※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

妊娠中で自律神経が乱れやすく、昨日の楽しみが幸せと空虚感をもたらし、不安な気持ちになりました。

さっき娘が昼寝したので私も隣でうとうとして一瞬寝落ちしたと思ったのですが、すぐ目が覚めてしまいました。
そのあといきなり不安な気持ちに襲われました😢
妊娠中で1人目出産以降、自律神経が乱れやすくなっているせいかな?と思いますが辛いです。泣
日頃頑張る為のご褒美というか楽しみにしていたことが昨日果たされて、幸せな気持ち半分、ぽっかり穴が空いたような気分でもあるせいかな?😫

コメント

みん

私も産後自律神経が乱れがちで、疲れたりストレスが溜まったりすると動悸がします。
ひどいときは下痢や吐き気、震えもあり起き上がれないこともありました。
軽いパニック障害かな?私が倒れたらまずいな…と思い昨年、初めてメンタルクリニックを受診しました。
パニックまでいかないけど軽い不安障害と診断され、今は、抗不安薬を自分で調整しながら飲んでいます。
次の子の妊娠の時には辞めなくちゃいけないのに、まだたまに不安感に襲われることもあり、薬が手放せません。

ストレス解消だいじですよね!
妊娠中もホルモンの関係で自律神経が乱れやすいのかもしれません。
辛いのわかります。。お身体ご自愛くださいね(^^)

• ぽん

ぽん

産後に自律神経が乱れてこんなに大変だとは思わなかったです💦泣
    マックスに疲れていたと思われる時は震えもありました。
    お薬を調整して飲んでいるのですね。
    私はお薬が苦手なのでこんな自分と上手く付き合うしかないのですがさっきは辛くて…
    でもここで不安や出来事を吐き出すと落ち着くので、聞いて下さりありがとうございます!
    お互い上手に頑張りましょうね😊

• 6月22日