※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てれてれぼうず
ココロ・悩み

車の購入で悩んでいます。一括購入か頭金とローンか迷っています。毎月の貯金ができなくなるのが心配ですが、貯金が0になるのも悲しいです。

車の購入を考えています。貯金を全て使って一括購入か、半分くらいは頭金に入れて残りローン組むかどちらがいいと思いますか?ローン組むと毎月の貯金はできなくなります😅何かあったときのために、と思って貯金してきましたが、一度も、引き出すことなく普段の生活は送れてきました(^ν^)が、貯金が0になるのも悲しいです。笑

コメント

ローンは利息が勿体無いので出来れば一括で買いたい所ですが、貯金0はキツいですよね😓
購入は今すぐでなくてはいけないんですかね⁇
私なら何かあった時の為に最低30万位貯金残したいので貯金してから一括で購入します✨

• てれてれぼうず

てれてれぼうず

年末までには買う予定です!
    ですよねー😅貯金0とか恥ずかしくて言えないです。笑

• 6月22日
まあさん

貯金は残しておいた方が良いと
思います😅✋

• てれてれぼうず

てれてれぼうず

少しは残しておくべきですかね💧
    けどローンは組みたくなくて。迷います😫

• 6月22日
piko

お子さんもいて、いつお金が必要になるのかわからないので私だったら多めに頭金入れてローン組みます‼︎
ただ…金利のこと考えると一括で買えた方がいいですよね😣

• てれてれぼうず

てれてれぼうず

そうなんです。ローン組んだら結局貯金に回してた分のお金になっちゃうので。結局一緒かなーと💧

• 6月22日

金利を考えると一括がいいですよねー💦お子さん3歳だと幼稚園などこれこらいきなりお金かかることも多いでしょうし私なら入れれるだけ入れて少しは貯金残しておきますかね!

• てれてれぼうず

てれてれぼうず

すでに保育園に通ってるので今以上教育費がかかることはここ数年なさそうです😀一括で買った方が買った後も毎月貯金できて良い気もします。

• 6月22日
pata

わたしも絶対一括が良くて、中古で予算内の車探しました!!

• てれてれぼうず

てれてれぼうず

ですよね。一括で買える範囲の新車か中古車で検討中です!

• 6月22日
てんこもり

一括で買ったら、多少は貯金できそうですか?(^^)
入院保険とか、いざというときの保険に入っておられるなら、私なら一括で買っちゃいます!

• てれてれぼうず

てれてれぼうず

一括で買うと毎月貯金ができます。ローン組むと毎月の貯金まで回らないので結局一緒のような、、😅

• 6月22日
🥝

私だったらまとまったお金がないと不安なので、頭金を入れて残りをローンにします☺️
何回払いにするかにもよりますが、銀行などローンを組む先で金利低いとこを探したら、総支出は数万円しか変わりませんよ🤗

• てれてれぼうず

てれてれぼうず

そうですかね😹ローンを、払うと貯金ができなくなるので同じような気もするのですが。。。

• 6月23日