※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
ココロ・悩み

「翔真」という漢字で「とうま」と名付けたいが、違和感がある。意見を聞かせて欲しい。

子供の名付けについてです!
「翔真」←この漢字をみたら、「しょうま」と読みそうですが、わたしはこの漢字で「とうま」と名付けようかと思っています。おかしいですかね?素直な感想をお願い致します!😣

コメント

ママリ

しょうましか読めないです😵
それなら素直にとうまと読める感じのほうがいいと思います!

• ゆうき

ゆうき

貴重なご意見ありがとうございます!
    素直にとうまと読める漢字ですね、名前は一生ものなので、子供の為にも再度考えてみます!😔

• 6月14日
🌺

全然いいと思いますよ (*☻-☻*)
素敵な名前ですね♡♡

• ゆうき

ゆうき

そういっていただけて嬉しいです😭
    読めない意見の方が多いので、もう少し考えてみようかとおもいます!

• 6月14日
  • 🌺

🌺

キラキラネームでもないし、逆に この字でこんな読み方もするのかぁー🤔って勉強になります!私は漢字に弱いので。無知だなぁって思い ました。親が送る最高のプレゼントだと思いましたよっ!

• 6月14日
  • ゆうき

ゆうき

子供にあげる最初のプレゼントが名付けって聞いたので、慎重に考えないといけないですよね。私もまだまだ無知ですよ。この子が産まれるまでに、最高の名前を考えてあげたいと思います!

• 6月14日
ぱん

「とうま」とは読めませんでした😓

• ゆうき

ゆうき

やはり、しょうま、になりますよね😭貴重なご意見、ありがとうございます!!

• 6月14日
Yun.

読めないです( ´•ω•` )
でもママさんが考えて考えて
つけた名前なら全然自信持って
いいと思います!

• ゆうき

ゆうき

旦那が翔の文字を入れたいとの事だったので検討していました!子供のことを考えて、もう少し読みやすい漢字にしようかと、、少し考えてみます。

• 6月14日
いる

とうまくんはおかしくないですが、
この字だと
しょうまって読んじゃいます🤔🤔

• ゆうき

ゆうき

やはり、しょうま、と読んでしまいますよね😵
    子供の為にも、読み間違えない漢字で考え直そうかとおもいます!

• 6月14日

ほとんどの方が、しょうま君と読むと思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦
毎回間違えられてストレスになると思うので私なら付けないです😭😭

• ゆうき

ゆうき

子供の将来のことを考えると、そうなりますよね😭

• 6月14日
ぽむさん

お子さんがいろんなところで読み間違えられることを考えると、ちょっとかわいそうかもですね…💧

• ゆうき

ゆうき

皆さんから、やはり読めないとの意見が多いので、子供の為にも考え直そうかとおもいます😭

• 6月14日

全く読めません💦
素直に言わせていただくと・・・親にどんな思いがあったとしても、この名付けてはお子さんが苦労するのでは・・・と思います。
また、役所での名前の申請を間違えて書いたのかな?!と考えるかも・・・

• ゆうき

ゆうき

あまりにも間違えられることが多いと、子供のことを考えると良くないですね。考え直そうかと思います😔

• 6月14日
ちびちびママ

とうまっとは読めませんでした(。 >艸<)でも、読めない漢字の方もいるしっと、意味を込められてるなら自信を持っていいのかな?っとは思います❤️

ただ、私ならつけないです😢
学校でも、しょうまっと呼ばれるのを訂正したりしなきゃいけないかなー?だと思うからです(。 >艸<)

• ゆうき

ゆうき

何度も何度も訂正するのは確かに大変ですよね。貴重なご意見ありがとうございます!考え直してみることにします😭

• 6月14日
Ꮇ&Ꮶ mam

まさにその字で「しょうま」の友人がいるので
私はしょうまにしか見えないです(>_<)
ちなみに義兄の子供が「尊真」でとうまでした(^^)