※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama☆
家族・旦那

主人の職場に不満があって、会社に言いに行ったりしたことある方いらっ…

主人の職場に不満があって、会社に言いに行ったりしたことある方いらっしゃいますか?
給料のことや労働時間のことなどで…
いらっしゃったらその後どうなったかお聞きしたいです。

コメント

この前旦那の会社に来てた方がいらしたようで、その後みんなの態度がつめたくなりその人やめました😅😅
確かに旦那の会社は遅いし残業ばかりなので手当もないんです…
だからその事を言ったらしいのですが、20時には帰らせてといったらしくそのひとだけ20時に帰るようになり、周りから冷たい目で見られたそうですが…
まぁ、何を言うかにもよると思いますが、奥さんが言ったとこでなにかかわるのかなーて感じかと!

• nanamama☆

nanamama☆

そうなんですねー😣
    やっぱり居づらくなりますかね…
    ウチもサービス残業ばかりで不満が溜まります!

• 6月12日

退会ユーザー

たとえばどんなとこブラックですか?
    うちの旦那のしょくばもかなりのブラックですが…今日も深夜の帰宅になるとのことでした。。。残業代なし…

言いたいなら旦那さんが言うのがいいかと思います!うちの旦那は社長とかにいってす。もしクビになってもこんな会社出てやるな気持ちですね。

• 6月12日
  • nanamama☆

nanamama☆

ウチもサービス残業です!
    旦那も言ったことあるみたいですけど、それで変わらなかったらやっぱり変わらないですかね…

• 6月12日

私の旦那も会社に直接文句を言いたくなる様な会社に勤めてます😭💦
言ったところで旦那が働きずらくなるので、密かに転職活動してます!
言うのであれば労働基準監督署などに相談されてみてはいかがでしょうか🤔⁇
そっちの方が効果ありますよ!

• nanamama☆

nanamama☆

労働局に相談したら会社に直接連絡がいくのでしょうか??
    是非相談したいです❗️

• 6月12日

退会ユーザー

最終的に行く事になりますが、相談の段階では行かないと思いますよ!

• 6月12日

退会ユーザー

会社に労基が入ると会社は改善せざるを得ないので問題は解決します。
    しかし、それなりに労力を費やすので転職の方が早いと思います😭💦
    それでもどうしても今の会社に不満があって何かしたいのならご自分で意見するより労基の方が断然力があります!

• 6月12日
猫ママ

旦那さんが納得していないなら転職するしかないと思います。

以前飲食店の店長をしていました。10〜15歳程上の男性の先輩がいて、過去に奥さんが会社に訪問&電話でクレームをつけてきたようで冷遇されていました。
労働環境はチェーンの飲食店にしては良い会社だったのに奥さんの突撃の影響で難易度の高い仕事を任せてもらえず、正直かわいそうでした。

労基に相談より、ご家族でどのような働き方や給与レベルを求めるかを話し合って職場を決めた方がいいと思います💦

• nanamama☆

nanamama☆

転職も考えてますが、年的に厳しくて…
    定時以降に現場に出されたり休日少ない上に休日出勤など当たり前なのでこっちの負担が重過ぎて😣
    その上給料も少ない…
    主人はだいぶ会社の戦力になっているのに(小さい会社なので)逆にどうやったら給料上げてもらえるのか聞きたいです‼︎

• 6月12日
  • 猫ママ

猫ママ

転職するにも時間も労力もかかるからなかなか踏み出せないですよね😓旦那さんご本人はどうしたいのでしょうか?

小さい会社だからこそ会社の利益には限りがあるし経営陣がしっかりと黒字化していないと従業員への還元は厳しいです。
    戦力になっている=給料に還元できるとは限らないので、今の会社に在籍することを優先するのであれば
    ・会社の経営に携わるポジションに就く
    ・勤務状況を改善できるポジションに就く
    の2点が現実的です。

私の場合、休日出勤やサービス残業も多く月に4日しか休みが無い日も続きましたが、店鋪のPL内で育成や業務効率化を図り、休日出勤が無くなりました。
    職種によって難しいと思いますが、旦那さんが体を壊す前に現状を打破できるといいですね❗️

• 6月13日
わんたんめん

ちょっと違うかもですが
私は旦那に育休取ってもらいたかったのですが、会社からダメと言われました。
そしてなぜか私が旦那の会社から呼び出されました…
育休取れない理由を説得と言う名で脅してきました…
私はそれに対して向こうが反論できないように論破しましたが…

特に変わらず働いていますが正直転職してほしいです( ; ; )

• nanamama☆

nanamama☆

旦那さんに育休取ってもらったんですか!
    なかなか難しいですよね💦
    でも向こうが反論出来なかったってことはこっちの言い分が正しいってことですよね。
    ウチももう少し若ければ転職してもらいたいです…

• 6月12日