※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラの母
家事・料理

なんで男って言われないと気づかないのでしょうか?何度も流れ教えてるの…

なんで男って言われないと気づかないのでしょうか?何度も流れ教えてるのに言われないとしない。
私が死んだらどうするんでしょうか‥ってくらいです。
掃除機はやっとかけるようになりましたが、料理まったくしようとしません。
ちなみに共働きです。下の子が2歳まで主婦したかったのに旦那が働いてというので仕方なく4月から働き始めました。毎日めまぐるしくて今からやる気失ってます。

5:50起床
6:00朝ご飯、弁当つくり
6:50私以外朝食(私は弁当作りの際におにぎり)
子供二人なので私も食べさせ方する
7:20保育園の荷物確認、子供と自分の着替え等
7:50旦那はひとりで出勤
私は子供二人送ってから出勤

ってかんじです。

帰りは
16:30勤務終了
16:40おむかえ
17:00夕飯準備(余裕あるときは散歩や遊び)
18:30子供2人とお風呂
19:00夕飯
19:50歯磨き
20:30寝かしつけ&子供就寝

毎日疲れます。
仕事も新しいこと覚えて朝ご飯、弁当、夕飯のこと、子供のこと、買い物、色々考えることあって憂鬱です。

旦那は朝おむつ替えたりたまに着替えたりさせるけど
それ以外は言われないとやらないし朝ごはんもたまに作って欲しいのに何も言わない。働いてるの同じなのになんで女ばかりこんなにしなきゃいけないんですか‥

土曜日自分趣味で出かけて、疲れて夜は何もせず寝るし日曜日朝私が起きてくるの遅いと、わざと戸を思いっきりあけてむかつく。

コメント

さくたま

男ってほんまにしょーもない奴ばかりですよね。
私の旦那も自分中心で生きており、
子どもの機嫌のいい時しか面倒みません。
今、私の実家で同居しているのですが
生活態度もクソすぎて親が注意をすると反抗するという幼稚な奴なので
お前かおらんでも生きていける
離婚も考えていると言いました。
ちなみにうちも共働きです。

• ウルトラの母

ウルトラの母

私も自分の実家です。旦那はマスオさん。なんだか似てます。うちの旦那も慣れてきたら(3年目)うちの祖父母に対して敬意ない気がしてます。都合の良いときは面倒みてもらってるくせに、そのわりに部屋に入ってこないでほしいとか。旦那にとっては義理の親が一緒住んでるので気持ちはわかりますが、だったら親が面倒みようとしたらあなたケータイみてないで"私が面倒みるので大丈夫です"とか言ったらどう?と思っちゃいます‥(´^ω^`)

• 6月11日
  • さくたま

さくたま

私も以前、旦那の祖父母も同居しており
    同居の辛さは分かっているつもりです。
    なので味方でいようとしていたのに
    私の親が口うるさく言うのは
    お前が言ってるからやろ
    と言われブチ切れました(笑)
    うちの場合、まだ同居して半年…
    半年でこんなにも言われる旦那
    その旦那を選んだ私
    人生やり直したいです。

• 6月11日
  • ウルトラの母

ウルトラの母

それはブチ切れますね( ̄^ ̄゜)笑
    味方でいてあげてるのにひどい!

義理の親いて仲良くやってるというのはあまりいないですよね‥
    さくたまさんは自分たちだけで住もうとか家建てるとかお考えはありますか?

• 6月12日
  • さくたま

さくたま

本当はマイホームを考えて
    同居させてもらっているのですが
    旦那が金遣い荒く…
    臨時収入を私に内緒で全て使い切ってしまい喧嘩しました(30万程)
    お金を私に管理されるのが嫌とか言いながら
    無駄遣いするから管理させてって言ってるんやん!
    って感じでイライラしまくりでした。
    正直この人と同じ家に住む自信がないので
    今はとりあえず貯金という形で
    旦那だけどこか別のとこに住んで
    必要なお金だけくれたら…
    と願っています(笑)

• 6月12日
  • ウルトラの母

ウルトラの母

ありますあります…😭うちもそうですよ。笑笑
    旦那から、“お金管理して”と言われてしていますが、お小遣い少ないと顔に露骨に出してきて😵
    うちのも、私が出産入院中にカード預けたらパチンコで10万くらい使ってました😒
    なので“自分で管理します?”と嫌味で言ったら“いや、管理はお願いします”とのこと(笑)

• 6月14日
アデル

わかります。ものすごーくよくわかります。私も1歳半と2歳9ヶ月の男兄弟に共働きです。辛い、と言えばある程度融通きかせて手伝ってはくれますが、仕事が忙しいらしく毎日日が変わる頃に帰って来て土日もどちらか出勤だったり、休みでも疲れていて朝は昼まで起きてこない。たまーに手伝ってくれるし、言えば朝の保育園送るのを代わってくれたりもしますが、やっぱり言わないと、ゴミ捨てすらやってくれません。仕事に育児に家事、ほぼ私がやってます。給料は安くなってもいいから子供が小さい大変な時期は早く帰って来て手伝ってくれって思います。私が月に一度は子供の風邪がうつって倒れると手伝ってくれますが、倒れるまで手伝ってくれません。倒れないように、とか心配したり考えてもくれませんよね。結婚5年目ですが、旦那なんてお金を稼いできてくれるだけで別居してるのとたいして変わらなくない?とか思います。居ても、私が夕飯作りながら子供二人に泣き疲れてるのにソファで寝てたり携帯ゲームしてたり。言えば、見てくれます。男なんてそんなもんなんでしょう。結婚する前は、もっと言わなくてもこっちの気持ちを思いやろうとしてくれた気がします。私の愚痴になってしまいました。すみません。どこかで共感して話を聞いてくれる人がいるだけでも女性は強くなれますよね。よかったら、お話しましょう〜!( ´ ▽ ` )

• ウルトラの母

ウルトラの母

共感ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾もうそのお話きいただけでほんとにスッキリします。似たような方、もっと大変な方いらっしゃると励みになります!アデルさんのほうが私なんかより遥かにキツイですね‪(;;)‬
    たまには心配してほしいですよね~(笑)

• 6月11日
  • アデル

アデル

いえいえ、辛さはみんな同じだと思ってます。朝そんなに早く起きてお弁当作ってるウルトラの母さん、すごいと思います。本当に尊敬します。
    私は朝は6時半起きと少しゆっくりですが、仕事終わりが16時半で、と言っても大体上がるのは17時頃になってしまい、そこから保育園まで1時間半ほどかかってしまうので、子供連れて家に帰ると19時前、そこから夕飯支度、夕飯、お風呂、寝かしつけ〜としているとすっかり11時とかで。保育園の準備は前夜に済ませてしまうので、そこから洗濯機回して食洗機も使って片付けて、明日の準備〜で12時過ぎには就寝しないと身体がもちません(;´д`) 産後体力がめっきり落ちて風邪をひきやすくなってしまいました。
    もっと近所で働けるとこ探した方がいいかも〜とつい今しがた気づいたとこです笑
    旦那も私の心配をしてくれませんが、まあ私も旦那のこと心配する余裕もないのでお互い様かもしれませんね。
    旦那さんとうまくやりつつ子育て仕事〜もできてる人がいたら教えて欲しいですね〜(´-`).。oO

• 6月11日
  • ウルトラの母

ウルトラの母

保育園まで1時間半なのですね!(゜ロ゜)
    いかに夜早く寝るかは仕事終わりからが勝負ですよね(笑)‥
    1時間半だとどんどんずれ込み23時にはなっちゃいますよね‪(;;)‬
    アデルさんすごいです‥‪(;;)‬
    そこから家事して‥朝も早くて‥
    旦那様手伝って!って思いますね(╥ω╥`)

• 6月12日