※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
お金・保険

育児休業給付金の給付期間について教えてください。保育園入園後もらえますか?復帰まで受給できますか?

育児休業給付金の延長についての質問です!
息子が7月8日で1歳を迎えるのですが、保育園入園が8月からに決定しました。
8月開園の保育園で、そこ以外は空きがないため保留通知?は役所から頂いています!
なので、育児延長の申請を職場にお願いしているところです。
仕事復帰時期がまだ詳しく決まっておらず、保育園の関係で9月1日までには復帰しなければならないんですが、その場合、育児休業給付金の給付期間はいつまでになるんでしょうか?💦

保育園に入園したらその時点で手当ては終了でしょうか?😣
復帰するまでもらえますか?💦
どなたか分かる方教えてください💦

コメント

にこにこ

職場復帰したら、手当終了だったと思います!保育園入れたとしても、職場復帰してなければ、給料貰えないのでそこまでは手当貰えるはずです🤗
9月1日復帰であれば、その前日まで貰えますよ👍

• さく

さく

そうなんですね!✨
    安心しました!
    給付がなくなるのなら早く復帰しなきゃ!と焦っていました笑
    ありがとうございます😊

• 6月14日
  • にこにこ

にこにこ

大丈夫です👌私は12月から職場復帰してますが、4月からは子供は保育園に入れてます!(それまでは私の母に預けてました)
    保育園の洗礼受けて、保育園入れて2週間で風邪引きました😂1ヶ月に数回はお迎えコール来てます(笑)とても理解のある職場なので私は助かってます😭😭
    頑張ってくださいね🤗

• 6月14日
スナフキン

慣らし保育期間があると思うので、そのあと復帰でもいいんじゃないですか?
給付期間は会社復帰する前日までですよー。9月1日に復帰していればよいなら、8月いっぱいは育休とっといてもよいのでは?

• さく

さく

復帰の前日までなんですね!
    なら安心して9月から復帰にします!😊✨
    よかったです!ありがとうございます😆

• 6月14日