※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

旦那と喧嘩して気分が悪く…息子が5時過ぎに起きてしまうので再度寝かし…

旦那と喧嘩して気分が悪く…

息子が5時過ぎに起きてしまうので再度寝かしつけて、6時過ぎに私は起きます。
それから、まず掃除をします。
息子がハイハイするので、綺麗な状態にしておきたく。
次に弁当作ります。
そーしてると、息子が起きてきます。
弁当作り終わるまで、遊ばせたりおんぶします。
それからオムツ替え、着替えさせ、ご飯を食べさせる。
その間、旦那は7時に起きて自分の事だけ。
それで、私は怒りました。
私自身準備する時間ないと。
そしたら旦那に要領が悪い、優先順位がおかしい。
と逆ギレされました。

皆さんは朝どぅしてますか?

コメント

さよ

旦那さんのお弁当を夜作っておくというのはどうですかー?

その時間を詰めるだけにしたら、自分の時間になるかと!

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます!
    やってみます(*´ω`*)

    • 6月10日
り

同じ事思います…
子どもの前で揉めたくないし
でも、旦那だけなんで?て思っちゃいます…

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😊
    子どもの為にも、努力します✨

    • 6月10日
tochico

本当にお疲れ様です。

いちごさんは決して悪くないのですが、
怒る と 怒り は返ってきてしまいます。

怒る のではなく、
怒る 前に 予定立てて、
自分ができそうになかったり、いっぱいいっぱいになりそうだなと感じたら、
協力してもらうために
具体的に
朝しなければいけない仕事内容を伝えて、
その内の〇〇だけはお願いします( ◠‿◠ )
と前もって伝えてみるのはどうでしょうか?

小麦

旦那さん自身お仕事しているし
朝はゆっくりさせてあげても良いかと私は思ってしまいます💦

掃除の時間を別の時間にしたりとか
お弁当のおかずを夜に作っておくとかが1番得策かなぁと思います💦

マイ

お疲れさまですm(._.)m
掃除は夜寝かし付けてからして、自分の身支度は子供が起きる前にしてそれから朝食の準備です。
子供が起きた瞬間から目が離せなくなるので出来るだけ寝てる間にやっちゃいます。
うちの旦那も朝ギリギリまで寝てますが手伝ってくれるなんて期待もしてないので自分の睡眠時間削ってます😂

ゆん

朝準備する時間ないってことは仕事してるんですかね??
お疲れ様です(*^^*)
その時間なら掃除機はかけれないでしょうし…でも綺麗にしたいですよね(*´ノ∀`*)
うちは朝じゃなく夜寝かしつけてから床拭き、お風呂掃除、トイレ掃除などしておいて
朝御飯やお弁当の時は夜ご飯と一緒にほとんど作っちゃいます!
そしたら朝は仕上げだけだし時間にも気持ちにもゆとりが出来ますよ( *´艸`)

3娘まま

掃除は後回しでよくないですか?
子供が起きててもぐずるようならおんぶしながらでも出来るし( ´ー`)
いちごさんも働いてるんですか?

non

旦那さんへの気配りが多い方の意見が多くて凄いなって思いました!
私は旦那のことは一切しません。
あ、前日の夜におにぎり握って終わりです(笑)
私は自分と子供優先です。
要領が悪いとはどの口が言ってんだって思います😨
私が寝ている間に旦那は仕事に行きます。洗濯機も回して行きます。
なぜ全て頼られないといけないのかって感じですよね。
色んな意見があると思いますが私はいちごさんがとても頑張っているし頑張り過ぎている気がします(*^^*)
毎日お疲れ様です!
掃除なんて毎朝しなくたって大丈夫ですよー♡

いちご

ありがとうございます😊
旦那も早起きして頑張ってみるそうです💦