※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
子育て・グッズ

運動量が多い子供で、体重が軽いことに不安を感じています。食事量も気になるようで、同じ年齢の子供の体重について知りたいそうです。

昨日イオンの体重計で体重測ったら、
8.5キロ(服着た状態)だったんだけど
ちょっと軽い??と思ってます…。
生後10ヶ月くらいからつかまり立ちして
1歳になる前には歩いてるから、
運動量が多くて(動いてる時間が多くて)
そんなに体重増えないのかな…。
周りの子は9キロ10キロって子ばっかりで
うちの子は軽すぎるのかと不安です。
食べる量はだいたい1食につきトータル200gほど。
毎食それくらいなんだけど、もっと
食べさせた方がいいのか…不安…。
うちの子そんなにむちむちにならなかったし
今になって不安になってきた。。。
同じくらいのお子さんお持ちのお母さん、
体重どれくらいですか(>_<)??

コメント

隆二♥️LOVE

こんにちは🌻。
私の娘も10ヶ月で今日小児科で測った時服着たままですが 8.3キロくらいでした💦
先生は何も言うてなかったんで 大丈夫なんやろと思ってます😝
私の娘と同い年の女の子は娘より軽い7.ちょいでした😂
ハイハイ、つかまり立ちと動き回るので 親が思ってる以上に増えないんでしょうね💦
けど心配になりますよね󾬎

あちゃ

私の娘はちょーど10キロぐらいです!でも、ミルクを飲ませてるので、体は痩せてて、今も不安です😧

もも

1歳1ヶ月の娘は7.3キロです!

かなぽん

うちのコも周りと比べると体重が軽いです。
今2歳1カ月でまだ10キロしかありません。
太ももも細いし赤ちゃん独特のムチムチ感もありませんでした。
健康診断の時毎回細いねーと言われカウプ指数も低いですが、元気で栄養も取れてるから大丈夫よ!と言われてます。
一時期私もすごく悩んでましたが、身長が高いので、栄養が全部身長にいってるのかなと思ってます。

うちの子は11ヶ月から1歳4ヶ月まで8.4キロで全く増えませんでした💦
今は8.9キロで少し増えてきてます!
食事はかなり食べるほうだと保育園で言われてましたが、それ以上に動き回っているのか、なかなか身にならないみたいです😅

やん

同じく昨日イオンで測ってきたとこです!
服着て7.6でした!
ここ半年なかなか増えません😅
昼間は保育園に行ってていっぱい動いてるみたいだし、お昼もおかわりして家でもしっかり食べておなかぽっこりなんですが増えません🤣
健診では背も低いから体重もそのくらいでもおかしくないと言われ、そんなもんなのかと思ってます😂

うちは8キロありません(´・ω・`)
病院の検診では体重で引っかかってます。で、毎回再検診( ̄▽ ̄;)
ですが、結局、よく食べてよく動いてよく出して、、、元気なので様子見で。って感じです。
市の検診が心配ですが、、、無理に食べさせても吐いちゃうだろうし、この子のペースで大きくなってるのかな?と思ってあまり気にしないようにしてます!

ちあきちゃんママ

うちもあと2週間で11か月ですが、8、2キロです。体重はずっと気にしてこまめに計っていますがなかなか思うように増えず(・・;)でもうちも7か月くらいからつかまりだちして動きまくっているので消費のほうが多いんだろうなーと思ってます。小柄でも元気だしいいかなーって!