※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
ココロ・悩み

退職予定だけど体調不良で仕事が辛い。急に辞めるのは非常識かな…。

今月末で退職予定だけどもう既に体がきつい…
今日も家にいるだけだったのに
お腹の張りで何度も横になっていたし
28週入ってから急にお腹が重くなって😖💦
明日仕事行きたくないなあ……
でも職場には今月末で退職って言ってるから急に辞めるのも非常識だよな…

コメント

るりり

確かに色々考えちゃいますが…理由が理由なので、上司に相談してみたらどうでしょう??

• ちゃ

ちゃ

明日相談してみようと思います😢😢

• 6月10日
モンブラン

もう有休は残っていませんか❓
職場の雰囲気もありますが、私は最後は検診などのために休みをとったり、有休消化をしつつ退職日を待ちましたよ🤔

• ちゃ

ちゃ

つわりで入院していて2ヶ月半有給使ってしまったのでもう残ってないんです😖💦
    有給あれば使っちゃうのですが…😢

• 6月10日
  • モンブラン

モンブラン

それは辛いですね😢
    事情を話して、仕事を整理・引き継ぎした段階でやめさせてもらうことは無理そうですか❓

• 6月10日
  • ちゃ

ちゃ

明日というか今日出勤なので出勤し次第上司に相談しようかと思います😢
    引き継ぎは今週からの予定でしたが私が管理職ということもあり代わりが見つからないとか言われて先延ばしされてて😖💦仕事柄ほかの勤務地と仕事内容全く変わらないので引き継ぎは1日で終わらせてようかなとも考えてます😢

• 6月10日
  • モンブラン

モンブラン

そうでしたか🤔
    実務が困らなければとりあえずやめるか無給でのお休みをいただいて、引き継ぎの際だけ出勤するという形は無理でしょうか❓

• 6月10日
  • ちゃ

ちゃ

よくよく考えると引き継ぎなんてメモ渡せば終わる程度なので気にしないようにしようかと思います🤔
    いろんなプラン考えて頂きすごく助かります😢😢
    もし引き継ぎの時は出勤でとか言われたらそれまでおっしゃられる通り欠勤扱いにしてもらうことにします!

• 6月10日
  • モンブラン

モンブラン

辞めるならその日から給料出ないですし、それなら欠勤でもいいのかなーなんて思ってしまいました💦
    何とかなるといいですね🤔

• 6月10日
  • ちゃ

ちゃ

これから出勤なので辛いというのを訴えてきます😢
    夜遅くまで相談に乗っていただきありがとうございました✨✨

• 6月10日
  • モンブラン

モンブラン

理解してもらえるといいですね☺️

• 6月10日
ころころ

私も仕事中によくお腹が張るので病院に相談したら、お腹の張りがそのまま陣痛に繋がることもあるから明日からもう仕事行かないで、と言われましたよ!確かに迷惑かかるけど、変わりはいくらでもいます。でも赤ちゃんを守れるのはあなただけ。病院で「母子連絡カード」(だったかな?)診断書と同じ効果があります。それを書いてもらってください。退職まで頑張って何かあっても後悔しませんか?

• ちゃ

ちゃ

そうですよね…
    そのまま切迫早産だったり未熟児で産まれてきちゃったりしたら自分を責めしまうと思います…💦
    母子手帳の後ろのほうにある産院の先生に書いてもらうところですよね!
    もし上司に相談して渋られたら病院に行って書いてもらおうと思います!

• 6月10日
  • ころころ

ころころ

もう退職されるのなら、そこまで職場への迷惑とか考えなくて良いと思います。私は復帰予定ですが、医師からそう言われた翌日から突然育休入りしてかなり迷惑かけました(^_^; 復帰後に挽回すればいいやと思ってます。
    大事をとって損はないと思います。

• 6月10日
  • ちゃ

ちゃ

辞めちゃうならどうせいなくなる存在なので職場の方には申し訳ないですが自己中かってくらい自分と赤ちゃん優先で近々退職させてもらおうと思います😂
    復帰なさるんですね!
    子育てしながらお仕事されるの素敵で憧れます✨
    私もいつかそうなりたいです( ¨̮ )

• 6月10日