※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

自分の好きな車じゃなくても、ただでもらえるならとりあえずのりますか…

自分の好きな車じゃなくても、ただでもらえるなら
とりあえずのりますか、、?(笑)

9月仕事復帰なので
来月くらいには車買わないとな~っと思ってたんですけど
知り合いが、乗らない車ただでくれるみたいで、、
でも、ステラのピンクなんです(笑)
まったく好みじゃないんですけど、今はお金に余裕ないし
ただでもらえるなら~、とは思いつつ
好きじゃないので迷います。。。

コメント

たまちゃん

お金貯められるまでの辛抱!と
乗りますね😌

  • あ


    やっぱのったほうがいいですかね😭

    • 6月15日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    その分お金浮きますもんね😌
    私は意外と現実的なので
    (悪く言えばケチ(笑))
    たぶん私だったら調子悪いな、
    もう乗れないなくらいまで
    それ乗っちゃいますね😁
    車よりもみんなで旅行行ったり、
    ご飯食べたり、
    将来の貯蓄に回したいと思っちゃいます😌

    • 6月15日
  • あ


    めっちゃ浮きますよね💦💦

    乗れないなくらいまで、乗ったら
    そのあいだの車代が浮いたわけだし
    めちゃくちゃお金的には助かりますもんね😫
    子供もいるし贅沢いってらんないですよね~💦💦💦

    • 6月15日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    そうですよね😌
    車が大好きでそこだけは
    譲れない!とかなら仕方ないけど
    そうじゃなかったら
    無理して車買わずに
    子どもに使ってあげられる方が
    いいですよね😌

    • 6月15日
  • あ


    そうですよね😭💦
    その分貯金したり子供のために使おうと思えました✨

    • 6月15日
deleted user

まだ10万キロ以内なら全然もらいます!

  • あ


    3万ちょっとしかはしってなかったです!
    自分が好きじゃない車でものりますかーー?😭
    それで出勤とかなので嫌だなーておもっちゃうけど
    贅沢ですよね、、、😖

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一括でポンと出せる貯蓄があれば、乗りたい車に乗るけど、そうでなければなんでもいいです😅外装が好みじゃなくても、内装を好みにすればいいし😘うちは二台の必要がなく家族で一台なので内装すら好きにさせてもらえません😗💦

    • 6月15日
  • あ


    ないです!wカツカツだしもらっとくべきですよね😨
    旦那さんの好みなんですね😆

    • 6月15日
亀ママ

好みじゃないうえ、それを運転するコトに抵抗があったりするなら、無駄なストレートになるので遠慮します(ᯅ̈ )

  • あ


    まあ抵抗はあります。。(笑)

    • 6月15日
  • 亀ママ

    亀ママ

    いま車が絶対必要じゃないのであればお断りします。
    抵抗もってまで乗りたくない😅
    名変とか保険も面倒くさいし😵

    絶対必要なら我慢して1年以内に新しい車買います。

    • 6月15日
Lipton🍋

タダなら絶対乗ります笑
もう乗れればなんでもいーと思うほどです!笑
車生活当たり前の田舎なのでないなら喜べます笑

  • あ


    乗れればなんでもいい!って思いたいです、、
    お金ないくせ贅沢言い過ぎですよね私w
    私のとこも車ないと無理な田舎です😭

    • 6月15日
A

ただで貰えるのなら…我慢😓💦

  • あ


    がまんですかね😭😭😭

    • 6月15日
けーき

ただなら貰っちゃいますね😁

  • あ


    ピンクとかでももらいますかーー??www
    ほんとまよいます、、

    • 6月15日
  • けーき

    けーき

    私はピンクとか派手な色好きなので逆に嬉しいですね😍w
    ただピンクだと抵抗ある人の方が多いかなーと思います😂
    でも車って安い買い物じゃないですし、その分のお金を次に自分が乗りたい車を買うための足しに!と考えてみるのはどうでしょうか✨

    • 6月15日
  • あ


    そうなんですねー😆
    ピンクと言っても
    薄いピンクです(>_<)

    そうですよね!その分何十万、、何百万っていうお金が浮いたと思えばかなり得ですよね!!!
    次の車かうまで、乗ろうと思います!

    • 6月15日
ty

私なら、問題なく乗れる状態なら、正直ただなら貰っちゃいます☝🏻😅
しばらく乗ってどうしても嫌なら、それから買い換えます☝🏻

  • あ


    もらったほーがいいですかねー?😭
    でもやぱピンクってとこがひっかかります(笑)(笑)

    いまは、新たにかうより
    正直ただでもらえるなら助かるし
    買えるまではがまんですかね😫

    • 6月15日
えりな

走行距離と直しが多そうなら貰いませんね💦💦

  • あ


    走行距離は三万ちょっとです。
    全然きれいです!!

    • 6月15日
  • えりな

    えりな

    それなら有難く貰います!

    • 6月15日
  • あ


    せっかくだし、とりあえずもらって乗ってた方が
    得ですよね😆

    • 6月15日
いちまま

元々そこまで車へのこだわりがない人間の意見としてお聞き下さい😂😂
私は旦那さんのお母さんからキューブを頂きました。
以前お義母さんが乗っていらしたので、10年落ちくらいの中古です。
私自身は今まで、3年前に新車で購入したハスラーに乗っていましたが、そのハスラーは私の妹へ譲り、私は新しい車を購入予定でした。
しかしお義母さんから、それならキューブを譲るとのお話を頂き、今回は購入を見送りそちらに乗る事にしました。
免許を取ってから軽自動車しか乗った事がなかったので、普通車に少し抵抗がありましたが、車検も通して頂けるとの事だったのと、特に車へのこだわりがない人間なので、車検が切れるまでの2年間だけお世話になる事にしました(笑)
掛かるのは燃料費だけなので、車検が切れるまでの2年間で次の車の資金を貯めようと思っています☺️☺️💗

  • あ


    ハスラーあげちゃったんですかー!😂
    色とか車種とかまったく気にしない感じですか??😫

    乗ってる間はその分、貯金すればいいですもんね!!
    やっぱりもらうべきですよね💦

    • 6月15日
  • いちまま

    いちまま

    私は色は特に気にしません☺️💭

    独り身の頃は自由にお金も使えましたし、210万も出して軽自動車?!?と驚かれながらも18歳の時に一目惚れしたハスラーを新車で購入しましたが😱
    今は結婚もして、もうすぐ子供も生まれるので、あまりこだわりは無くなりました😢

    旦那さんの車のローンもまだ残っているので、車に関しては私は我慢しています😂😂

    その代わりネイルや美容室にはお金を惜しみたくないので、そちらは妥協しません😡👍💗

    自分自身の妥協点が私の場合は車になっています(笑)
    超絶車社会のど田舎に住んでいるので、移動が出来れば良いという考えです(笑)
    逆に旦那さんは車には、ローンや燃料費や維持費で毎月9万円程掛けていますが、髪は1000円カットの床屋さんです(笑)

    • 6月15日
  • あ


    独身のときは自分の好きなように
    使えるけど、結婚して子供までいると
    そうはいきませんよね。子供のこととが
    考えると、そのぶん貯金したり子供のためにつかったほうが
    いいですよね🤗

    私の旦那もローン残ってます💦💦
    同じく田舎ですww車ないとほんと不便ですよね、、一人1台もってないとやっぱ不便だし、ただでもらえるなら、もらっとくべきですよね😭
    旦那さんとは真逆ですね😳😳😳
    どっちをとるか!ですよね😆

    • 6月15日
みの

絶対もらう!そして次の車買うとき売る!笑笑

  • あ


    絶対ですか!!😂
    みなさんもらうってほーが多いですね✨

    それめっちゃ考えます(笑)
    ただでもらったのって、違うの買うとき
    どーすればいんだろ、?って思いますw

    • 6月15日
deleted user

欲しい車を買えるお金が貯まるまでの代車だと思って乗ります!
私はピンクが嫌ですが、そんな事言ってられないので😅

  • あ


    私もピンクってとこが嫌で迷ってます😭
    でもほんと、そんなこと言ってられないですよね。。。

    • 6月15日
ひぃ

車ただで貰えるなら貰っちゃいます🙋‍♀️

ただ、塗装が気になるなら全塗装し直すってのもありかなって思います😊

私もピンクってがらじゃないから引っかかるので、全塗装していくらになるか見てやれそうな金額なら塗装出すかもです笑

  • あ


    もらったほーがいいですよね✨

    ピンクの車を黒に塗装とかもできるんですか?!😳😳😳

    • 6月15日
  • ひぃ

    ひぃ


    出来ますよ~👍

    塗装材とか売ってるけど自分でやるとムラが出来たりするので、板金屋とかに持ち込みした方がいいですけど😣

    • 6月15日
  • あ


    いいですね✨✨✨
    でも全部するてなると、結構かかりそうですよね😭

    • 6月15日