※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

なんだろ...旦那はすぐ「そういうの疲れます」とか言うけど、私は疲れて…

なんだろ...旦那はすぐ「そういうの疲れます」とか言うけど、私は疲れてると思ってないのかな。
そりゃこれから働くから、今はまだ専業主婦だけど。
子どもの事全般して掃除して洗濯してご飯作って寝かしつけて、夜中も起きて泣いたらあやしたり授乳したり...

仕事で疲れてるだろうけど、だからって帰ってきてご飯食べて5分だけーって言いながらそのまま朝まで爆睡したり、起きててもずっとゲームして睡眠不足で体調崩すし。

冗談も通じない時もあるし、もう疲れるよ。
さっきもちょっとした事でピリついて、疲れますって言ってきて返事したら既読スルー
これは今日は中々帰ってこないパターンかな。
それか帰ってきてもご機嫌ナナメなんだろうな〜

そっちのご機嫌取ってるの理解して欲しいわw

いや、ほんと働き始めたら少しづつでいいから蓄えを作っておこう。
何かあった時にすぐ行動に起こせるように。

コメント

ポッポちゃん

大きな子どもがいるようですね💦💦
へそくり、あった方がいいですよ!
そして給料の額は言わない方がいいかなと。

  • さくら

    さくら


    やはり!ある方がいいですよね。
    とりあえずパートになる予定で家庭に入れるって話になってるので多くは稼げないんですが、それでも言わない方がいいんですかね?

    • 6月10日
  • ポッポちゃん

    ポッポちゃん

    時給も適当に言って、8万貰えたら、6万家庭に入れて、2万は自分のものにするとかですかね!
    賞与があってもこの手を使うかもしくは全くなかったー!と言って全て自分で貯めておくとかですかね。

    • 6月10日
  • さくら

    さくら


    なるほど...🤔
    私、奨学金返済もあるので中々貯まらなそうですが、やはりその手がいいかもですね。
    時給も適当に言ってその分蓄えにします✲*゚
    そっちゃんさんも貯めたりしましたか?

    • 6月10日
  • ポッポちゃん

    ポッポちゃん

    塵も積もれば山となるので、コツコツですよ!
    私も貯めてました。もともと貯金が好きなので、貯金するためです。貯めたのでたまに携帯代払ったり、好きな物ちょこちょこ買ってました!

    • 6月10日
  • さくら

    さくら


    ですね!!
    なるほど...🤔今も残ってる退職金をだいぶ少なく申告して貯めてるので微々たる物ですが頑張ります✲*゚
    たまに息抜きで好きな物買える程度には貯めます!!

    • 6月10日
  • ポッポちゃん

    ポッポちゃん

    微々たるものでも毎月ちょっとずつ貯まると嬉しいですよね!
    何がなんでも旦那さんにはぜったーーーい内緒ですよ!😊

    • 6月10日
  • さくら

    さくら


    ですね!子供のためだし頑張ります´。・ч・。`
    わかりました✨
    何がなんでも絶対に言いません!!
    内緒にしなきゃ意味無いですもんね!

    • 6月10日
  • ポッポちゃん

    ポッポちゃん

    貯まったら貯まったらでこっちのもんですし😊お互い貯金がんばりましょう👍

    • 6月10日
  • さくら

    さくら


    頑張りますヾ(*'-'*)
    ありがとうございました✲*゚

    • 6月10日
ふみころん

ご主人、仕事でけっこうストレス抱えてます??

  • さくら

    さくら


    自営なので抱えてるかもですねー
    ただ言わないのでわかりません。

    • 6月10日