※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶょjr.ママ
家族・旦那

出産後の旦那さんとの関係についてです。産後2ヶ月を過ぎた頃から旦那さ…

出産後の旦那さんとの関係についてです。
産後2ヶ月を過ぎた頃から旦那さんがsexを求めて来るようになりました。
妊娠中もまともにすることがなかったので我慢してきてくれてるのは分かっているのですが、私自身は子供がいると全くその気になれず拒否やかわしてばかりいます。
このままではいけないと思いつつも、育児中の旦那さんからのスキンシップがうっとおしかったり面倒くさいと思ってしまいます>_<
皆さんはどう過ごされてるのでしょうか?
私のように感じていらっしゃる方もおられますか?

コメント

a

拒否したりかわしたりしてますw
でもそれだけの理由じゃなくしてあげたくても産後ものすごくエッチが痛かったのがトラウマでできないでいます…産前と違ってその気になれないのは不思議ですよね、なんでだろw

• ぶょjr.ママ

ぶょjr.ママ

妊娠前・中はそんなこと思うと思ってなかったんですが、いざ子供がいる今は旦那さんとsexするのが何か後ろめたいような面倒くさいような気になってしまうんですよねm(._.)m
    ほんとなんでなんでしょうね(><)

• 6月23日
みみ

私はめんどくさいと思う時もありますが、それで浮気って話をここでも耳にしたことがあるので、浮気防止のためにもやってます💦

• ぶょjr.ママ

ぶょjr.ママ

やっぱり浮気考えますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    浮気したら離婚とは話して結婚したものの私が拒否してることで浮気したら私のせいでもあるんかなーと思ってしまうし我慢しないと仕方ないですかね…(><)

• 6月23日
まいくわぞーすき

わたしもまったく同じです😭
応えてあげたい気持ちはあるのですが、全然そんな気になれず…
せめて子どもが寝てるときくらいは一人でいたいと思ってしまって😅
やっと寝かしつけてフリーの時間になったのに、今度は旦那?💦とか思ってしまいます😭笑

旦那もしつこく言ってはきませんが、断るとすごくさみしそうにしてて笑💦
でもこればかりは本当にどうしようもないですよね…

もう少し時間が経ったら変わるのかなと淡い期待をいだいてますが😂
旦那も我慢してて可哀想だと思いますが、ママだって普段いろいろ我慢してることもあるし、お互い様なんじゃなあかなぁとも思います😅

• ぶょjr.ママ

ぶょjr.ママ

同じ気持ちの方がいて嬉しいです(><)!
    ほんとにそんな感じです!お世話してるのが子供と旦那もみたいな感じに思ってしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。

時間が経てば気持ち変わりますかね💦
    それを期待して今は我慢してもらいたいですが(><)

• 6月23日
みみりん

やっぱり拒否されると、誘えなくなると思って頑張ってました😅
最初はsexしなくても、軽いスキンシップだけでも喜びますよ😊
仕事頑張ってくれるので、たまに疲れた足裏をマッサージしてますよ😄

• ぶょjr.ママ

ぶょjr.ママ

やっぱり皆さん我慢して頑張ってるんですね(><)やっぱり少しは無理しないとダメですね…(><)

マッサージしてあげるとかステキな奥さんですね(^^)
    私は旦那さんは何も制限されずしたいこと出来ていいなって妬ましく思ってしまいますm(__)m

• 6月23日
ぱにころ

私もめんどいなーって思う事多々ありますが、断って浮気されたり風俗行かれる方がよっぽど嫌なんであんま断らずしてます😔

• ぶょjr.ママ

ぶょjr.ママ

やはり我慢して応じておられるんですね(><)
    浮気されたり風俗行かれたりしたら確かにその後面倒くさいですもんね…
    なかなか気持ちは乗らないですが、たまには応じないといけないですね。゚(゚´ω`゚)゚。少し頑張ってみます!

• 6月23日
さくら

出産後から今に至るまで1度もしていません。
子供が生まれて満たされてしまって、そういう気も起きなくなりました💦
夫は理解してくれてるので求めてきたりとかはないです。
とくに浮気とかも心配してないです✨

• ぶょjr.ママ

ぶょjr.ママ

そうなんですね、ほんと赤ちゃんいると旦那さんと男女の関係を求めなくなっちゃいますよね(><)
    でも今後の夫婦のことを考えるとセックスレスになってしまっていいものかという不安もあって最近はどうしたものかと悩んでますm(__)m

• 6月23日
  • さくら

さくら

確かにこのままずっとレスなのもな...と考えることもあります😓
    我が家の場合、上記の理由もありますし、夫が作った借金(高額ではないです)があって、私の中でそれがネックになってるんです…。
    少額でも高額でも借金には変わりないし、今の状態で2人目出来てしまったらと考えたら子供に迷惑がかかるので、生活基盤がしっかりするまでは絶対にしないと決めています😭

• 6月23日
  • ぶょjr.ママ

ぶょjr.ママ

借金は少額でも大変ですね(><)
    私のところも借金とまでは言わないものの結婚前の旦那さんの車のローンや大学の奨学金返済やカードのリボ残金など旦那さん自身が持ってきた借金に近いものが沢山あります…m(_ _)m
    でも、そうやって絶対しない!とさくらさん自身がちゃんと決心できているのはすごいと思います(^^)
    私はそこまで決心できずいつも気持ちがフラフラしてます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月23日
さやか

同じくそんな気になれず拒否です😅
日中子供でバタバタして疲れるので夜は寝れる時間があれば寝たいですし

• ぶょjr.ママ

ぶょjr.ママ

本当にそれです!
    毎日ずーっと赤ちゃんと一緒にいるのって幸せなぶん気疲れしますよね(><)
    だから夜中の授乳以外は少しでも寝て休みたいですm(_ _)m
    こうやって夜の旦那さんとのことを悩むのも正直面倒くさいと今は思ってしまいます…。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月23日
  • さやか

さやか

うちは年子で上が1歳で下が2ヶ月なのでバタバタです(´・ω・`)
    幸せですが、めっちゃしんどいです😅
    同じくそんなんで悩むのもだるいです( ̄ー ̄)

• 6月23日
  • ぶょjr.ママ

ぶょjr.ママ

年子はめちゃしんどいですよね(><)
    1日ひたすら忙しいで終わる感じですねm(._.)m
    同じような気持ちの方が沢山いらっしゃると分かってほっとしました^_^
    ありがとうございます(^^)

• 6月23日