名付け・美に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

名付け・美についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは名付け・美についての質問と回答をご紹介します。

si-

女の子の名付けについて質問です。「みこ」ちゃんと呼びたくて名前を考…

女の子の名付けについて質問です。「みこ」ちゃんと呼びたくて名前を考えていますが、①【美心】だとキラキラネームな感じでしょうか?また、ぶった切りで読めないでしょうか?私自身がどうしても姓名判断が気になって…

ゆう

女の子の名付けで、柚奈、柚花、柚希ゆずな、ゆずか、ゆずき で悩んでい…

女の子の名付けで、柚奈、柚花、柚希ゆずな、ゆずか、ゆずき で悩んでいます。流行りすぎてますか?おかしくないですか?客観的なご意見がききたくて。ゆずちゃん、という響き、どう感じますか?柚の花言葉の健康美、…

❤️♡くぅちん♡❤️

名付けについて質問です。女の子につける名前なのですが、『美影』で『…

名付けについて質問です。女の子につける名前なのですが、『美影』で『みかげ』ってどう思いますか?とても気にいってはいるものの、影という字は大丈夫かなとか、御影石ってお墓に使われる石ですよね?字は違えど、…

霙

現在女の子の名前を考えており、第一候補が「美怜=みさと」です。怜の…

現在女の子の名前を考えており、第一候補が「美怜=みさと」です。怜の訓読みとして「さと」がありますが、一般的ではなく初見では「みれい」と読まれることは承知の上で質問なのですが、皆様「さと」読みをご存知…

ぐりこ211

ぐりこ211

私自身が、美怜みさとという名前です!思わずコメントさせていただいちゃいます。たしかに、「みれい」「みす…

TOMY

名前について質問させて下さい♪「心乃美」と名付けたいと思っているので…

名前について質問させて下さい♪「心乃美」と名付けたいと思っているのですが、読めますか(^_^;)?姓名判断で良い画数の名前である事を重視したのですが、「名前、なんて読むの?」って言われないかと思い、悩んでます…

くら

名付けについてですが、親の名前から1字とって…とありますが(最近は、…

名付けについてですが、親の名前から1字とって…とありますが(最近は、ない?!)同じ読み方で、漢字が違うってどうでしょうか?例えば、(偽名です)私が「舞美」まみ娘が「真梨」まりです。私の漢字は親からもちゃん…

kaorin♡

3人目妊娠中です。初の女の子で名前は、璃愛(りあ)にしようかと今のとこ…

3人目妊娠中です。初の女の子で名前は、璃愛(りあ)にしようかと今のところ考えています(=゚ω゚)ノ由来は宝石のように美しくなって誰からも愛される子になってほしいと思い名付けました。キラキラネームでしょうか?(°_°…

れ ん ゆ

れ ん ゆ

あまりにもペット感覚みたいな名前はどうかな〜って思ってしまいますが、名前をつけるのはお母さん自身だ…

りいママ

女の子ほぼ確定みたいなので名付けについて考え始めました。美玖みく莉…

女の子ほぼ確定みたいなので名付けについて考え始めました。美玖みく莉子りこ碧依あおい葵あおい澪みお美優みゆ遥はるか千咲ちさちさき一つに絞れなくて悩んでます。明るく人懐っこい可愛い子に育って欲しいと思っ…

小香

2人目以降の名付けについて、教えてください。私自身、3姉妹で、親が姉…

2人目以降の名付けについて、教えてください。私自身、3姉妹で、親が姉妹仲良くして欲しいと願いを込めて、3人とも「美」という字が付きます。妹の子供も兄妹で「和」という字が付きます。それが当たり前になってい…

キティーまい

キティーまい

私は3人兄弟で3人とも,『優』がついていて,親に兄弟なら同じ漢字を使った方が統一感があると言われたの…

ふーこっこ

女の子の名付けについて、率直な感想をお願いします。下記5つの中で、ど…

女の子の名付けについて、率直な感想をお願いします。下記5つの中で、どれが良いと思いますか?美晴みはる美咲みさき実咲みさき明莉あかり美月みづき誰でも読める名前を付けてあげたいと思っています。主人は美月が…

moepi

moepi

美晴ちゃんがかわいいです!美咲はどこにでもいるし、、笑実際友達に多いです!美月は友達にいますがみづき…

♡くれちん♡

生後12日目。皆さん御無沙汰してます!くれちんです。7月22日に女の子を…

生後12日目。皆さん御無沙汰してます!くれちんです。7月22日に女の子を授かり…。昨日、市役所にて。全て手続きを終えました。『妃茉莉』読めますか?意味楊貴妃〔世界三大美女〕と夏の花を代表する向日葵から戴きま…

みーこう

みーこう

ひまりちゃん!きちんと読めましたよ(^^)うちの子は耀羅(あきら)といいます(^^)超低体重児で10日がヤマだと…

みぎみぎ

名付けについてキラキラネームの境界?を知りたいです!全て女の子の名前…

名付けについてキラキラネームの境界?を知りたいです!全て女の子の名前なんですが、この中でキラキラネームだと思うものはありますか?また、どれでしょうか!理由もあれば教えてください(^^)楓穂(かほ)采子(ことこ)…

☃

私はですが、誰が見ても一発で読めない名前はキラキラネームだと思ってます。ですので、咲月ちゃん以外は…

chi★

名付け名付けについて再度質問させてください(;_;)名前はほぼ確定で決ま…

名付け名付けについて再度質問させてください(;_;)名前はほぼ確定で決まりましたが次は漢字に悩まされています朋という文字を使いたいのですが、朋には友達や財産に恵まれる、宝などと言う意味もある反面五行水で人…

tanchan☻

女の子の名付けについて質問です。『や』と読む女の子にも使える漢字弥 …

こんにちは(^^)女の子の名付けについて質問です。『や』と読む女の子にも使える漢字弥 以外になにかありますか( ; ; )?また『び』or『ひ』と読む漢字で美と姫 以外でなにかありますか?読める範囲の当て字なら大丈夫…

みや。

名付けについて相談です。女の子なのですが「○○み」という名前を考えて…

名付けについて相談です。女の子なのですが「○○み」という名前を考えてます。「み」の漢字ですが、美や実だと字画があまり良くなく、「海」か「深」を使おうかと思うのですが。「海」は旦那にちょっとキラキラネー…

トミーー

27歳の3人目妊娠中で今38週目です。お腹の中にいる3人目は男の子です。1…

27歳の3人目妊娠中で今38週目です。お腹の中にいる3人目は男の子です。1人目は女の子で私が名付け、2人目は男の子で旦那が名付けました。3人目が男の子ということで私はずっとつけたかった名前があってその名前は一…

もとお

名付け 現在妊娠8ヶ月に突入しました(o^^o)以前相談させていただいた名…

名付け 現在妊娠8ヶ月に突入しました(o^^o)以前相談させていただいた名前を訳あって考えなおしているところです、、、もう、夫婦でパニックです!笑「果実」と書いて「このみ」または、「果美」で「このみ」が候補に…

Rai

Rai

可愛い名前ですね(❁´ω`❁)確かに好美とかだとよしみとかと読まれそうですし、もし候補で1つに絞れなかった…

おまめねこ

名付けについて意見を下さい◎お腹の子が女の子で確定を頂いたので女の子…

名付けについて意見を下さい◎お腹の子が女の子で確定を頂いたので女の子の名付けを考え直しています。仮に産まれてきたら男の子だったときの場合は決まっているのですが、肝心の女の子が決まりません(*_*)初期から…

momow

男の子の名付けについて質問です(^^)男の子名付けの際、花の名前をつけ…

男の子の名付けについて質問です(^^)男の子名付けの際、花の名前をつけた方いますか?第一子は、「○花」という名前をつけました。自然が好きなので、自分らしくありのままに美しく生きて欲しいと願いを込めて、花か…

退会ユーザー

マイナスな意見で申し訳ありません(。-_-。)元彼で、まさに菊之助くんがいたのですが、はじめ名前なかなか教…

2mama*

初めて投稿します!32週の二人目妊婦です♪女の子の名付けで悩んでいます…

初めて投稿します!32週の二人目妊婦です♪女の子の名付けで悩んでいます。最初、千咲と書いてちさきが名前に込める意味、響きともに気に入っていたのですが旦那は画数も大事ということで調べてみるとどのサイトや本…

ママリ

女の子の名付けについてです。「夏美(なつみ)」という名前は、夏限定で…

女の子の名付けについてです。「夏美(なつみ)」という名前は、夏限定でしょうか?予定日が9月の初めなので、9月生まれだったら、夏美はおかしいですか?漢字を変えたら(奈津美とか…)大丈夫ですかね?まぁ、まだ性別も…

海

夏美ちゃんで良いと思います。8月に産まれる可能性もありますし、うちも5月予定で皐月(さつき)の予定で…

しろたん

少し不安なことがあるので、ご意見をお願いします!娘の名前のことです。…

少し不安なことがあるので、ご意見をお願いします!娘の名前のことです。寿美(ことみ)と名付けたのですが、どのような印象を持ちますか?書いたときに名字とのバランスや、画数も考えて決めました。名前はいいと思っ…

まりママ

まりママ

綺麗な名前だと思いましたよ✨将来いじめられる心配は大丈夫な気がしますよ✨キラキラでもDQNでもないですし…

あッちゃママ

名付けで悩んでます❗やはり親の字を一文字とるのはさけますか?私は○美と…

名付けで悩んでます❗やはり親の字を一文字とるのはさけますか?私は○美と言います❗そこで可愛い名前と思ったのが、みはなちゃんでした✨悩んでる字なんですが、美華・未華・実華 どれがいいと思いますか?親の漢字はさ…

さりな(20)

名付けについて 『愛』愛美を あゆみ とも読めるらしいのですが愛 を あ…

名付けについて 『愛』愛美を あゆみ とも読めるらしいのですが愛 を あゆ と呼んで名づけしていいとおもいますか?愛美あゆみ愛佳あゆか愛沙あゆさなどどうおもいますか?

y♡

6/24予定日、女の子出産予定です。旦那と名前を絞っているのですが、桜…

6/24予定日、女の子出産予定です。旦那と名前を絞っているのですが、桜という字を使いたいらしく、美桜(みお)という名前が候補に上がりました。私的には、まず春生まれではないのに桜!?と思ったのと、画数のバラン…

らむチャン

女の子の名付けで迷走しています。明日から38週に入る2人目妊婦です。衣…

女の子の名付けで迷走しています。明日から38週に入る2人目妊婦です。衣都「いと」私と主人の出会いがアパレルの職場で、いつかもし女の子のを授かった時には糸編や衣編を使うなど「衣」に関係する文字を入れたいと…

あさす

あさす

衣都ちゃん、可愛いと思います。由来も素敵ですし。

yamao

今月11日に妊娠23週で娘を死産で亡くしました。また、似たような体験を…

今月11日に妊娠23週で娘を死産で亡くしました。また、似たような体験をされた方よろしけばコメントください。5月2日に女の子を出産する夢を見ました。立会いしたのが私の母と旦那という夢でした。現実では私の母と…

RISA67

名付けの事で質問です。美琴と結乃のどちらかにしようと思うのですが夫…

名付けの事で質問です。美琴と結乃のどちらかにしようと思うのですが夫と意見が分かれています。この2つの名前に対してのイメージ、率直な意見を聞かせて下さい。厳しい意見もお待ちしております。また素直に読め…