※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが一週間前から下痢が治らず、乳糖不耐症かもしれないと言われてミルクを変えたが改善せず。元気で熱もなく、風邪でもない。同じ症状の方の経験を聞きたい。粥を食べさせている。

生後9ヶ月で一週間前から下痢が治りません
病院で薬をもらい飲んでたのですが治らず
乳糖不耐症かもといわれミルクを変えたりしたのですが
治らずです。
本人はとても元気で熱もなく風をひいてるわけでもないです。
同じような症状になったかたいれば
お話聞かせてください。
先生には食べ物も粥にと言われ粥を食べさせてます。

コメント

こずえ

うちは2週間くらい下痢が続いてました!そのほかは元気で、食欲もあります。

2週間+3日の今は完治が近いかなという感じです。

病院では軽い風邪かなーと言われましたが、整腸剤だけもらってきました。

治り出したのは2週間超えてからなので、同じような感じならまだしばらくかかるかもしれませんね💦

  • an

    an

    二週間かかるんですね。
    お腹の風邪と言われたり胃腸炎と言われたりで。気長にまってみます。

    • 6月13日
deleted user

うちは5ヶ月の時に胃腸炎になり1ヶ月以上下痢続きました💦

  • an

    an

    そんなにかかるものなんですね。
    明日大きい病院でみてもらいます!

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんは下痢長引くから1ヶ月以上続くことはよくあるよって医者には言われました!

    • 6月13日
はな

うちも最近下痢続いてます。。
2週間前に風邪をひいて、風邪は治ったかな?という感じなんですが、
まだゆるゆるです。。😥
なんかもうおむつがえ疲れです。。
聞いた話では、1ヶ月ぐらい続いた人もいるみたいです〜
私は今まだ様子見です〜

  • an

    an

    遅れてすみません
    私の子もいまだに治らずです。
    大きい病院で検査したのですがなにも問題がなく。薬で様子見です。

    • 6月16日