※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

娘が半月で3回高熱と痙攣を繰り返しています。心配です。同じ経験者の方のアドバイスを聞きたいです。

こんにちは。
またまた質問させていただきます。

4月より保育園に入園した現在1歳5ヶ月の娘です


5/24 発熱 熱性痙攣
胃腸炎かな?との診断

25 無熱性痙攣 胃腸炎からの痙攣とのことで
4日間入院


6/4 発熱 40度近い熱が3日間
ただの風邪という診断 痙攣なし

6/15 発熱 熱性痙攣
溶連菌からの 肺炎 熱性痙攣との診断
今、現在入院しています。


半月で高熱が3回もででいるのですが
大丈夫なのでしょうか?、

あまりにも頻繁すぎて、、熱も高すぎて。

同じような経験者の方がおられましたら
是非 お話聞かせて頂きたいです。

コメント

ぐるにゃー

うちの子も保育園行きだした頃はしょっちゅう熱だしてました。
うちは痙攣はなく入院もしてないですが、毎回40度まであがり、3~4日は続いてました。
高熱なので、毎回採血して可哀想で可哀想で…1ヶ月のうち半分は熱がでてる感じでした。
保育園行き始めは仕方ないですね…
診断がついてるならまだ安心だと思います(^-^)
体力も落ちるから余計もらいやすくなって続いてしまうんだろうなーと思ってました。
心配だけど、だんだん免疫がついていってお熱も減ってきます(^-^)

  • さわ

    さわ


    そうなのですね。
    やはり、通い出した頃は病気もらってしまうものなのですね(>_<)。
    うちも一緒です。4月入園してから
    何回採血、点滴したことか。。
    かわれるものなら、かわってあげたくなりますよね😢
    なるほど。
    はい!そう信じて娘にも頑張ってもらいます(>_<)
    ありがとうございます!

    • 6月16日