※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぴこ
妊娠・出産

29週の健診で子宮底長が短いと気になっていますが、医師から問題ないと言われています。心配は不要ですか?

子宮底長が短い?
29w0dの健診で子宮底長が21と書いてあるのに気がつき調べてみると6カ月頃の長さであると知りました。
赤ちゃんの推定体重は1480グラムと標準のようで、医師にも短いだとか羊水が少ないだとか特に何も言われていません。
子宮頸管も4.1センチと問題ないようなのですが大丈夫なのか不安になってます。
大丈夫でしょうか😭

コメント

MO

子宮底長は元々個人差があるので今は測らない病院も多いですよー✨
気にしなくて大丈夫です🙆

• くぴこ

くぴこ

そうなんですね!この度早めに里帰りすることになり、今までの病院では子宮底長計測すらされてなかったので推移すら分からずで。。。
    ありがとうございます😊

• 6月11日
nico☺︎

先生に何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ~~🤗🌟計る人とかでも変わってくるし、頸管の長さが大丈夫なら問題ないかと思います❗️

• くぴこ

くぴこ

そうなんですね!いちいち不安になりますが、あまり気にしないようにします^_^ありがとうございます

• 6月11日
はなつな

うちの産院では、子宮底長は無意味だから測らないって言ってましたよ(^-^)
お腹の大きさに個人差があるのと一緒みたいです!
気にしなくて大丈夫ですよ!

• くぴこ

くぴこ

里帰り前の病院では計測すらされてなかったので今までも小さめだったのかもですね。気にしないようにします^_^ありがとうございます😊

• 6月11日
yamato…⭐

30.32.34週とも子宮底長26センチでしたが先生になにも言われてないから
大丈夫かな?と思い込んでます(笑)😄

• くぴこ

くぴこ

そうなんですね!やっぱり誤差とかもあるんでしょうかね?何かあれば先生が言いますよね!気にしないようにします♡ありがとうございます😊

• 6月11日