上の方と同じく雨やガムです誤魔化してます😂

さやか

お腹の子が大事なら、直属の上司には伝えるべきです。
貧血も、悪化したら立ちくらみじゃすみませんし、万が一倒れて頭を打っても、妊娠を伝えられなくなります。
何かあったとき、大切なのは、妊娠していることを対処するお医者さんに知らせることですから。
たったまま対処するのではなく、ちゃんとしゃがんでやり過ごしてください。それだけでも危険は減ると思いますよ。