※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツメグ
ココロ・悩み

3ヶ月半の赤ちゃんがグズグズして泣きやすい。病気か心配。先生から様子見と言われ不安。同じ経験の話が聞きたい。

前にもチラッとこちらに書かせてもらいましたが…
今3ヶ月半の娘がいます。新米ママです。
ここ数週間グズグズ酷くてよく泣きます。おっぱい飲むとき以外は基本機嫌悪くてぐずってます、それに1人で遊んでたかと思うと突然ギャン泣きもしたりします。
この月齢だとよくあることなんでしょうか?
ひきつけやけいれん疑いもあって定期的に受診してるのですが、脳の影響でこんな風になっていたら心配です。ですが、主治医や乳児健診の先生からにも今は様子見るしかないとしか言われなくて不安です。
成長の過程で通る道なら仕方ないですが病気ではないかと思って毎日心配なんですが、皆さんのご経験談聞かせて頂けたら少し安心できるかなと思ってます。

コメント

3人のママ

天候もこんなだし、グズグズは成長の過程ですよ。
まだまだこれからグズグズありますよ。

• ナツメグ

ナツメグ

グズグズ成長の過程なんですね、それでしたら安心です。2ヶ月頃まであんまり泣かない子だったので急にギャン泣きグズグズ始まって戸惑ってしまいました🤔ありがとうございます😊

• 6月18日
まる子

うちの娘もその頃は一日中ぐずぐずしていたり抱っこしていてもギャン泣きしたりして辛かったです。でも気がついたら抱っこしてればおとなしくなったり夜もまとめて寝てくれるようになったり少しは楽になりました。
お散歩はしていますか?

• ナツメグ

ナツメグ

そうなんですね〜この時期はよくあるあるなのでしょうか❓本当に毎日何してもグズグズさんで心が折れてしまいそうで…
    なかなか連れ出す自信がなくてお散歩していません💦やはりしていくとメリハリでますかね?

• 6月18日
  • まる子

まる子

姉、妹がわたしより先輩ママで二人、三人いますがお散歩して外の景色見せたりして刺激は大切だよーって言われます。
    でも雨の日は無理しなくていいと思います。晴れた日のあまり暑くなさそうな時間帯がいいみたいです。
    気持ち分かります。その頃はよく泣くから外出先で泣かれたらと思うとなかなかわたしも外出できなかったです。
    こっちも泣きたくなるくらい毎日泣いてばかりでした。
    その子によるみたいですがうちはその頃は同じような感じでした。

• 6月18日
  • ナツメグ

ナツメグ

アドバイスありがとうございます😊
    今日お外に出て10分くらいお散歩してみましたら落ち着きました!!
    これからもやってみます!!
    すごい泣くのでなんか痛いのか病気か心配になるくらいです…お店とか外食にはまだまだ行けそうにないですが、落ち着くことを願って毎日グズグズさんと戦っていきたいです。そして泣きすぎてどうしていいかわからず昨日は育児で初めて泣きました。。
    お互い頑張っていきましょうね✊

• 6月18日