※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

娘が豆腐を食べた後に口周りが荒れて心配。アレルギーの症状は?

来週で6ヶ月になる娘がいます。
今日で離乳食開始24日目になります✨昨日からタンパク質の豆腐を初めて食べさせました!野菜は今まで食べたことある物です。朝の10時までに食べさせ、それから母乳あげ昼寝して14時過ぎ近所をお散歩中に口周りが赤く荒れたような感じに…元々肌が弱く毎日保湿剤は全身に塗っています。そして今日10時前に豆腐2回目を10倍粥と野菜と一緒にあげてみました。食べてる最中からまた口の上が赤く…食べる際に口周りに食材がついたりしたことによっての荒れなのか豆腐なのか…。。食べ物でアレルギーが出た時はどんな感じなんでしょうか??ちなみに口上以外には何の症状もありません😖

コメント

はじめまして😊✨

ちなみに3.40分ぐらいで薄くなってきてます!

あいこ

アレルギーはもっとすごいです( ; ; )体にも出ます!
よだれかぶれとかじゃないですか?

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

私自身も食べ物でよく蕁麻疹出てたのでもしかして…と思いましたが、もう薄くなってきてるしよだれかぶれとかかもしれないですね😖
    様子見てみます!
    ありがとうございました😄

• 6月15日