※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっしー
家族・旦那

実家暮らしなのですが弟と母に娘の指を握らせるのは不愉快ですか?正確に…

実家暮らしなのですが弟と母に娘の指を握らせるのは不愉快ですか?
正確には娘が弟と母の指を握ったりさわったりします。
別居中の旦那が今日お金を持ってくる予定だったのですが娘に会わせる予定で
一番私が悪いのですが「娘が弟の指を握ったりさわったりして離さないから」と送ったらお金を持ってこなくなりそのラインの内容を職場の人に見せて職場の人からすっごくキレたラインを送りつけられました。
「何弟に指を握らせてるの?最低」と送られてきました。
「面倒みてもらってる分、娘は弟と母になついてて娘から指を握っている。」と旦那に言ったら
「異常だと」言われました。
母の指と弟の指を娘から握ってさわったりしているのにと説明しても異常。と職場の人からも言われまくりです。
母が昨日から風邪ひいていて近づけないようにしてるのですが(熱が8度から微熱程度です)
看病してるのに「親が看病されてどうするんだよ。飯ぐらい勝手に食べさせとけ」と言われました。

確かに私が悪いです。でも母が風邪ひいて娘もみながら看病してるのも悪いのですが、基本弟の部屋に昨日から寝てて 母も風邪を移すから1 人で寝る。何があったらラインするよ。と言われ熱など私が二時間おきに計りに行ったり水分を飲むように声かけたりしています。
ですが風邪で熱がある母を看病したらいけないのでしょうか?

母と弟に面倒みてもらってる分、娘がなついてて娘自分から弟や母の指を握ったりするのは異常でしょうか?

旦那は職場の人に私とのラインを見せています。
毎回見せていると思います。

皆さんは不愉快ですか?

コメント

れっくす🦖

ちょっと意味がよくわからないです😓

指を握らせるのがダメ?
意味がわからない😓

• きっしー

きっしー

コメントありがとうございます😃

母と弟の指を握ってたりさわったりするのは異常だそうです😣

• 6月16日
  • れっくす🦖

れっくす🦖

頭おかしすぎる😓
    普通のことなのに、、
    だいたいラインを他人に見せるのも
    おかしい😓

• 6月16日
  • きっしー

きっしー

毎回ライン見せているみたいで私が子育てしていないと言いふらしているみたいです😥

普通ですよね😅

• 6月16日
K.mama𓇼𓆉

え、普通のことじゃないですか?
私は一人っ子なので兄弟がいませんが実母に触られたり触ったりは何とも思いませんよ。
むしろ可愛がってくれて子供の方からも懐いてくれて私は助かってるし嬉しいです。
言い方悪いですが旦那さんや職場の人の方が異常です。

• きっしー

きっしー

普通ですよね😅
    なつくことは良いことなのですが旦那職場の人は指握りに異常との事でした😅

• 6月16日
のんちゃん

失礼ですが、頭イかれてる旦那とその職場の人しか思えません。

• きっしー

きっしー

娘に会わせる予定だったのですが、その時たまたま弟が面倒みててくれて指を離さなかったし、いつも指を握らせるのが異常との事でした😅

• 6月16日
  • のんちゃん

のんちゃん

この頃の月齢って指とか物とか掴みますよね?
    異常ってどこの本やネットに書いてあるんですかね💨指掴ませるのが異常行動なんて聞いたことないです!

• 6月16日
  • きっしー

きっしー

掴みますよね😣
    弟や母に握らせたり触らせたりするのが異常だと言われました😅
    娘が自分からさわったりするのも異常だと😣

• 6月16日
まる

会わせる予定だったのに、断った理由が、娘が指を離さないからですか?
それだったらキレてもおかしくはないかと…

• きっしー

きっしー

確かに私が悪いです。ですが断ったわけではないです。

旦那が来るときには離す予定だったのでそれまで弟が面倒みててくれてて😓

いつも娘が弟や母の指を握るのに対して異常と言われました😥

• 6月16日
𓃟⋆⋆(25)

お母さんと自分の弟ですよね?
指握るとか普通だと思います( ˙-˙ )
尚更赤ちゃんが握ってくるのも
普通の事だし
最低の意味が分かりません笑

• きっしー

きっしー

私の母と弟です😃

普通ですよね😣

• 6月16日
Rママ

え?旦那さんも職場の人も意味がわかりません。あなた達が異常だよと言ってやりたいですね笑

娘さんが弟さんやご両親の指を握ることはおかしな事ではありません。
なんで【異常】なんですかね?
発想がよくわからないです。。。

うちの娘も、だれの指でもかまわず握りますし、そーゆーもんだとおもってます。

それにしても、旦那さんのいいかた。
お母さんに対しても酷すぎますねー。

いやだいやだ。ちょーいやだ
すみません、人の旦那さんを、、笑

• きっしー

きっしー

なんで異常なのかわかりません😅
    いつも面倒みてもらってる分なついている娘が指を握ったりさわったりするのが気にくわないみたいです😣

熱がある親を看病して何が悪いんでしょう😥
    弟は仕事の為看病できないし😅

• 6月16日
みう

旦那さんも職場の方も変わってますね。赤ちゃんの物を握る動作は普通だとおもいますが😅なにか理由をつけて突っかかりたいだけに感じます☹️
とりあえず頭がおかしいので取り合わないのがいいと思います☺️

• きっしー

きっしー

旦那は職場の人に私とのライン毎回見せていると思います😅

握る動作普通ですよね😣

• 6月16日
  • みう

みう

お嫁さんのラインを見せる時点でおかしいですよね🤦‍♀️最低だと思います、、。

普通だと思うので気に悩まれなくてもいいと思いますよ!!😖

• 6月16日
  • きっしー

きっしー

見せてる時点でおかしいですよね😣

悩まないようにします😣

• 6月16日
mini

何に腹を立てているのかさっぱり分かりません😅宇宙人と会話してる気分です😥

• きっしー

きっしー

旦那が来るまで弟に面倒みててもらって私が母を熱計ったあとにラインしたら 弟の指を握って離さないと送ってしまい旦那が来るときには離すと書き忘れてしまってて😣
    いつも指を握らせたりするのは異常だそうです😥

• 6月16日

旦那が異常だと。。。

• きっしー

きっしー

旦那は職場の人に私とのラインを毎回見せているそうです😣
    今日は旦那が来るまで弟に面倒みてもらってて旦那が来たら弟から離すからとラインで送り忘れてて。
    そしたら娘に弟や母の指を握ったりするのは異常だそうです😥

• 6月16日
きらの

弟さんはおいくつですか?娘さんの叔父さんに当たる方ってことですよね?
旦那様からしたら、大事な娘を他の男に触らせるな!てことでしょうか??

お母様だって人間なんですから風邪ぐらい引きますよね…旦那様はお母様のことをなんだと思ってるんですか😑

ちょっとなにが悪いのかがわかりません💦💦💦

• きっしー

きっしー

弟は18歳です😃今年高校卒業しました。
    弟が生まれつき知的障がいをもってるのを気にくわないらしく悪く言ったりしてきます😅

母だって人間だし風邪ひくのも当たり前ですよね。
    見殺しにしろとでも言っているように聞こえました😓

娘が弟や母になついてて娘から指を握ったりさわったりするのが悪いと。
    母や弟から指を握ったりさわったりするのも異常だそうです😥

• 6月16日
なっちゃん

ちょっと意味がわからないんですが指を握ることはおかしくありませんが、わざわざ会いに来てくれるのに離さないから会わせれないみたいに感じました。
旦那さんが来るまでにずっと握ってるとも限らないし…。
多分旦那さんは会いたかったのにそんな言われようだったから腹が立ったんだと思います❗
だからって職場の人にやりとりみせたり職場の人になにか言われるのはまた違うと思います…
旦那さんも大人げないと思います

• きっしー

きっしー

旦那が来たら弟から離して会わせると送り忘れてて😓

いつも私とのラインを職場の人に見せてるみたいで
    この間も職場の人つれて連絡なしにきたり 娘が朝方4時おきで朝9時に寝たときも寝せたのに無理矢理起こして中々寝せなかったです😥

旦那は母や弟がいるから娘に会いにもきません😥

• 6月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

すみません他のかたへの返信みさせていただきましたが一万しかくれず今まで2回しか会いに来たことないんですか!
    そっちにびっくりです!
    何のために結婚されてるのでしょうか?
    それなら別れて手当もらった方がずっといいですよ!

• 6月16日
  • きっしー

きっしー

毎月一万しかくれず二回しか会いに来た事がないです😅

籍も娘が出産する1週間前に入れられて😅
    出産した2日目にゲームに集中できないからと娘を怒鳴ったりしてました😥

離婚話をしたのですが世間体を気にするみたいでまともに聞いてくれません😣

• 6月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありえなぁい!
    やることやらないのに世間体…かなりチキンな野郎ですね!
    それなら離婚をだしにお金をもっと入れろ‼文句ばかり言うなと言った方が良いですよ✨

• 6月16日
  • きっしー

きっしー

ありえないですよね😣

旦那に振り回されるの限界になってきました😅
    一万だけやってあとは自分の小遣いだと思います😅
    子育て支援センターに行くよりか職場の人に娘をみせるのが常識だそうです😓

言ってみます😄

• 6月16日
ゆー

なにがどう不愉快なのか理解できません(´・ω・`)
指を握ったりするのは自然なことだし、別に怒るようなことでもないと思います。
看病はちょっと心配ですが、2時間に1回様子を見るくらいですし、実際お母さんが心配だと思うのでいいと思います。
男に触らせるのが嫌なんですかね??
たかだか指を????
会いたいなら自分も会いに来ればいいし、ちょっと過剰すぎますよね。

• きっしー

きっしー

いつも指を握ってたり さわらせるのが嫌みたいです😓
    娘から握ったりさわったりすると言っても聞いてくれませんでした😥

弟が生まれつき知的障がいもってるから嫌なんだと思います😅
    偏見持ちなので旦那は😓

産まれるまえから実家に暮らしてて今までに二回しか会いに来た事ないですね😣

職場に毎月見せにこいとも言われてますし😓

• 6月16日
lemon

どういうこと??なにが最低?なにが異常??しかも職場の人がなぜ出てくる??
異常なのは向こうですよ、きっしーさんも娘さんもお母様も弟さんも、通常です。笑

• きっしー

きっしー

握ったりさわったりするのが異常だそうです😣

毎回私とのラインを見せて私がいかにも子育てしていないと言いふらしているみたいです😥

• 6月16日
たろ

指握るのは産まれたときからある反射なので、触ってたらすぐ握りますよ。
むしろ、触ったのに握らなかったら、障害の可能性を疑うはずです…。

全く赤ちゃんのこと知らない人が周りに多いみたいですね…。
大丈夫です、きっしーさんも赤ちゃんもご家族も普通で正常な考えの持ち主です。
旦那さんと職場の方が大変異常です。

• きっしー

きっしー

普通ですよね😣

毎回私とのラインを職場の人にみせているのかがわかりません😣

• 6月16日
みおみお

ん?
指を掴んでて離さないから会わせられないよって言ったんですか?
子供が指を握るのは別に異常でも何でもないですよ?
うちの子も握りますよ。
それで会わせられないと言ったのなら怒るのも無理ないです。
お母さんの看病するのもおかしくありません、もしそれで移ってしまっても仕方の無いことです。
職場の人にLINEを見せているのなら、旦那さん頭おかしいですね😅
残念な人です。

• きっしー

きっしー

会わせられないとは言ってはないです😥
    旦那が来たら弟から離して会わせるを送り忘れてて😓

その時家事してて弟に娘を面倒みてもらいながらパタパタしながらラインしてまして😣
    旦那はすぐに返さないとキレるタイプで😥

毎回私とのラインを見せているみたいでいかにも私が子育てしてないと言いふらしているみたいです😣

• 6月16日
ゆっさん

私も理解不能です(笑)(笑)
旦那さんも職場の方のいいぶんも理解不能です(笑)(笑)
もし、旦那さんが娘さんに合う予定だったのであれば、引き離してでも合わせに行くべきだとおもいます😞
生活費もらうかわりに娘に合わせるという条件とか、作ってました?作ってるなら尚更です💧

けど、きっしーさんがそれで悩んでるのもわかりません💧
子供は面倒見てくれたり遊んでくれる人に懐くのは当たり前です!
子供にその人とは絡むな、触るなて言っても、通じないのに…旦那さん…(笑)(笑)

子供は正直ですから…(笑)(笑)
きっしーさん悩む必要ないですよ♡
お母さんが産んだから絶対懐くてのもありません。子育てしてなかったりしてなかったらお母さんになつきません❤

• きっしー

きっしー

生活費もらう条件で会わせるなど作ってはいません😣
    旦那が一人暮らしがいいと言っていて籍はいれたけど別居みたいな形になりました😓
    毎月お金くれるのは一万円です😓

家事をしながら看病しながらパタパタしてて 短い文で送ったのは私が悪いですが 産んでからも二回しか会いに来たこともないし会いに来たとおもえば旦那が実家でスマホゲームしてて集中してましたゲームに😥 指を握ったりするのは異常だそうです😥
    出産して2日目の時に旦那が娘に怒鳴ったことがあり会わせるのも怖いです😣

• 6月16日
ぽぽ

…なんで、弟の指握ってるからのラインは何の意味でしたんですか??
その理由はちょっとわかりませんが、
もしかしたら、それで、会わせてくれないと勘違いした??から怒ったとか??

他は旦那さんがおかしいとおもいます!
なんで、親戚が仲良くして怒るのか意味不明…お母さんの看病だって普通じゃないかと…

• きっしー

きっしー

家事をしながら看病しながらとパタパタでラインを短い文で送ってしまって
    その後に来たら会わせると送り忘れてしまって😥
    正確には弟に面倒みてもらってると送るつもりでした😓

産まれて二回しか会いに来た事がありません😥

• 6月16日
  • ぽぽ

ぽぽ

2回しかないんですか??( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )
    可愛い娘ではないのかな??んじゃ、ほっといてよって感じですね…溺愛しててならわからんでもない…けど…まっそれでも異常ですが…

…そんな旦那私なら…いらない…( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )
    ごめんなさい…失礼な事言いました…

• 6月16日
  • きっしー

きっしー

二回しか会いに来た事がないです😅
    子育て支援センターに行くのも反対されますし 支援センターに行くよりか職場にきて娘の成長をみせるのが常識と言われました😥

職場では父親ずらしてます😓

離婚話をしたのですが世間体を気にするみたいでまともに聞いてくれませんでした😅

• 6月16日
  • ぽぽ

ぽぽ

いやいや…職場に子供連れて行く方が変ですよね…( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )
    なんで、仕事するところで子供可愛がるねん!仕事しろよ!っておもちゃいます…笑

• 6月16日
  • きっしー

きっしー

同じ職場で迷惑かけている分 職場に連れてくるのが常識だし 唯一娘に友達つくるのはまだ早いと言われました😅

そうですよね😃
    仕事そっちのけで娘が旦那や職場の人により奪われまくりです😅

• 6月16日
risa

お金を持ってくるとなってたときに、どういう意味や流れで「娘が指を離さないから」と言ったのですか?

私が一番悪い、私が悪いと何度も書かれてますが、何かそんなに悪いことをしてから、この流れになったのですか?
これだけだとちょっと意味がわかりません💦

でも、ご主人と会社の人のほうが異常ですよ。
まるで仲良し仲間ごっこの中学生みたいです😓

病気の人がいれば看病しますし、親が看病されてどうするって言葉も、何様のつもりで言ってるのか分かりませんね。

赤ちゃんは指を掴むものだし、身内が病気なら看病します。

• きっしー

きっしー

正確には弟に面倒みてもらってるからと送るつもりでしたが 家事やら看病やらとパタパタしてて娘が指を離さないからとなってしまいました😓
    後に旦那が来たら会わせると送り返すのも忘れてたのと
    娘が指を離さないからと送ってしまったことに悪いと感じてます。

旦那は私が子育てしていないと言いふらしているみたいです😣
    母を見殺しにしろとしか聞こえませんでした😅

• 6月16日
つぴこ

全部何か怖いです💧

別居されてるとの事ですし、お金もらわなきゃいけないし、とにかく逆撫でしないよう、適当に機嫌取っといたら良いんじゃないですか😅

反抗するのは時間の無駄な気がします。

• きっしー

きっしー

適当に機嫌取っておきますね😣
    反抗してまだ反抗しますしね😓

• 6月16日
ママリ

月1万しかお金をもらえず、自分の母親・兄弟を馬鹿にされ、娘に2回しか会いに来ず、生まれてからゲームに集中したいからと一人暮らしするなんて親としての自覚がないんじゃないですか?
その上、職場で夫婦のLineを見せるとか…呆れます🧐😓
私ならすぐ離婚しますね…世間体とか言うなら、Lineを他人に見せるなんてありえないですし、相手が世間体がって言っても、このままじゃ子供が大きくなってもパパだって覚えないと思いますし、1ヶ月1万円で生活なんて実家の力を借りなきゃ生きてけないじゃないですか…
私なら職場に娘を連れてこいって言われてるなら、逆に一度連れてって周りの人に聞こえる声で今までのことを暴露しますね。月1万円しかくれず、娘は生まれてから2回しか会いに来ず、ゲームしたいがために一人暮らしを望み、自分は実家にお世話になってるから自分の親・兄弟に娘が懐いてるのは当たり前じゃないですか?嘘を信じ、夫婦のLineを見て他人なのにいろいろ言える神経を疑います。と…。

• きっしー

きっしー

確かに親としての自覚がないのです旦那😣
    でも職場には私が子育てしていないと言いふらしているみたいで😓

離婚話をしても世間体が気にするからと言われて全く話を聞いてくれず
    弟が障がい持ってるので 障がいを持ったのは親のせいだからと一度言われたことがありました😣

みせるのはいけませんよね😅
    私すら親とか職場の人でも見せないですし😓

なつくのは当たり前ですよね😣
    職場の人も異常すぎて怖いです😅
    旦那は職場の人にラインみせて色々職場の人を味方につけていますが
    私にとっては家族、娘以外敵です😅

• 6月16日
うさこ

そんなに弟さん、ずーと指にぎってるんですか??
旦那さんが、怒る理由も
よくわからないし、なぜ会社の人にラインを見せたのかも意味わからないし、なぜ会社の人から、あーだこーだ
言われないといけのかも
意味がわかりませんねヽ(´ー`)ノ

• きっしー

きっしー

面倒みてもらってるなか娘が弟の指を握ったり離したりさわったりしてまして😓
    弟は離すまで待ってたりとしてはくれますけど😣
    ずっと弟から握ってるわけではないです😃

全くわからないです😣
    ラインをみせること自体プライバシーですし😅
    許可もなく見せてるみたいです😓

• 6月16日
ぴ

え、意味わからなさ過ぎます。
そして実母のことをそんな風に言う旦那なんてごめんです。

• きっしー

きっしー

あまりにもひどいですよね😣

• 6月17日