※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
家族・旦那

旦那との喧嘩について妊娠中と出産後、どちらが旦那と喧嘩が増えました…

旦那との喧嘩について

妊娠中と出産後、どちらが旦那と喧嘩が増えましたか?

よく聞きますが出産後ですかね😢

その喧嘩は協力性の問題とかが多いのでしょうか??

今妊娠中でも喧嘩というか、私がイライラしてブワァー!と言って雰囲気悪くする感じです。

コメント

ウォーターサン

出産後ですー!

子供産まれると母親は自由が全く聞かず、かつ寝不足だし。。そんな中、自由に気ままな旦那に腹が立ちました!協力とかいいんで私は1人の時間が欲しかったです。しかし、息子は間もなく3歳。楽になり、2人でゆっくりお茶したりしていると0歳の頃がすでに懐かしいです。

妊娠中は、旦那はやたら無駄に優しかったです笑 私は常にイライラ!ホルモンのせいにしてました笑

• oooooMaiooooo

お返事ありがとうございます!

やはり出産後ですよね😢

なるほど。自分の時間ですか…妊娠中の今自分の時間がありすぎてありすぎてですが、産後は相当大変と聞くので(^^;;

それが過去になると懐かしいですよね。去年に行ったディズニーランドが懐かしいので!
    時間は過ぎるの早いですよね(˙ ૄ˙ )

• 11月18日
  • ウォーターサン

ウォーターサン

ホントーに1人時間無くなりますよ。。笑
    私が妊娠中にオススメしときたい事は...

①ラーメンを食べる(赤ちゃん連れてラーメンなんて行けないのです、店の構造的にも)
    ②長風呂、入りすぎは妊婦さんによくないですかね?けれどゆっくりお風呂につかる!赤ちゃん産まれたらお風呂は毎度戦争です笑
    ③映画館にいく!かなり映画館遠のくと思います。今は《ママズクラブシアター》と言って赤ちゃん連れて行ける映画館もあるんですが、作品は限られてるし、子供に合わせてになってしまうし。
    ④コース料理のお店に御主人とゆっくり食事。まず主人と2人でどこかに、という事自体減りましたー。子供中心のお出かけプランになるので。またコース料理などゆっくり食事を楽しめる事もしばらくは出来ないかと。基本、母親は早食いになると思います、クリームパスタ注文するとのびのびです笑

私はあまり子持ちの友達が少なかったのでこーゆう情報、妊娠中に知っておきたかったーと思いました笑!

• 11月18日

相当自分の時間がないことが分かりました笑

①のラーメン屋さんですか!
    確かに行けないですね…行きたい所が都心になるので、妊娠してから変な菌とかを貰いたくないというのもあり近場しか行ってないんですよね😢
    でもそこはお持ち帰りのやつもあるので家でも出来るんですけど、やはりお店の方が美味しかったりするんですよね〜(´・_・`)

②長風呂!
    実はお風呂あんまり好きではなくて、入っても5分したくらいでのぼせてしまうのであまり入ってなかったんですが、妊娠してから助産師さんに「お風呂は毎日入って!」と言われ先週から毎日入ってます!長く入っても10分くらいですが😢

③映画館ですか!
    ここ何年も行ってないです😢
    若い時はホラー映画とか見に行ってたんですが、歳とともに見れなくなってきて笑
    確かに赤ちゃん出来たら子供が見るもの中心になってしまいますもんね。恋愛の映画なんて見れなそう😱

④コース料理!確かにゆっくり出来なそうですよね。ただ値段が高いっていうのが痛いんですが😢

何故早食いになるんですか?
    子供に食べさせるからとかですかね??

私も子持ちの友人がいないので分かります…

• 11月18日
  • ウォーターサン

ウォーターサン

1番好きなラーメンも大事ですけど、ラーメン屋さんに行く!って事が大事かと笑(//∇//)

お風呂は10分でもゆっくりしてれば全然いいですよー!

映画館に行かなくて平気なタイプなら問題なしです笑

コース料理は値段がはっても行かれる事をオススメします!ほんっとに行けなくなりますから( ; ; )

早食いになるのは、食べてても泣き出したり、起きたり、離乳食期になれば、食べさせながら自分の食事をしたり...など自然と早食いになります^^;

• 11月18日

ラーメン屋さん大事なんですね笑
    近場にあればなぁ(´・_・`)

コース料理は本当に行った方がオススメだと分かりました!
    来月はクリスマスなのでそのディナーか何かで食べれたらと思います!高いですけど😭

ウォーターサンさんは旦那さんと食べに行っていつも自分で赤ちゃんの面倒を見てらっしゃるんですか??

• 11月18日
  • ウォーターサン

ウォーターサン

Xmasディナーなんて絶対いいですよー♡
    3人で食事に行けば大抵私がお世話したりですかねー。なんだかんだ長い時間母親と一緒なので。

• 11月18日
ちこちこ

産後ですね。

ウォーターサンに同じく、自由がきかないのに、自由きままに過ごしてる旦那に腹が立ち、イライラしました。

こっちは寝るのも寝不足だし、好きな時に寝れないのに、旦那は好きな時間まで寝て、昼寝までして...

仕事頑張ってもらってるので仕方ないのですが、やっぱり見ててイライラしましたね(^_^;)

やはり産後ですか…
    自由きままな旦那にイラつくんですね…それは協力しててもですかね??

なるほど。確かにこっちは寝れないのに相手が昼寝なんかしてたら蹴りそうですね笑

• 11月18日
かずパンダ

妊娠中の方が喧嘩したかもしれません。
臨月は出産の不安と緊張でピリピリしてましたね。あと体重管理しているのに主人がクリスマスケーキ買ってきてくれたりとか…笑

出産後はもう赤ちゃんのこと以外考えられなくて旦那と喧嘩どころではありませんでした笑

お、妊娠中ですか!
    私も妊娠中の今、不安だったり絶好調だったりが激しくて激しくて。
    臨月になったら不安になってピリピリしそうですね…こわい😱
    ちなみにクリスマスケーキは食べたんですか??
    私はここ8カ月ケーキも食べていないのでクリスマスケーキだけは食べようと思っていますが😅
    ただその頃になって体重がどのくらいなってるかになりますが…

ただでさえ今血糖値で引っかかったりで大変です😢

• 11月18日
  • かずパンダ

かずパンダ

こんなん食べたら太る!って言ったら無言でゴミ箱に捨てられたので食べてません(~_~;)苦笑
    血糖高めですか💦心配ですね。
    気分転換にちょっとだけ食べるならいいと思いますよ♪

• 11月18日

えええ😱
    す、捨てちゃったんですか…?
    えええ😱😱勿体無い
    もしかして旦那さんプンプンしちゃいましたよね…

血糖値高めなんです…甘夏みかんのジュースを前日に飲んで次の日検診で尿糖に初めて++となり…血糖値も次の検診で結果が分かりますがそのジュースで高めだなと思っています😢

クリスマスケーキはホール買って、ワンカット食べようなんて思ったりしてますがヤバイですかね…

クリスマスなのに😭

• 11月18日
  • かずパンダ

かずパンダ

せっかくケーキ買ってきてくれたのに私がいけなかったんです(ノД`)八つ当たりしちゃいました💦

我慢ばかりも辛いですよね💦
    前日のジュースがそこまで血糖値に影響は与えないと思います。もともと妊娠中はホルモンの影響で血糖上がりやすいんですよね。野菜多めにとってケーキもフルーツ多めのすれば少し血糖値上がるの抑えられるかもしれません(^^)
    楽しいクリスマスになるといいですね♡

• 11月18日

八つ当たり仕方ないですよ(´・_・`)
    私もよくしてますし…

かずパンダさん優しい(꒪̥︣ό꒪̥︣)

初めて尿糖が++で2つになったので、血糖値ももうダメだとかなり落ち込みましたよ(´・_・`)
    ジュースは尿糖に出やすいって言いますよね。

次の検診で血糖値が基準値から出ていないことを祈るしかありません😭

かずパンダさんも楽しいクリスマスにしてくださいね✨

• 11月19日
にゃきゅ太郎

妊娠中や妊娠前の方が喧嘩は多かったです。
産後は娘が生まれたということもあってか、男である自分がこういうことを言ったり行動取ったりすると女の人は傷つくんじゃないかって、”考えるようになった”っぽいです笑
おせーよ、って感じですが今のところ前よりうんと平和です☆

妊娠中と前ですか!

産後に珍しくないですか??
    何かあったんですかね😊
    でもそういう事を気付いてくれる旦那さん良いですね😊✨

平和なんて羨ましいです😊🎶

• 11月19日