※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中で実家に戻ったら、家族が家事をせずに悩んでいます。旦那が来るときだけ手伝ってくれる。家事やストレスで切迫早産の安静が難しい。

ストレスたまる...😔

入籍前は今の旦那さんと同棲中だったのが
妊娠発覚してから実家暮らし。
実家には両親、兄、妹と私を入れて5人。
両親や兄は煙草を吸うし...さすがに吸う時は換気扇の下に行くけど、母親はiQOSだから大丈夫よ〜とか言って目の前で喫煙。普通に臭い...
妹はワキガで臭いし。臭いきつい日に限って寄ってくるし😂

家事は誰もやらないし…
たまに母親が掃除したと思ったら1人で怒ってる。(日頃から掃除してたらそこまで汚れないんだよ〜って言ってやりたい🙄笑)

スーパーに買い物行って必要品でもいらないからと言って購入拒否。なのにご飯作らないのに購入して結果、傷んで捨てる野菜。もったいない...
洗濯物も干さないで溜まってても無視。
臭ってても気にならないのかな??
取り込むときはさすがにたたむの手伝ってくれるけどお昼前に起きてきてずっと携帯いじって煙草吸ってゴロゴロしてるなら家事してくれよー😂
妹もお兄ちゃんも手伝ってくれないし。携帯いじってゲームばっかり。イライラして余計にお腹は張るし。働きたいって言っても旦那さんは拒否するし。今は余裕ないからすぐ引越しもできないし。もう全部嫌だ😔私は家政婦する為に生きてるのか😔

これじゃ切迫早産でなるべく安静にするように言われたから実家に来たのに意味が無いよ😭
旦那さんが仕事休みで実家に来てくれる日だけいい母親顔して家事するし。笑笑

コメント

同棲していた家にはご主人一人ですか?
私なら自分んちに帰ります💧
ご飯はもう惣菜とか冷凍とかお弁当で我慢してもらいます💔

• あや

あや

回答ありがとうございます!
    今は社員寮(独身用)で私がそこに住むには家族寮に移り住むしかなくて😭
    来月には今の会社を辞めて父の会社に転職するので帰れないんです😭😭

• 6月22日

退会ユーザー

それは辛い状況ですね💧
    今は家を出れないみたいなので、私なら自分のことだけして無視するけど
    そんな家族だったらあやさんが何にもしないと毎日家にいるくせに
    戻ってきてるくせにとか思われそうですね💔💔

• 6月22日
  • あや

あや

まさにそれなんです😭
    冗談でですが、お腹の子が出たら私は死んでいいとか言ってきたり...人のこと言えないですけど口が悪いのと短気なので私の子供にそんな風になって欲しくなくて...家にいるの辛いです😭

• 6月22日
^_^

私も自分の家に帰ると思います…💦
なんのために実家に帰っているのか…😭
お腹張るのよくないですし ストレスもよくないですよね😭

特にタバコ…IQOSだってニコチン タールは少ないとは聞くけどまだまだしっかりとわかっていない有害物質だってあると聞きました💦
うちの旦那もIQOS吸いますが 妊娠してからは換気扇→ベランダとどんどん外へ追いやってます笑
IQOSの有害物質よりにおいがほんっとうにだめで🙅‍♀️吐き気ものです🤢

• あや

あや

旦那さん今は社員寮で一緒に住むこと本当はできないんですけどバレなきゃ大丈夫だと思うんで何日か逃げようかなって思ってます😂
    煙草の事を注意しても逆ギレされるし、子供産まれたらなおさら気になるのでもりりんさんの旦那さんみたいにして欲しいです😭

• 6月22日
  • ^_^

^_^

社員寮なんですね💦
    上の方にコメントされているように家族寮もあるんですね!そちらに引っ越すことはできないのでしょうか??😭
    私なら旦那さんにこういう状況で…ってこと説明して引っ越すと思います💦

タバコはIQOSでも結局は害ありますからね💦ご家族にきちんと理解して欲しいですね💦
    逆ギレされる意味が分かりません…
    あやさんのお身体が心配です😭

• 6月22日
  • あや

あや

来月には辞めてしまうので...。最初は実家に帰って来たらいいじゃん!って言われてたので今更後悔です…😔
    旦那さんに昨日泣きながら働くの拒否するなら早くこの家から出さしてって伝えてついさっき連絡きて次の休みに内見行く事になりました😭💓

• 6月22日
  • ^_^

^_^

なんだか 実家の家族ですがいいように使われてしまっているような気がします😭😭
    それなら新しい家を探さなくては!
    いいタイミングです!
    これを機に 旦那さんと新しい場所で暮らした方があやさんと赤ちゃんのためな気がします!!

• 6月22日
  • あや

あや

やっぱりそうですよね😭
    毎日掃除してても、そこら辺に脱いだ靴下は置きっぱなし、注意したら逆ギレの繰り返しも馬鹿らしくなってきました😭笑

月曜日に行ってきます!
    早く決めてこんな家はやく出てってやる🙄!!!

• 6月22日
りい

そんか家庭あるんですね、、、
私なら自分のことだけして、他は無視します。部屋にこもりますね

• あや

あや

外では重いものを持ってくれたりするんですけど私がお腹張っていて横になって家事をしないと本当に何もしないな、いる意味ないじゃんとか言われたりします😔
    それなのに甥っ子にはなかなか会えないけど私の子にはたくさん会える〜♡とか...笑

• 6月22日
マイ

人様のご家族にこんなこと言うのもあれですが、ちょっとあり得ないですね(−_−;)

あやさんが実家に帰っている理由を全く理解されてないように思います💦
家事するためじゃなく安静にするためですよね…(・_・;

旦那さんの方のご実家は遠いのでしょうか?
自分側の家族が非協力的やと辛いですね(;´д`)

• あや

あや

私もありえないと思います😑!笑
    妊娠発覚した時はこんな風じゃなくて、むしろ妊婦さんだから〜したらダメだよ!とか言ってくれたりしてたのにちょっと前からこんな感じです…。
    切迫早産の事を伝えたら甘えだろって。

旦那さんのほうは片親で色々と問題があって...その上、旦那さん自身もお義母さんを嫌っているので協力は望めないです😔

• 6月22日
  • マイ

マイ

そうなんですね(;´д`)
    色々と大変ですね…💦

切迫早産が甘えとか、ほんと理解なさすぎです💢
    赤ちゃんに何かあったらどうしてくれるって感じですね( ̄^ ̄)
    子ども産まれても会わさんっておどすしかないですね( *`ω´)
    てか実際会わしたくない笑

内見行くとのことなんで、早く穏やかな暮らしができることを祈ってます‼︎

• 6月22日
  • あや

あや

自分も子供産んでるのに何でそんな事を言えるのか不思議だし悲しくなります😔
    甥っ子にはなかなか会えないけど私の子にはたくさん会える〜♡とか言ってましたけど絶対会わせないです!笑
    会いたいなら煙草やめろ!って言いたい😂

月曜日に旦那さんと行ってきます🏠
    私の愚痴にここまで優しくありがとうございます😭💓💓

• 6月22日
みほ

いやいや、実家族の面倒みるためにいるんじゃないから!!って感じですね(^^;)
切迫なんやから、少しでも安静に、何ならずっと寝てなさいって言うのが普通だと思うんですが…
「あんた達の世話するためじゃない、お腹の子を守るため!!」ってキッパリ言えたらいいんですが…
何もお力になれなくてすみません。。

• あや

あや

本当にそれなんですよ😂
    最初は協力的だった母親も全然家事しなくなって昨日は生理きちゃってお腹痛いからよろしく〜って言っておきながら普通に出かけてるし元気だし😑笑

• 6月22日
きび砂糖

うちの実家かと思いました😅
私はこないだ1週間帰省するつもりが(北海道→千葉です)
タバコのにおいが家中についているのと
iQOSを人前で平気で吸う母親みて
1泊で帰ってきました(^^;

お腹の赤ちゃんが第一なので(´・ω・`)

ストレス溜まりそうですね😥
お友達のお家など
避難できるところに行った方がいいかと🤔

• あや

あや

北海道から😳!
    まさか似たような方がいらっしゃるとは...😭
    私の事だけでなく孫の事も考えてくれてないと思うと悲しくなります…

• 6月22日
  • きび砂糖

きび砂糖

私も里帰り出産を義実家なのか実家なのか悩んでいると
    昨日いろいろここで質問しました!笑😭
    うちの実家は
    離れと母屋がありますが、
    離れ→タバコすごい。壁黄色(茶色)、外と中を行き来する猫が3匹いる。私以外が掃除ができない😥
    ご飯は買い弁が非常に多い。
    母屋→おトイレが我慢できない祖母がいて、でもオムツ付けたくない(察し)。両親はたまに母屋へ行くけど、汚いと思っていても、
    親戚がくるとき以外は掃除しません。
    ゴキブリの館です。

しかし、「里帰りは、実家でしょ?」スタンスなので
    これは…大変だなと思いつつ、
    掃除覚悟で里帰り出産する予定です。
    8月(妊娠8ヶ月)に知り合いの全くいない県へ北海道から引越しするのですが、引越しの荷解きをせずに
    里帰り出産に行く予定です。

ほんとにこのまま北海道で出産したいです😭

• 6月22日
  • あや

あや

私の実家もめっっちゃ壁黄色です😂
    ぷりんちゃんさんも大変ですね…
    しかも8ヶ月の時に掃除って時期も夏だし暑いし倒れないように気をつけてください😨

どこかこんな状況の妊婦を助けてくれる所ないですかね←
    メンタルケアの一環であったら凄いいいのに😂

• 6月22日
  • きび砂糖

きび砂糖

ほんとにそう思います!
    空き家や空き部屋がたくさんあるのなら
    里帰り出産できないお母さんをケアしてくれる(一人になれる&子供も可)みたいな
    とても安くてまたは助成とかされるような、キッチンバストイレ付きのところを2ヶ月借りれるみたいな
    ことをして欲しいなと思います😭
    あと、もうちょい情報を
    病院や市役所などがくれるといいなぁと思いますよね😥

• 6月22日