※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RISA67
妊娠・出産

美琴と結乃の名前で夫と意見が分かれています。イメージや読み間違いについて率直な意見をお聞かせください。


名付けの事で質問です。

美琴と結乃のどちらかにしようと思うのですが
夫と意見が分かれています。

この2つの名前に対してのイメージ、率直な意見を聞かせて下さい。厳しい意見もお待ちしております。

また素直に読めますか?
夫は結乃が良いみたいですが、私は読み間違われやすそうだな…と思います。

良く読み間違われる名字なので(山崎 やまさき、やまざきのような)名前くらいは…と思うのですが…。

ご意見お待ちしております。

コメント

shiiiiho*

ゆいの?ゆの?ちゃんですか?
漢字自体はかわいいと思います◡̈
私の娘がそうですが、最近はそのまま読める漢字でも何て読むの?って聞かれたりします(´・ω・`;)

  • RISA67

    RISA67

    あまり気にしない方がいいんですね!
    読み方はゆのです!

    • 6月11日
もーー

みことちゃん、ゆのちゃでしょうか!?かわいいですね。

読みが難しいと、訂正のやり取りが一生付きまとうので、一度で読める名前がいいなぁと思います。

私も女の子の予定ですが、旦那さんに似てたら「美」がつく名前は止めようと思ってます…(^_^;)笑

  • RISA67

    RISA67

    そうです!ゆいの、ゆうのと間違われそうで…。美の字については家でも話し合いになりました。やっぱり気になりますよね。

    • 6月11日
マルクル

美琴→しっかり者、リーダー格の女の子✨
結乃→ほんわか、優しい女の子☘

ってイメージです✨結乃ちゃんはゆのちゃんで合ってますか(o^^o)?

  • RISA67

    RISA67

    分かりやすいイメージありがとうございます!ゆので合ってます!

    悩みます…。

    • 6月11日
  • マルクル

    マルクル

    ゆのちゃん読めますよー✨
    お子さんの顔見て「こっちだ!」とピンときたりしないですかね?(o^^o)

    • 6月11日