※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
妊娠・出産

昨日は胎動が激しく眠れなかったが、今日は胎動が少なくて不安。胎動カウントしているが、ほとんど感じられず心配。病院に電話するか様子を見るか迷っている。

昨日は胎動で眠れないくらいだったのに、今日はものすごく大人しくて不安になります😭
上の子を寝かしつけていたら、そのまま爆睡…2時半過ぎに目が覚めて「あれ?そういえば胎動あんまり感じなかった?」と不安になり、胎動カウント始めました。約1時間で1回だけハッキリ感じられたのですが、あとはものすごくおとなしいです💦あと1時間くらい胎動カウントしつつ様子を見るか…病院に電話するか…あぁ〜ものすごく心配になってきちゃいました😭

コメント

はに

胎動が少なくなると不安になりますよね😭すっごくわかります💦
わたしも臨月すぎてもそういう時がありました💦
焦ってお腹を軽くポンポンと叩いて「おーい、元気にしてる??」と声掛けするのを繰り返しまくったり…
赤ちゃんも寝たり起きたりを繰り返してて起きてても活発に動きまくるとも限らないので…って思って気にしすぎないようにしてました😅とはいえ気になりますよね💦
時間をおいてまた激しく胎動が感じられるようだったら心配ないと思いますよ!
あんまり不安だったら病院にかかるのもありだと思います!何もなければ安心できますしね🌟

• ハルノヒ

ハルノヒ

こんな時間にありがとうございます😭そうなんです、気にし過ぎないように…とは思いつつも一度気になるとすごく不安になってしまいます💦
    不安だと余計に時間が経つのが遅く感じますね…。あと30分くらい様子見て、あんまり動かないようだったら病院に電話してみます!

• 6月24日
まったん

私の場合は出産間近になるにつれて動いた?って確認したくなるぐらい胎動が弱く感じました😅
1時間に10回感じたか感じてないか微妙な胎動が38週〜39週でありましたよ😲
でも心配であるようでしたら手遅れ後悔しないためにも安心するためにも病院に診てもらうのもいいと思います😥👌

• ハルノヒ

ハルノヒ

こんな深夜にありがとうございます!
    まさに、そんな感じの「ん?今動いた?」くらいにしか感じなくて、昨日とあまりに違いすぎて不安になってます😭
    あと30分くらいで胎動カウント2回目が終わるので、それでも弱いようだったら病院に電話してみます!早く安心したいです😭

• 6月24日