※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お恥ずかしながら正社員になったことが今まで1度もなく今回自分の中でチ…

お恥ずかしながら正社員になったことが今まで1度もなく
今回自分の中でチャレンジしてみようと思い、面接することになりました!
子供が小さいので色々不安がありますが
パートやバイトとやはり責任感などはだいぶ違いますか?

旦那に、今はどこも人手不足だから採用されるでしょって言われて腹が立って仕方がないです!
元はと言えばお前が稼ぎがあったら私だって2人子供との時間をゆっくり過ごしながらパートしたかったです。
初めての正社員の面接で落ちたらごめんねって伝えてそんなこと言われたらやる気もなくなります…
そして、正社員は甘くないよーとも言われて、不安しか募らないです。

なんでこういう時、優しい気の利く寄り添ってくれるような言葉をかけてくれないんだろう。。泣

ぜひお子さん育てながら正社員されてる、特に周りに頼れる人がいない方の話を聞かせて頂きたいです😭

コメント

らむね

男はそんな感じです!笑
共感じゃなくて、楽観的なんですよね😇多分励ましてます笑
=大丈夫だよ、なんとかなるよって意味だと理解していいと思います😂

私も今初の正社員ですが、別に特に変わりませんね〜
ミスってボーナスは引かれましたが😇
まだ育休中なので、戻りたくないな〜と思ってます笑

まま

特に責任感とか感じる仕事はしてないですが、目標とかたてさせられるのがめんどくさいです。(笑)
会社によると思いますが💦

ママリ

バイトパートさんがたくさんいる会社の正社員と、社員しかいない会社の正社員だと、きっと全然違いそう。
(私は後者です)

企業に合った人材が採用されますので、きっと採用されたのなら、その仕事はちゃんとできるのだと思います。

逆に採用されなければ、合わないってことなので、気にすることないです!