※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
ココロ・悩み

ママ友とのLINEで疲れてしまう。子育ての感動に疲れている様子。対応方法を教えてください。

友達から紹介されたママの事で…。まだ会った事なくてLINEでやり取りしてるのですが、何だか疲れます。

うちの子供の方が半年ほど月齢が先輩なのですが、向こうは一つ一つの出来事に感動してそれを報告してきます。

キラキラしたママって感じで、メールのやり取りも半分自慢っていうか…しょっちゅう写真添付してくるので感想に困っています(T_T)
私自身、支援センターにも通っていて月齢関係なく話したりしてるにも関わらず、その人に対しては疲れてしまいます。

私が人付き合い上手ならそのママさんの一つ一つの出来事に共感できるのですが…子育てって毎日が感動するわけでもないし…私からしたら苦難の中にわずかな感動って感じです。

皆様はこういう人に対してどんな対応をしますか?

コメント

みゆmomo

まだ会った事のない友達から紹介されたママ。
ってのがまた不思議な感じに思えてならない!
そのキラキラしたママは友達が少ないのかな?私なら徐々に距離を起きますね。

• しっぽ

しっぽ

友人から『子供同士が同級生になるママがいるから紹介してあげる』って言われてまだLINEだけなんですけど、付き合い始めました。

離乳食は何食べてるとか子供の何がマイブームだとか写真付きで送ってきたりします。

あと『今日は支援センターでぐずついた我が子によしよししてくれた子がいて。大人が言わなくても伝わるんだなって感動しました』とか何かついていけなくて…。
    私の器が狭いのかなって気になって質問しました(。>д<)

• 11月14日
ちゃん

わぁ...なんというか...
めんどくさいタイプのかたですね( ˙ω˙ )
私も苦手なタイプです...(笑)

私なら適当にそうなんだーとか
流して徐々に距離を置いていきますね_(:3」∠)_
LINEだけってのが唯一の救いですよね!これで会ったりとかしたらもっとすごくなりそうな感じですね>_<

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    何かこう…温度差がありすぎて会話にならないんです。

相手『○○がマイブームみたいなんです(写真添付)貴方はどうですか?』
    私『よく支援センターでもそんな子いますねー和みますね。うちは遊びというよりほぼイタズラです』って返信したら全く違う話題振ってきて写真添付…私の器が小さいんでしょうか…。
    それとも私が我が子に対する愛が足りない?なんて考えたりしました(>_<)

• 11月14日
niconicopu-n☺︎☺︎

面倒くさい。笑

感動を共感してほしいんだろうけど、1人で感動してて。
よその子の成長に感動するほど暇じゃないしー⭐️

って思う私は冷めすぎですかね(。-_-。)

しかも、相手が月齢先輩なら参考になりますけど…

私なら、そーっとそーっとフェードアウトします(´・_・`)

• しっぽ

しっぽ

私も自分で冷めすぎかなーって思いました…。
    育児あるあるなら共感できるのですが、我が子のエピソード紹介ばかりは正直しんどいです。

私はある程度育児はおおざっぱなんでそんなキラキラした人の子供と触れあって何かあったら大変だよなぁってちょっと怖いです。

• 11月14日
だるまさんの

その方、不安が大きいのと、お友だちが少ないのだと思います。

自分のことを良く思ってもらおうと必死な感じなのだと思います。
聞き流す、受け流す程度でいいと思います。

• しっぽ

しっぽ

写真添付されて感想を!って急かされても何も思い浮かばなくて…。
    不安が大きいんですかね…こっちも対応に困ってます(。>д<)

• 11月15日
maria0477

紹介してきたご友人にきちんと伝えて距離おくべきでは?
会ったことないなら特にこれから先関わることないでしょうし。

• しっぽ

しっぽ

やはりそうですよね…私とは世界が違いすぎて(T_T)

• 11月15日