※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

妊娠後期で寝つきが悪く、夜中に目が覚めることがあり、昼寝でも眠れない。眠れない日は逆に長時間眠ることも。これは妊娠後期の特徴でしょうか?

29週から寝つきが凄く悪い…
3日に一度は夜中3時くらいまでねれない…
それなのに6時7時には目が覚めて昼寝しようとしても
なんか眠れない…よく眠れなかった次の日は、逆に眠すぎて10時間くらい寝ます…
妊娠後期ってこんなもんですかね( ;∀;)

コメント

ゆたん

そんなもんでしたよー( ´ö` )
とりあえず寝れる時に寝てました😪

  • みか

    みか

    生活リズムがごちゃごちゃで逆に産後が心配になります( ;∀;)

    • 6月24日
  • ゆたん

    ゆたん

    産後赤ちゃんのお世話で3時間ごとの授乳とかあるので眠れないホルモンが出るとかって書いてありましたけど( ´ö` )
    リズムが出来るまでは睡眠もまとめて取れないししんどいけどなんとかなります😚✨

    • 6月24日
  • みか

    みか

    そうなんですね( ;∀;)
    慣れるまではきついですね(T ^ T)

    • 6月24日
  • ゆたん

    ゆたん

    なので今時間があって眠れる時はたっぷり寝ておいたらいいと思います୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

    • 6月24日
ごまらむ

なりましたね~😂
こんなんで大丈夫か!?と思ってました💦

  • みか

    みか

    やっぱりみなさんなるもんなんですね(T ^ T) なんか寝る時の体制もしっくり来ずトイレも近いので絶対起きちゃいますし、、 睡眠時間短いとすぐ体調悪くしちゃうので今から産後心配でたまりません( ;∀;)

    • 6月24日
  • ごまらむ

    ごまらむ

    私も普段は8時間くらい睡眠欲しいんですけど、妊娠してからはバラッバラで😂💦
    トイレ🚽わかります!私もさっき行きました(笑)
    産後はホルモンの関係で、短い睡眠時間でも少しは平気になりますね🎵

    • 6月24日
  • みか

    みか

    ホルモンに期待します…笑笑

    • 6月24日
はーな

ほんと起きちゃいますよね💦💦
1時間おきにトイレ行っとる気がするくらい
眠りわ浅いしほぼ寝てなかったです💦
おかげで出産後の授乳もすんなり起きれます(笑)

  • みか

    みか

    本当に眠りも浅いですし、寝てるのに脳みそは動いてる感じがします(T ^ T)
    授乳がすんなり起きれるなら今は我慢ですねw💦💦

    • 6月24日