※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
ココロ・悩み

夫の行動について相談しています。夫がゲームに夢中で、子供のオムツ替えを嫌がる様子にイライラしています。自分が厳しすぎるか悩んでいます。

私が夫に求めすぎなのでしょうか?

元々ゲーム好きな夫ですが、ここ最近は特に目立ちます。
夕飯を食べ終え暫くすると、リビングでゲームをし始め
深夜までやっています。
好きなテレビが見られなくて嫌だなと思っていますが
仕事から帰ってきてゲームをするのが娯楽なら
仕方ないと思い承知していました。

ですが、ここ最近はやたらと
夕飯後の時間帯にピロリンとプレイステーションのフレンドとのメッセージのやり取りでしょうか?
メッセージ通知音がよく鳴り、
「 あ、●●さんからゲームのお誘いだ。」と聞こえるように言ってきます。

ゲームを始めると、ボイスチャットで会話しながらゲームをしている事があるため、気を使ってしまいます。
なぜ我が家なのにこんな気を使わなくてはいけないのか、という気持ちになるのです。

また、子供のオムツ替えについてです。
夫は子供のうんちを凄く嫌がり、私がお願いしないと
知らないふりをしてオムツを替えてくれません。

「生理的に無理なんだ、うんち見るだけで吐き気がする!」と言って、とても大きな声で
オエエッ!!と言うものですから
オムツ替えも何分もかかり、子供が泣いてしまいます。

生理的にダメなものは仕方ないとは思いますが
我が子のうんちがダメって、
イライラしてしまいます。
早く変えてあげないと不快だろうし可哀想なのに
腹が立って仕方がありません。

私が夫に厳しすぎますか?

コメント

クラリス

人様の旦那様ですが、、、
それは旦那様がクソだと思います。

ゲームも私はありえないですけど、ウンチの件はさらにたありえないです。
大きい声でオエッっていうとか最悪ですね。親の自覚ないんでしょうね。
話を聞く限り自分本位の人なんだなぁと思いました。😑

まみぃ

うちの夫もゲーム大好きです。
でも私が子供寝かせるまで(21時まで)はゲーム🎮
やらせません(笑)テレビみたいので。
21時以降にみたいテレビがあるときは
みせてもらいます。
21時以降なら、静かにやってという
条件つけてます。ボイスチャットは
本当迷惑ですよね(笑)気使わないといけないし。
家なのに落ちつけないですよね。

うんちも変えられないなんて
本当にパパなの?って感じですね😂
うちの旦那は比較的にやってくれる
方なので、ゲームとかも許せます
けど、、、
やる事やるならゲームやっていいとか
条件つけたいとこですね🤣

私の周りは、うんちダメな旦那さん多いです。
うちの旦那も同じくです。
旦那に預けて私が不在だと変えてくれますが、どんなに自分が暇で私が忙しなく家事してても、私がいる限り『臭い!うんち変えてあげて!』と言ってきます。
同じく大声でわざとらしいオェー!!をしてくれます。
『うんち変えれないのはわかったから、せめてその嗚咽は我慢して』と言ってます。

知り合いの中ではどっちかというと、うんち拒否の旦那さんの方が割合が多いので仕方ないのかなーと思えるようになったら、なんとも思わなくなりましたよ!

さき

ゲームは許せてもウンチは許せないですね。
明日は我が身なのに( ´・ω・`)
将来要介護になったときウンチほっといていいからねーって赤ちゃんに話しかけながらオムツ交換するレベルですね(💢'ω')

あいあい

えぇ。。ゲームしてるのになんでこっちが気を使わなきゃいけないんですかね💦
普通にこっちは生活音出していいんじゃないでしょうか?なんならゲームしてもいいけど、会話しないで!子どもが起きる!と文句言っていいと思います😅
それから赤ちゃんのウンチってそんなオエってほど臭くないですよね。。苦手なのは仕方ないけど😭

チョコ好き

あんたが寝たきりになっても絶対オムツ交換とかしてやらないからな!
って感じですね😩
私もトイレ掃除とお風呂の排水溝苦手で吐き気するからよろしくねー♡って言ってください笑

ゲームはうちの旦那もしますが、ボイチャは禁止!子どもが寝るまでは禁止!と徹底してます✋

しょこたん

うんちはやって当たり前
お母さんだけがやるのはおかしい
だから私もかえさせます!

うちもゲーム大好きで
ゲームの誘い来たりしてます笑

まい4姉弟ママ

まぁウンチダメな男は多いですから…笑
うちの夫もやっと現在4人目妊娠しててつわりで替えれなかった私に変わってやっと!やっと!すんなりかえてくれるように…🤣笑
そんなもんです😅
しかし、ゲームは別です!それはちょいやりすぎだし会話しながらした方がそりゃースムーズにいくのはわかります!(わたしもゲーム好きでやってます)
しかし!晩御飯のあとから深夜まではやりすぎです!旦那さん甘えすぎ!ボイチャのゲームは1時間だけと決めて、家族が起きてる時はやらない。やっても短時間。と条件飲ませましょう、それは仕事の息抜きも必要ですがやりすぎの範囲こえてるので言っていいことですよ😅

厳しすぎだとは思いません😅

ゲームがダメとは思いませんが家族の時間とゲームの時間のバランスや気遣いなどできる方もいるし、オムツもうんちでも文句言わずに変えれる方もいますしね💦

ただみんなが出来て当たり前ではないと思います😓

うちの主人も育児には結構協力的でうんちオムツも変えてくれてましたが、離乳食が始まって本格的なウンチの臭いがしてきたらどうしても辛いらしいので基本的に私が替えます🙋‍♀️

出来ることをできる方がすればいいと思うし、普段あまり関われない分、育児がストレスになって欲しくないなって思ってます😖

一緒に入れる時は楽しくいて欲しいです❤️

その代わり私は料理があまり好きじゃないので、主人が休みの日はお昼ご飯や晩ご飯など作ってくれたりします‼️

ゲームに関しても育児に関してもお互い譲歩し合って納得出来るラインを決めるとお互い楽だと思います😊💕