※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

児童館で1人でいるお母さんについて、他のお母さんから見られることに不安を感じています。ママ友がおらず、子供が1歳で予測不能な行動をするため、他のお母さんと話す時間もない状況です。一人でいることがおかしいのか気になっています。

児童館の行事などでポツンと1人で居るお母さん、どう思いますか?←は私の事なのですが、他のお母さんからジロジロ見られ、1人なのが可哀想と思われている?気のせい??。実際ママ友は1人も居ませんし、積極的に作ろうと行動もしていません(ママ友なんていらないと思っている訳ではありませんが)子供ももうすぐ1歳で行動が予測不能。他の子を傷つけないか怖くて監視していたら他のお母さんと話す暇もないので、その行動がおかしいのかな?と一人で考えていました。「誰とも話さず1人で居るお母さん」をどう思いますか??

コメント

チャグチャグ

特になんとも思わないですよ^_^
意外と自分が思うほど、周りの人って自分のことあんまりどうこう思ってないものです(笑)
私は周りの目が気になるタイプですが、ある時人からそう言われて、あんまり気にする必要ないのかなって思いました。

• さわ

さわ

コメントありがとうございます
    私の気にしすぎかもしれないですね(((^^;)子供の事だけ考えて楽しく過ごしたいと思います!

• 6月13日
ももトマト

私は毎日児童館に行っていますが、1人のママがいても全く気にしません(^-^)
児童館は子どもが楽しむことだけを考えて大丈夫だと思います☆
周りの目を気にしてたら行けなくなっちゃいますし!
他の子が近づいてきた時にちょこっと話すとかでいいと思います(^-^)

• さわ

さわ

ありがとうございます(^o^)
    人見知りで愛想が良いほうではないので考え込んでしまいました(((^^;)

• 6月13日
ゆゆゆー

私は話す方ですので、相手見てあまり話したり近づいたりしない方がいい方なのかな…と思って距離おきます(^^;;
無理に話しかけて向こうも嫌だったら悪いので…

• ゆゆゆー

ゆゆゆー

なので別に気にしなくていいと思います。メインは子供ですからね!普通に個々で親子で遊んでる方の方が圧倒的に多いですしね!

• 6月13日
  • さわ

さわ

ありがとうございます
    挨拶しかしなかったから、距離を置かれていたのかもしれませんね。

• 6月13日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

ただ世間話する程度でそこで友達になってあれこれするつもりもないと思うので、気にしなくていいと思いますよー!
    私は自分も楽しみたい方なのでみんなで遊べるなら遊ぶって感じです。子供同士も遊んで人間関係学べたりしますしね。

• 6月13日
ふわり

全然ありだと思います🙋‍♀️
わたしも支援センターでは挨拶や日常会話程度ですよー!
周りもそんな感じのママさんばかりです🙆‍♀️
あと多分そんなに周りはあの人一人とか気にして見てないと思います!

• さわ

さわ

ありがとうございます
    考えすぎですね(((^^;)子供のことを1番に考えて過ごしたいと思います!

• 6月13日
毎日が分刻み

お話ししなくてもまったくかまわないと思いますが、あいさつや笑顔があればいいな、と思います😃

あすか

私は気にしません😊
私もわざわざお母さんに話しかけたりはしないです😁子供と近くで遊んでるお友達に話しかけたりしてますよ✨