※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをする習慣に困っています。私が抱っこするとよくするけど、他の人にはしない。甘えているのか心配です。同じ経験の方いますか?

9ヶ月半になる娘がいます。
眠い時によく指しゃぶりをするのですが,最近私が抱っこするとすぐ指しゃぶりを始めます。パパやじじばばが抱っこするときはしません。ハイハイで私に近づいてきてつかまり立ちをしたかと思うと,服を掴んで立ったまま指しゃぶりをします。甘えてるのかな?とも思うのですが,このまま癖になったら困るなと思っています。
同じような方はいますか?

コメント

アヤディ

します!可愛いです😊癖になるのかもしれませんが、あまり気にしません。抱きしめて好き好きってギュってしてもニコニコしながらチュパチュパしてます。幸せそうなので、良しとしてます👍

• moon

moon

同じような方がいて嬉しいです(*ˊ ˋ*)
    ニコニコしてるから無理矢理指を外すわけにはいかないし…と思っていたのですが,私もギュッてすることにします( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 6月21日