※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
お仕事

事務転職経験者へ 事務業務の違いについて相談です。 経験者が不安に感じることについて聞きたいです。

一般事務から一般事務に転職した経験がある方にお聞きしたいです😊
会社によって事務に求められる仕事内容が全然違って困ったことってありますか?

1年前からパートで事務をしていて来月で退職します。
将来的にまた事務をしたいと思っています。
新しい職場で、経験者なのにこんなことも知らないの?とか、経験者を採用した意味がないとか思われたらどうしよう…という不安があります😥

コメント

パソコンがある程度できたら、そんなこと思われないと思います😊
出来ることと出来ないことを面接のときに聞かれたときに、正直に言ったら問題はないかと思います😊

• まーち

まーち

確かに面接で聞かれますよね!ありがとうございます😊

• 6月8日

今まで事務の仕事ばかり3社就職しました。3年間、4年間、9年間と。
確かに会社によって仕事内容は違います。
毎回 覚えることだらけですが、毎回 1から教えてもらえましたし、困ったことはありませんでしたよ!
経験者はパソコンの扱いに慣れてるとか電話対応できるなどで採用されると思いますよ!

• まーち

まーち

事務歴が長いベテランの方でも、会社が変わると覚えることがいっぱいあるんですね😳また新しいところでは1から頑張ろうと思います!ありがとうございます✨

• 6月8日