※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん助
子育て・グッズ

旦那が育児の大変さを理解していない悩み。平日は機嫌よく接するが、休日はぐずりやすく怒りっぽい。昼寝中に野球を見ていることも不満。男性は大変さを理解してくれないと感じる。

愚痴になります...

旦那は基本優しいんですけど、やっぱり育児の大変さを心からは分かってくれてないんだろうなと思いました😭

平日は朝の数分と帰ってきてからの1〜2時間しか子供と接する時間がないので、パパがいる間は息子も機嫌いいので旦那も息子にデレデレって感じです😓
でも土日になると1日一緒なのでもちろんぐずぐずの時間もあるわけで、、、。
息子がぐずりだすと旦那も「もういい加減にしろ!」とか言って怒りだすし、「今日ぐずりひどいね!」とか私に言ってきます😱
いや、毎日ですけど!!!!
機嫌いい時間しか見てないから昼間のぐずぐず知らないんじゃん!とか思います😤

しかも昼食べて眠くなったのはいいけど、私は息子が寝るまで寝れないし相手もしないといけないのに、自分だけ昼寝してるし😓
息子が眠くなってぐずりだした頃に起きて、「まだ寝てなかったの?」とか言いながら野球中継見始める😨
好きな時間に寝て好きな時間に合わせてテレビ見れていいね!って本当に思います!!
私も野球見たいけど、やっと子供が寝て自分も休める時間...
こういう大変さ、男の人は分かってくれないなぁ😓
休みの日くらい寝かしつけ変わってほしいよ😰

はぁぁスッキリしました😂

コメント

chikkapafe*

よく分かります‼️
責任ないからなのか勝手に昼寝して勝手に好きなテレビ見て、自由でいいなぁっていつも思います。
365日24時間休みなく、いつ呼び出しがかかるか分からないという大変さ、全然わかってないですよね!
妊婦さんなら尚更眠いし、労ってあげて!世の中にはそういうのちゃんとできる旦那さんはどれくらいいるんですかね〜!

• ぽん助

ぽん助

分かってくれてありがとうございます😭
    基本的には優しいし、家事も手伝ってくれる方なので強くは言えないんですけど、普段から育児の大変さ分かってるように言ってくるので、尚更イラっとします😓
    分かってくれてると思ってたけど、全然分かってないよなーと💧

休みの日にたまにご飯作ってくれたりもするけど、それは私がその間息子の相手をしてるから、ただもくもくと料理出来るけど、普段は私が息子の相手もしながら中断したりしてご飯作ってるんだぞーと言いたい!!笑
    本当に分かってくれてる旦那さんなんて一握りでしょうね😣

• 6月16日