※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
ココロ・悩み

仕事で疲れているのに、毎朝4時に起こされてストレス。子どもと昼寝したいが、些細な物音で起きたり、トントンで全く寝ない。本当に辛い。

仕事で疲れてるのに毎朝4時に起こされて
週の一度の休み子どもと一緒に昼寝したいのに。
保育園ではトントンで寝て物音をたてても起きないのに
なんで私といるときは些細な物音で起きたり
物音なくても1時間もしないで起きてギャン泣きしたり
トントンでなんて全く寝ないし。

もー本当ストレス。まじむかつきすぎて
頭おかしくなりそう。泣きたいのは こっちだわ。

コメント

わい

うちの子もそうでした。きっと、家にいる時は、お母さんと一緒で嬉しくて寝ないのではないでしょうか?近くにお子さんを預かってもらえる人はいませんか?今の時代、育児を1人でするのは至難の業と言われてます。お母さんが笑顔で子供と過ごせる様、ストレス発散できる時間が持てるといいですね。

  • 結奈

    結奈


    近くには誰もいないんですよね。。
    タバコを吸いながら子供を抱く
    義母くらいしか😅
    笑顔で過ごす余裕なくて
    子どもに申し訳ないです。。

    • 6月21日
みっちゃん

仕事で本当に疲れているのに、いろいろ手がかかって、イライラしますね(๑•̀ㅂ•́)و✧赤ちゃんは常にマイペースなので、しょうがないですね(>ω<)美味しいものでも食べて…クールダウンできるといいですね。がんばって!

  • 結奈

    結奈


    もう食事にもとうの昔に
    興味がなくなってしまい
    まともに食べてないから
    イライラしちゃうんですかね😭
    ありがとうございます!

    • 6月21日
yuki

保育園はけっこう常に物音がしてるのかもしれませんね🙄
お家は静かですか(^^)?
静かだと少しの物音で起きちゃいますよね💦

私が働いてた保育園は小さいクラスはオルゴールなどの音楽かけてお昼寝させてましたよ(^^)

  • 結奈

    結奈


    保育園では物音がしてるだろうと思い
    家でも拭き掃除とかして少しだけ
    物音をたてたら起きられたので
    今日は隣にいて静かにしてたのに
    起きられました(;_;)

    前にオルゴールみたいなので
    起きたんですよね😭

    • 6月21日
ママリ

睡眠不足だとイライラしたり、辛いですよね…私も子供が4人いるのでわかります😣
うちの子も保育園ではぐっすりお昼寝するのに家では全くしない子でした。
お家だとリラックスできて疲れ具合が違うのかなーと思います😄
お母さんといると嬉しくて甘えたくて眠れなくなったり、早く起きてしまうのですかね❓

保育園でお利口さんに集団生活を頑張っててとっても賢い子ですよー😄✨

  • 結奈

    結奈


    4人!!すごいですね🙇‍♀️
    本当に尊敬します!!
    私は もう1人で十分かなと
    思い始めています😭

    最後の文章を読んで
    泣いてしまいました。
    息子も保育園で頑張ってるんだから
    私も頑張らなきゃですよね😢
    ありがとうございます!

    • 6月21日