※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪く、毎日イライラしています。抱っこやおんぶで寝かしつけが必要か悩んでいます。何か良い方法はありますか?

一歳2ヶ月の娘の寝つきが悪く、困ってます💦😵
自分なりの入眠儀式?で、絵本を読んでから、20時には暗い寝室に連れて行き、オルゴール音楽をかけて、添い寝でトントンしています。
…が、しかし、そこからが長く…😭眠るどころか、ぐるん‼︎と寝返りしたかと思えば、立ち上がり、枕にダイブ‼︎遊び出してしまう、とゆうか、枕もとでのたうち回ってるとゆうか…。😅
隣で寝たフリなんかしてみますが、全く気にされてない感じです。笑
1時間はそんな感じで寝てくれないので、仕事も復帰しているから、家事も終わってない時間帯だし、ホント毎日イライラしちゃいます💦

この時期は、まだ抱っこやおんぶで寝かしつけしないとダメなんですかね⁈
何か良い方法はないものか…⁈
先輩ママさんたち、教えて下さーい😭
(ちなみに、娘は4月から保育園に行ってます。)

コメント

まりも

うちも似たような感じです😂暗い中でも遊びまわるというか動き回るというか…笑 ひたすら寝たふりですが、あー、もう全然寝ないな!って時は電気つけてリセット?して家事しちゃいます。そうすると9時くらいになってしまいますが、ひたすら寝るふりの30分が勿体ない!なら起きて遊んでいいよー!にして思いっきり遊ばせるとコテンと寝てくれます😂

• みみママ

みみママ

ホント、あーっもう‼︎ってなっちゃいますよね😂
    もう寝ないときは潔く諦めちゃって、遊ばせちゃっても良いかもしれませんねぇ。

• 6月18日
  • まりも

まりも

なりますなります(TT)我が家は娘が寝る時間に旦那帰宅→夫婦でご飯→家事なので、早く寝てくれないとお腹も空くし家事も滞るしでイライラしちゃいます😣!本当は早く寝かせたいし早く寝る習慣つけたいしなんですけどね😭💦その日の様子次第ですが、諦めも大事かもしれません😂💓

• 6月18日
たねたね

眠そうにしてたのに暗いところに行くとテンション上がりますよね子供って😢😢笑
わたしの娘も1歳過ぎまでは18時ご飯19時お風呂20時就寝だったのですが、なかなか寝ないため思い切って寝る時間を1時間遅くしてみました!
起きてる間に洗い物などを終わらせて、一緒に寝ちゃってもいいやという感じにしてます(^^)!

• みみママ

みみママ

そうなんです! テンション逆に上がってるようで。さっきまでめっちゃ眠そうにしてたやん‼︎寝るんじゃなかったの⁈…みたいな。笑
    私も思い切って1時間遅く、家事終わらせてから寝かせてみるの、試してみます!

• 6月18日
きこ

ふかふかの布団って、楽しいんですよ😄
少しその遊びに付き合ってあげると、満足して眠ってくれるかも知れません。