妊娠29週目・頸管に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠29週目・頸管についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠29週目・頸管についての質問と回答をご紹介します。

きなこ

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチ…

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチです。お腹の張りは寝ている分にはなく、シャワーなどの制限はありません。病棟内は自由に行き来できます。34週で退院予定です。同じような状…

シュークリーム♡

シロッカー手術、マクドナルド手術について質問です。1人目の妊娠の時に…

シロッカー手術、マクドナルド手術について質問です。1人目の妊娠の時に29週でいきなり早産し原因がわからないままで多分、子宮頸管無力症ではないかと先生に言われ2人目を妊娠し、現在10週なのでシロッカー手術か…

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

おさゆ🍵

子宮頸管の長さが戻った事あるかたいますか?29w6dの検診で内診をしても…

子宮頸管の長さが戻った事あるかたいますか?29w6dの検診で内診をしてもらった時に子宮頸管が28㎜だったので、産科の先生から『出来るだけ横になってね。不要な外出はしないで』と言われました。ウテメリンなど薬は…

おにぎり

おにぎり

私も26wの検診で頚管長29mmで自宅安静と言われました^^*しかし、保育士をしていて仕事は休めなかったので…

seeena

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に…

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に搬送され、24時間ウテメリン4Aとマグセント、4時間置きに抗生剤を点滴しています。現在子宮頸管が1.0~0.7㎜、子宮口がなんと3㎝も開いておりい…

☆yuyu☆

切迫早産の人は安産傾向って本当ですか?29w5dの初産婦です。24週から切…

切迫早産の人は安産傾向って本当ですか?29w5dの初産婦です。24週から切迫早産にて入院してます。24週の健診で赤ちゃんがもう下がっている、子宮口も柔らかいとのことでしたが、子宮頸管は3.6センチあり以前から張り…

あおともちゃん

あおともちゃん

入院生活つらいですよね。私は、妊娠分かった頃からつわり。結構重くて入院するとこでしたが、点滴に通い…

しぇりー

体力が無いので無事出産出来るか今からとても心配です( ; ; )ずっと…

体力が無いので無事出産出来るか今からとても心配です( ; ; )ずっと安静にしていても産めますか?4年前に2cmの卵巣嚢腫が見つかりました。しかし去年の夏頃に6cmまで大きくなり、卵管のすぐ下にある為腫瘍の重み…

Miママ☆

Miママ☆

一人目が切迫早産で30wから入院し、1ヶ月ベッドの上で安静生活を送りました>_<それより前も自宅安静で…

あんこ

1ヶ月以上切迫早産で入院し、29週で退院しました!その時の頸管長が2.3㌢…

1ヶ月以上切迫早産で入院し、29週で退院しました!その時の頸管長が2.3㌢。今月の22日に検診があるのですがまた再入院になると思いますか?ちなみに、ウテメリンを1日3回飲んでいますが動くとすぐにお腹が張ります。…

ウスミドリ

今子宮頸管が2.5センチくらいと言われて、ウテメリンをのんでいます。特…

今子宮頸管が2.5センチくらいと言われて、ウテメリンをのんでいます。特に安静にとか言われていません!29週目は3センチくらいで、30週は3センチ以上あると言われて今回32週は前回と変わりなくて2.5センチくらいと言…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

りょう

只今妊娠29週に入った2人目妊婦です。1月頭の健診で子宮頸管が短くなっ…

只今妊娠29週に入った2人目妊婦です。1月頭の健診で子宮頸管が短くなって来てるので、なるべく安静にと言われ、上の子の幼稚園の送迎もなるべく誰かに頼むか休ませてと言われてしまいました。近所に住む同じクラス…

ちこり

ちこり

初期の頃から出血や張りで切迫流産になったり貧血で倒れたり、自宅安静で私も上の子の送り迎えができなく…

ねずみさん

29w5dの初マタです!先月の14日に切迫早産で入院。頸管2.6cmでした。今月…

29w5dの初マタです!先月の14日に切迫早産で入院。頸管2.6cmでした。今月1日に頸管3.4cmまで戻り退院!自宅安静でウテメリン4錠内服してました。先週金曜日、張りが多くて見てもらったら頸管2.6cmに戻ってたんですが…

のりりの

のりりの

私は2人目の妊娠で入院中。29週の検診で子宮頚管長が1.3㎝→即入院となりました。ようやく明日は34週に入り…

uuuhhhal

宇都宮市のアルテミスで切迫早産で入院された方いらっしゃいますか?現在…

宇都宮市のアルテミスで切迫早産で入院された方いらっしゃいますか?現在29週で切迫早産で自宅療養してる者です。先生には頸管があと3mm縮んだら入院と言われています。(2cm切ったら入院とのことです。)今回2人目妊…

みかん☆

初マタです♩切迫早産で入院中です。現在29週目で頸管0ミリ羊膜が見え胎…

初マタです♩切迫早産で入院中です。現在29週目で頸管0ミリ羊膜が見え胎ほうがどんどん大きくなってきています。26週で頸管1.8ミリで総合病院に入院。28週でMFICUに緊急搬送され入院。ひたすら安静にしていますがど…

まゆ

現在妊娠29週で、赤ちゃんが約1700グラムと大きいです。体重も現在約10キロ…

現在妊娠29週で、赤ちゃんが約1700グラムと大きいです。体重も現在約10キロ増えてしまったのですが、子宮頸管27ミリで短めなので安静にしつつ体重を増やさないよう言われました。このままだと難産や帝王切開にまっしぐら…

みい

現在29週6日です😃お腹の張りだけで切迫早産で入院された方っていますか?…

現在29週6日です😃お腹の張りだけで切迫早産で入院された方っていますか?💦4日前からお腹の張りが気になり、念のため受診したところ子宮頸管や子宮口は全く問題ないけど、張り止め4錠飲んでても張りが気になるようだ…

dai-mama

只今、初産の妊娠29週です。健診で、子宮頸管が33mmで初産にしては短い…

只今、初産の妊娠29週です。健診で、子宮頸管が33mmで初産にしては短いと言われました。通常は40~50mmくらいあるそうです。ちなみに、25週の健診時には42mmでした。20週の頃から張りがあり、最近では張りの頻度が…

もんちゃん39

29w3dの初マタです。今日検診で子宮頸管が37mmと言われました。これは短…

29w3dの初マタです。今日検診で子宮頸管が37mmと言われました。これは短い方なのでしょうか?

たけちゃん

今日薄ピンク色の出血があったので病院に行くと切迫流産と診断されまし…

今日薄ピンク色の出血があったので病院に行くと切迫流産と診断されました。でも、赤ちゃんは元気で胎盤が出来ているこの週数は他の血管とかも潰しながら作られていくから良くある出血と言われ入院無しの自宅安静で…

まめかなこ

現在30週になります。シロッカー手術について質問です。19週~25週まで…

現在30週になります。シロッカー手術について質問です。19週~25週まで切迫の為自宅安静。その後経過がよくなり安静解除になり、無理しない程度の生活を続けてました。が!再び29週に頸管26mm張りも強いと診断され一…

おかっ子

切迫早産や、子宮頸管が短い等は内診せずにエコーのみでわかるものでし…

切迫早産や、子宮頸管が短い等は内診せずにエコーのみでわかるものでしょうか?今29wで、今日検診だったのですがお腹の張りを伝えたところ「張り止めだすねー」で終わってしまいました。助産師さんからは、診察前に…

くろちゃこ

切迫早産だった方、やっぱり予定日より早めの出産になりましたか?また、…

切迫早産だった方、やっぱり予定日より早めの出産になりましたか?また、陣痛から産まれるまでの時間も早かったですか?私は29週から入院していて、現在24週です。ウテメリン+マグセントほぼMAXで点滴してきましたが…

はぐ

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ご…

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ごとにNSTを受けていますが、とうとう次回は1週間後にNSTになってしまいました。何か異常があるから毎回NSTが必要で検診の感覚も短くなったのか…

くぴこ

子宮底長が短い?29w0dの健診で子宮底長が21と書いてあるのに気がつき調…

子宮底長が短い?29w0dの健診で子宮底長が21と書いてあるのに気がつき調べてみると6カ月頃の長さであると知りました。赤ちゃんの推定体重は1480グラムと標準のようで、医師にも短いだとか羊水が少ないだとか特に何も…

✿さとあゆ✿

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?35w5dの経産婦です…

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?35w5dの経産婦です。29wからずっとリトドリンMAX、マグセント13ml点滴しています。マグセントは34w0dで抜針。2日後に張り返しあったものの、今はなんとか落ち着…

リ

経産婦です一人目の時に33週で高位破水して一ヶ月入院して37週で促進剤…

経産婦です一人目の時に33週で高位破水して一ヶ月入院して37週で促進剤を使い出産しましたお昼ぐらいから促進剤点滴をして良い陣痛がくるまで次の日の朝8時までかかりそれから1時間で出産しましそして今回は子宮頸…

こりな(・ω・)

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しに…

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しについて教えて下さい。29週から子宮頸管長が24ミリ、逆子のため、切迫早産で入院し、今日で36週0日になりました。子宮頸管は入院中ずっと25ミリ…

そーちゃん☺︎❤︎

シャワー中にお腹張りやすい人いらっしゃいますか?今29w2dですが最近シ…

シャワー中にお腹張りやすい人いらっしゃいますか?今29w2dですが最近シャワーしてるとお腹が張りやすくて困ってます( ; ; )痛くはないんですがお腹が硬くなって張ってます😵⚡️💦なので髪は2日に1回洗うように我…

ママ

29週、30週あたりから前駆陣痛があった方いますか?先日の検診では、子宮…

29週、30週あたりから前駆陣痛があった方いますか?先日の検診では、子宮頸管の長さなど問題なく、痛みが強くなったり張りの間隔が一定になればすぐに連絡してください。との事でした。一応張り止めをもらい、張りが…

rin

rin

私も上の子36wから毎日前駆陣痛ありましたが今回二人目で29wから頻繁にあります(´;ω;`)💧月曜日に健診な…