※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

午前中お昼寝できず、午後もグズグズ。育児でイライラし、眠れない娘に手が届かず自責の念。育児の大変さを感じる日でした。

あー後悔。今日は午前中やっとお昼寝したと思ったら午後はほとんどせず寝グズなのかグズグズして終わり。
抱っこ紐でお散歩行って帰ってきたらすぐ起きてグズグズ。結局午後はずっとグズグズでそのまま抱っこ紐でご飯作って、旦那にお風呂入れてもらって寝かせ始めたのは8時半。結局今さっきまでグズグズ。ご飯も流すように食べて寝かしつけの後は家事が残ってる。
生理2日目で頭痛もしてイライラ募ってなかなか寝ないで寝返りして戻れない娘をそのまま少し離れた所からみてました。泣いてたのに、、、
イライラしてたせいで寝られなかったんだよねー😢
っていうのは全部言い訳、なかなか眠れない娘に安心して眠れる環境作りとお手伝いができなかったママのせい(◞‸◟)
育児は大変だなー。

コメント

のの

私も母親残念ながらそうゆこと何度もありました😭
それに生理と被るなんてほんと辛いですよね😭お疲れ様です。
私の息子も寝かしつけて今やっと寝てくれました。
反省できるのならいいと思います。
子供もきっと分かってくれますよ😌
残りの家事、お互い頑張りましょう😄

• ままり

ままり

わたしも生理2日目、旦那は家事手伝う気なさそうで
    こっちはまだやることたくさんあると言うと、
    寝かしつけてる間に皿洗いしてました(笑)
    わたしも今日は泣いてるの見てました。泣いて疲れて、寝てくれるかなと。
    育児って大変ですよね😭😭😭

• 6月16日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!お疲れ様です。
    生理と被るのはほんとに地獄のようです(◞‸◟)

• 6月16日
  • ゆき

ゆき

私も泣いて疲れて寝てくれるかなと思って見てましたが、全然だめでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 6月16日
  • ままり

ままり

すいません。違う方のところに返信してましたね😅

• 6月16日
ゆこママ

赤ちゃんは可愛くて何も悪くない、そうしてあげられなかった自分が悪い…なんて思わなくて良いと思います。生理もある上に疲れていて中々寝つかなかったらそりゃあイライラしちゃいます。それで良いと思いますよ^ ^
お互い人間ですし、赤ちゃんだってママが疲れている時やイライラしていることを感じ取って学んでいくこともあると思います。可愛いけど大変、大変だけど可愛いの繰り返しですよね。

• ゆき

ゆき

ほんとにそうです!
    可愛いけど大変、大変だけど可愛いって気分屋みたいでごめんねって感じです(ㆀ˘・з・˘)

• 6月16日

私もやっと寝かしつけました〜💦
8時からチャレンジして何度も起きてしまいやっと寝たかな?!って感じですΣ(´□`;)

余裕なくなると、可愛いのにイライラしたりまた泣いてるー!
と、、思いますよね(⌒-⌒; )

無理せずまた頑張りましょう(T . T)

• ゆき

ゆき

二人だと尚大変そうですね!!💦

余裕なくなってイライラして本当に申し訳なくなります(ㆀ˘・з・˘)

• 6月16日