※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝返りや動き回り、寝不足になって困っています。同じ経験をした方や対処法を教えてください。

6ヶ月後半から7ヶ月で睡眠後退なのか、夜1回は必ず覚醒して2〜3時間布団を寝返りやズリバイで動き回ります。ベビー布団と大人布団をくっつけていますが、その上を声を上げながら転がり回ります😂後半は顔を擦り付けたり眠そうにしますがそこからしばらく元気に動き回ります。
その間私は寝転んでると襲撃されるので、寝たり起きたり見守っています。
同じような方いますか?どうしていますか?夜泣きとは違う気がするんですが毎晩参っちゃいます。トントンも効きません。

コメント

ユイコ

今まさしく下の子がそんな感じです(ーー;)
時間は1時間くらいで終わりますが・・・今まで朝までぐっすりだったのに最近始まって体力的にキツイですf^_^;
私は半分寝ながら相手していますがぐずりがひどくなってきたら授乳して寝落ちする感じです。
上の子の時も同じぐらいの月齢で同じ現象があり、その内なくなったのでこういう時期なのかなぁと思って適当に相手してます。