※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanchan☻
妊娠・出産

女の子の名前について質問です。『や』と読む漢字と、『び』または『ひ』と読む漢字を探しています。他にありますか?読める範囲の当て字でも大丈夫です。ありがとうございます。

こんにちは(^^)

女の子の名付けについて質問です。

『や』と読む女の子にも使える漢字
弥 以外になにかありますか( ; ; )?
また『び』or『ひ』と読む漢字で
美と姫 以外でなにかありますか?

読める範囲の当て字なら大丈夫です!
辞書等を見てもいい漢字に
出会えないので参考にしたいです。

コメント

deleted user

耶とか、已ですかね?
ひは陽とか妃とかいろいろありますよ!

りんりん

麻耶 とかで先輩でいました〜〜

陽 妃 緋 ?

tanchan☻

お早い回答有難う御座います!
耶って男っぽいイメージがあると
言われたのですが
女の子でも使えますかね( ; ; )?

Mesan♥︎

《や》なら《矢》が
私は良いと思います❗️

子供男の子でも女の子でも
《矢》をつけるのを
決めていましたよ、私は🌷✨

《ひ》なら《未》《桧》《妃》
《陽》が良いかと…😳💡

deleted user

友達に美耶ちゃんいましたし、耶は女の子の字が多いと思います!

tanchan☻

お早い回答有難う御座います!
緋もいいですね(^^)

tanchan☻

名前がみやびなんですけど
みが美で やび だけピンとこなくて( ; ; )
桧ってあまりいないのでいいですね✨
参考にさせて頂きます♩

tanchan☻

そうなんですね(^^)
よかったです✨
参考にさせて頂きます!

deleted user

義妹は『也』を使ってますよ!

deleted user

みやびちゃんなんですか?うちの子供もみやびですよ!
まだまだ生まれないけど、ひらがなにします❤️

けろけろママ

ウチの子の名前に緋を使っています☆
緋って可愛いし古風でイイねってよく言われます(^-^)
お雛様を飾る時に敷く赤い布の色が緋色です♡女の子らしいし、なかなか周りにもこの緋はいません☆

tanchan☻

みやびちゃんです😊
すごい偶然ですね✨
あたしもひらがなでみやびが
良かったんですけどね😨

tanchan☻

緋は周りにもいなくて思いつかなかったですが
意味もいいですし良いですね✨
あまり人とかぶるのが好きじゃ
ないので参考にします(^^)

yumi♡

同じく妊娠8ヶ月、女の子妊娠中です!

私もみやびにしようとしてました(°_°)!
昔から子供ができたらつけたい名前だったのですが、私も全く同じで「び」の漢字に悩んじゃって昨日みやびをやめて違う名前を考えてたばかりです(´・ω・`;)
お腹の赤ちゃんのこと何ヶ月も【みぃちゃん】と呼んで愛着もあったんですけど、結局全く違う名前が候補に上がってきました!!
みやび譲れなかったんですけど、雅←これ一文字もしっくりこず、姫は画数よかったけどなんだか...って感じだし、いっそひらがなにしようかなぁとかいろいろ考えたんですけどね(;_;)
いそうであまりいない名前だし、でも珍しくもないしみやびって大好きな名前なんですけどね(´・_・`)♡
良い漢字に出会えるといいですね〜っ(*^^*)♡

ぼのぼの

赤ちゃんの名前ではないですが、私の実姉の名前は、『雅』を使っています

ぼのぼの

上の追記ですm(_ _)m
『〇雅』で『〇〇や』です\( ˙▿˙ )/