※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳4ヶ月の娘、自宅保育が本当にしんどい今日は気に入らないことがあっ…

2歳4ヶ月の娘、自宅保育が本当にしんどい
今日は気に入らないことがあって私を叩いてきたので
ごめんなさいするまで離れてました(お互い姿は見えてます)
娘はギャン泣き。こういう時寄り添って話を聞いてあげた方がいいのでしょうがもう日々の疲れで相手したくなくて半分無視してました
毎日毎日何度言っても同じことを繰り返す
叩いたり物を投げたりしてくる
最初は優しくいいますが結局毎日怒鳴ってます
娘も怒られすぎてストレス溜まってるだろうなと思います
こんな母で嫌だよなーと毎日思います

けどイヤイヤにも波があって穏やかに終わる週もあります🥺
この1週間は本当にイヤイヤでしんどい!

同じくらいのお子さんがいるママさん
自宅保育している方どんな感じですか?🫠

文章まとまりなくてすみません

コメント

初めてのママリ🔰

全くおんなじでした、幼稚園に入る直前なんてノイローゼになりかけ(笑)
私も「こんな母親じゃなければよかっただろう」と思って何回も泣きましたよー!😂子どもも怒られるばかりでストレス溜まっているのも明白で、何事もスムーズに怒らずいく日なんてほんっとに片手で数えられるほどあるかないかぐらいでした😅
幼稚園に入ってからは行きしぶりで大変でしたが、とりあえずバスに乗せれば1人時間が取れたので、入園してからは怒る回数も格段に減り、心に余裕ができました🥲
旦那さんやご家族に頼んで1人でリフレッシュできる時間が少しでも取れますように🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと同じです🥲
    母怒る→子イライラ→叩く→母怒るの負のループから抜け出せません😨
    本当怒らない日はないくらい怒ってます🥲
    やっぱり少し離れる時間も必要ですよね
    早く幼稚園行ってほしいです〜🙏🙏

• 24分前
はじめてのママリ🔰

〜が気に入らなかったから叩いちゃったんだよね。嫌だったんだね。と気持ちに共感しながらも、叩いたらいけないことを教えないとですが、そんな教科書通りにはできません。私も毎日イライラが抑えられず怒鳴ったり無視してしまうこともあります。私達にもちゃんと感情があって耐えられない時や本気で頭にくることがあるのは仕方ないと思います。
教科書通りに声掛けしたって娘は要求ばっかりしてくるのにこっちの言うことなんかちっとも聞きやしないし、自分が虐められてるような気分になる日もあります。
怒ってしまったことを反省しつつも、娘のためにやっていることが日々たーくさんあると思うのでそんな自分偉い!がんばってる!と思うと気持ちが楽になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、下の子がいるのでより上の子の気持ちに寄り添ってあげないといけないのでしょうけど、、、
    本当に教科書通りなんて無理で🫠🫠

そうですね!怒ってしまってもそういう気持ちでやっていこうと思います🥲

• 19分前
ままり🐈‍⬛

話を聞いてあげて共感してあげて、でもこうしないといけないと諭してあげるのが1番です。

というのは、嫌っていうほど知ってますって感じですよね😅
私も無視しちゃうこと多いです。(今日も)
小さい子は覚えていられないことが多いから、何度も言わなきゃいけないそうですが、そんな仏みたいな器は私にはありません。
私はほんとにいつも怒っているし、娘が2歳の1年なんてキャパオーバーになって何度も泣きました。
旦那以外の大人と話すこともない日も普通にあるし、自分を殺しに殺したところで一銭も貰えないし、自由もほぼない。
子育て向いてないなーと思う日々です。

でも、娘は今日も元気に生きていて、ママラブでいてくれるので、それで良しかなと。
寝る前は大好きだよとハグしています❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね
    理想は優しく何度も諭してあげたい!けど無理!です!笑
    もう本当毎日キャパオーバーです🥲
    同じ経験がある方のお言葉心強いです!
    元気で生きてくれるだけでいいですよね🥺
    寝る前のスキンシップ大事にします🫶

• 15分前