※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinema
子育て・グッズ

旦那が妊娠中に電子タバコを吸いたいと言い出し、最近帰宅後にタバコ臭いが気になる。どう思いますか?

旦那は私が妊娠中に、会社でストレスがある為、電子タバコ(グロー)を吸いたいと言ってきました。 結婚前の付き合っている時は喫煙者でしたが、私がタバコ体に悪いよ〜って言うと、ならやめる!とやめてくれました。
そもそもなぜ私が妊娠中にまたタバコを吸い始めるのかでとても揉めました。 しかし、お小遣いの使い道は自由でしょと言われ、5年だけという約束で電子タバコはおっけいにしました。

そして3日前くらいに 旦那は会社の飲み会で遅くまで出掛けていました。 私は子どもと共に実家に帰って泊まっていたので、旦那が帰ってきた時の臭いは分かりませんが、旦那のケータイのカバー(ハードケース)からとってもタバコの臭いがします。
居酒屋で長時間いる時に、服や鞄や携帯ケースなどに居酒屋の臭いが付く事はありますが、旦那の持って行った鞄を匂っても、無臭でした。 タバコを吸った時に、手にタバコの匂いが付き、そのままケータイを触ったからだとしか思えません。

みなさんはどう思いますか?

コメント

りか

元喫煙者でしたが、スマホのカバーは間違いなく自分の手からですね😰周りの人が吸ってる煙とかでは匂いつかないです!
私な完全にタバコやめたんですが、会社の男性陣は結構奥様に内緒で吸ってる方ばかりです。。

• rinema

rinema

やはりそうですよね!明日はしっかりと説教します😠

• 6月12日

お小遣いだから何に使ってもいいというのは違うと、私は普段から旦那に言い聞かせてます。

お小遣いは確かに趣味など自由に使うお金ですが、家族に少なからず影響があるものは、家族で決めるべきで、押し通すのは違うと思います。

タバコがどうとかは、それぞれの家庭次第だとは思いますが。

• rinema

rinema

本当にそうですよね!
    今更ながら、電子タバコを許した自分にイライラします。
    旦那にちきんと言います

• 6月12日

退会ユーザー

うちはそれで旦那が勝手に電子タバコ買ってたので、そう伝えて捨てました。
    数回しか使ってなかったと思いますが(笑)

• 6月12日
  • rinema

rinema

強いですね! 私も明日捨てます!

• 6月12日

退会ユーザー

ちゃんと話し合いが終わってから捨ててくださいねwww

私はちゃんと旦那も納得してくれた上で捨てましたから😂

• 6月12日
  • rinema

rinema

ちゃんとしっかり説教して旦那に聞いて捨てます💪🏻ありがとうございます!

• 6月12日
る

喫煙したあとスマホ触るとめっちゃ臭くなりますよ😂
私も妊娠前喫煙してて妊娠中つわりでスマホカバーについたタバコの匂いが本当に無理で何回も吐いてました😱
タバコの匂いって本当に色んなものにつくし吸ってる本人は気づいてないけど吸ってない人からしてみたら激臭です!

• rinema

rinema

やはりそうですか!
    本人気づいてないですよね😂 呑気にいびきかいて寝てます笑 明日は説教です😠

• 6月12日