※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momow
妊娠・出産

男の子の名付けで花の名前を考えている方がいます。第一子には花の名前を付け、第二子も花の名前にしたいと考えています。男の子の花の名前に関するアドバイスを求めています。

男の子の名付けについて質問です(^^)

男の子名付けの際、花の名前をつけた方いますか??

第一子は、「○花」という名前をつけました。自然が好きなので、自分らしくありのままに美しく生きて欲しいと願いを込めて、花から名前を考えました。
今、第二子妊娠中なので、性別はまだわかっていませんが、男女共に名前を考えています。
どちらであってもまた花の名前から考えたいと思っています。
女の子の場合はもう候補がいくつかあるんですが、男の子で花からつけるとなると、なかなか思いつきませんσ(^_^;)

友人の子に、蓮を名前に使われている男の子がいます。
菊之助とか結構好きなんですが、古臭いですか??( ̄◇ ̄;)

他に何か良い花の名付けあれば教えてください(>_<)♡
従姉妹に桜が名前に入る子がいるので、桜以外で
かつ出来れば、花の咲かない木や葉ではなく、花の名が良いです。

コメント

ぱんだ

菊之助かわいいですね!
あとは
藤隆、蘭丸、とかですかねぇ…

  • momow

    momow


    藤や蘭を使うのもカッコイイですね!(*´ω`*)
    ありがとうございます!参考にさせていただきます♡

    • 7月26日
deleted user

マイナスな意見で申し訳ありません(。-_-。)
元彼で、まさに菊之助くんがいたのですが、はじめ名前なかなか教えてくれませんでした。自分の名前恥ずかしいと言っていました…。
自己紹介するの勇気がいると言っていて、少しかわいそうでしたよ(._.)
私も最初はすごい名前だなとは思いましたが、気になりませんでした。でも本人はそうじゃないかもしれません。
こんな意見で申し訳ありません(>_<)でも、そんな男性もいるので…。

  • momow

    momow


    菊之助という名前の方、いらっしゃったんですね(^^)
    私の彼がそんな名前でしたら、カッコイイ!!って思っちゃいますが、
    本人は恥ずかしいって思ってる人もいるんですね(>_<)
    って..私も実は昔、自分の名前が恥ずかしいってずっと思ってたクチですw
    古風でかつ、聞き間違えられやすい発音かつ、サスペンスドラマに頻発に登場し必ず犯人か殺される人の役名だからですww


    「○のすけ」が古風だからでしょうか??それとも花の名前が嫌だったのでしょうか??

    そんな方もいるのだと知れて良かったです(*^^*)
    今後の名付けの参考にさせていただきます!

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本人はヤクザっぽくてと言ってたかな〜(>_<)
    弟君は桜二郎くんで2人ともかっこよかったんですけどね!
    全然普通のお家でしたし、そんな気にしなくていいのにと思ってました(._.)
    素敵な名前が決まるといいですね!(*^_^*)♡

    • 7月26日
  • momow

    momow


    ヤクザっぽいのが理由だったんですね∑(゚Д゚)
    ぜんぜんヤクザっぽいなんて思ってなかったですが
    たしかに極道の方は古風な名前が多いですもんね(>_<)

    桜二郎くんもカッコイイ名前ですね!

    本人が将来、名前を誇りに思えて、また、周りからも好意的に呼ばれるような名前をつけれたら良いなと思っていますので、皆さんのご意見を参考に、じっくり時間をかけて考えていきたいです(^^)

    • 7月26日
みのムチ

花の名前素敵ですね(*´ω`*)

椿くん
藤一郎


葵は「き」とも呼べるのでたくさん組み合わせが出来そう!

  • momow

    momow


    葵は「き」とも読むのですね!
    知らなかったです(´⊙ω⊙`)
    ありがとうございます!参考にさせていただきます♡

    • 7月26日
momomom

楓かえで
瑞季みずき
蒼、葵あおい

お花だとこのくらいしか思い付かないです(*_*)

私も自然が連想される名前が好きです!!
男の子だったら「大地」とか「大樹」とかつけたいなーと思ってました☆

  • momow

    momow


    そういえば、私の友人(男性)で、楓くんや瑞樹くんがいました!(o゚∀゚o)ノ
    あおいくんって名前もカッコイイ!

    大地や大樹くんもいましたが、みんなその名前がとても似合っていて、名前通りに元気で力強い人でした(ノω`*)♡

    • 7月26日
ゆいのの

菊之助くんかわいいと思います!
友達にも◯之助って名前の子がいるので♡

イマドキ風だと
蓮くん
葵くん
かな?
個人的には、男の子だったら、
竜胆(りんどう)くん
空木(うつぎ)くん
もいいかなって思います!

  • momow

    momow


    夫が「○介」という名前なので、男の子だったら「○すけ」や「○のすけ」って付けても良いかな〜と思ってます(*^^*)♡
    また夫婦揃って、日本史が好きで、古風な名前も好きですw

    りんどう・うづきクンも良いですね!
    ありがとうございます(ノω`*)

    • 7月26日
🥂🐰🌙

楓も一応花が咲きますが…
かなり小さい花だからダメかな?(((^^;)
花水木からとって『みずき』もありかなーと思いましたが(^ω^;)

  • momow

    momow


    楓も花咲くんですね!∑(゚Д゚)
    知りませんでした!
    教えていただきありがとうございます♡

    楓くんや、みずきくん、と名付けるの憧れでしたが
    知り合いにけっこういるので候補から外してました(>_<)

    • 7月26日
ちきん

友達の子で蘭太郎くんがいます!

  • momow

    momow


    蘭太郎くん!良いですね‹‹\(´ω`)/››♡

    ○のすけ
    ○すけ
    も好きですが、
    ○太郎って名前もけっこう好きです\(^o^)/♡

    • 7月26日
コロコロ

蘭馬らんま
藍斗あいと
杏輔きょうすけ
桔平きっぺい
桃也とうや
とかですかね
花の名前というよりは果物みたいになってしまいましたが参考までに…

  • momow

    momow


    果物は必ず花をつけるので、OKです♡
    野菜や果物の花ってあまり注目を浴びないけど、実はすごく綺麗なんですよね(*^^*)
    実を結ぶって意味でもそういう花はアリかなと思います!

    きょうすけ
    きっぺい
    らへん気に入りました!
    参考にさせていただきます♡
    ありがとうございます!

    • 7月26日