※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊娠・出産

6/24予定の出産で、美桜という名前が候補に。父親が望むが画数のバランスが嫌で悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

6/24予定日、女の子出産予定です。
旦那と名前を絞っているのですが、桜という字を使いたいらしく、美桜(みお)という名前が候補に上がりました。

私的には、まず春生まれではないのに桜!?と思ったのと、画数のバランスが遭難注意という結果が出ていて正直嫌です。

私が挙げた名前の中に可愛い!と言ってくれる名前もあったのですが、どうしても美桜と見ちゃうと美桜がいいと…

父親だし、名付けして欲しいとは思っているのですがどうしても納得がいかなくて…
私が折れるべきなのでしょうか?

コメント

ゆきんこ

名前は一生もんなので、
折れないで、ちゃんとお互いが
納得できる名前にした方が
いいと私は思います(°_°)

華那ちゃん🙉💓

わたしも春うまれだったら
美桜てつけたかったですー(´・_・`)

わたしのとこは
残念な夫にでていたはなちゃんの名前をぱくりました♡笑
羽夏にする予定です♡

美桜ちゃんも可愛いけど折れないほうが子供のためだとおもいます(*´ㅂ`*)

rB

美桜ちゃん、とても可愛いらしい名前だと思います。

桜は春のイメージが強いですが、実は桜の種類によっては、夏にも秋にも冬にも、花を咲かせます。

桜=春生まれ、って思われがちですが、あくまでも一般的なイメージだけで、実際は1年中、どこかで桜は咲いています。

参考までに…
http://learning-park.net/chu/c20150318-03.html

私も、漢字は「桜」とは違いますが
夏生まれだけど
名前が「さくら」です(∗•ω•∗)
よく春生まれに間違われますが、
両親が考えてつけてくれた名前なので、気にしたことはありません。

画数は、私の意見ですが
気にされる方もいらっしゃいますが、あまり考えなくてもいいのでは…と思います。

画数が良くても悪くても、
最終的には親の育て方などで子供の人生を左右すると思うので、沢山愛情注いで接してあげればいいだけのことだと…

ママも納得することが
もちろんイチバン大事なので、
旦那様ともう一度候補を出し合って、素敵な名前に決まると良いですね(´,,•ω•,,)♡

♡KF-mama♡

春生まれでなくても、
桜ってつく子いますよ〜!

名前は可愛らしくていいと思いますが、最終的にはちゃんとゆきさんも納得する名前にした方がいいと思います!

でないと、ずっとモヤモヤするんじゃないですか?

大事なことです。
ちゃんと話し合いましょう!

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

名付けって本当に難しいですよね。その子が一生背負っていく名前だから、ぜひ素敵な名前にしてあげたいですよね。

画数は気になりますが、本によってもサイトによっても変わってきますし、女の子は結婚したら苗字が変わって画数もまた変わる。旧姓の画数が良くても、新姓になると悪くなるパターンもある。
なので私は気にしないようにしてました。

でも名前は一生物なので、ゆきさんが気になるなら旦那様と話し合って、お二人が納得のいくお名前にしてあげたほうが、娘さんも喜んでくれると思います☺

ちなみにうちの娘、1月生まれですが『桜』入ってます(*^^*)

ゆーりちゃん

モヤモヤする名前は避けるべきですよー☆☆他にもっと二人が納得できる名前があるはずです
子供に将来なんで私は春生まれじゃないのに桜ってつけたのー?画数も悪いし、、って言われたら悲しいですよ名前は一生だしいい名前見つかるといいですね

私は6月生まれですが【雪乃】で雪という字が入っています💡ちなみに予定日は8月だったそうです(笑)

画数は…
あまり気にしなくてもって思います(; ̄ー ̄A
画数がよくないからって何か悪い事があるって決まってる訳ではないし(; ̄ー ̄A
季節感や画数などは関係なしにお互いのちゃんとした願いの籠ったお互いが納得のいく素敵な名前を決めるべきだと思います❗

折れない方がいいです!
私のとこもお互い、えー、えー、で決まらずそれでも名前挙げあって最終的に二人ともこれいい!ってなって納得のいく名前が決まりました!時間かけてでも名前出し合ってみたほうがいいです!
「な」が最後につけたかったので私は毎日旦那の横でなが付く名前を聞いてるかなー?て感じで聞こえるよーにあげていってました。そしたら、それいい!との声があり私も自分がいいと思ったのしか言ってなかったので決まりました\(^o^)/笑

y♡

皆様、まとめて返信すいません(>_<)💦

やっぱり妥協は絶対よくないですよね!もう少し旦那と話し合ってみます。
ご回答ありがとうございます(*^^*)