※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

体重増加に注意されたので、体重管理方法を知りたいです。食欲が抑えられずストレスです。

今日の健診で体重増加を注意されました(´・ω・`)
次回2週間後の健診まで体重は増やさないでねと言われたのですが、皆さんどうやって体重管理されてましたか?(;_;)
今のところ+6キロでちょっと太るペース早いなとは自分でも思ってます…
甘いものへの食欲が止まらないのでストレスです!(笑)

コメント

ひーくんまま

ご飯の時は汁物絶対食べるようにしたり小腹すいたらスープはるさめ食べたりしてました!

  • みぃ

    みぃ

    毎食絶対味噌汁作ってお腹膨らますようにしてます!
    スープはるさめ良いですね!
    やってみます🤤💓

    • 6月7日
みきたん

間食しない。夜は炭水化物抜く。19時以降食べない。をやってたら大丈夫でした^_^太ったら出産の時大変になるのは自分だ。と思って頑張ってました!ストレスですけど産むまでのしんぼうです。笑

  • みぃ

    みぃ

    夜炭水化物抜くところから始めようと思います😭😭
    間食もあまりしてないし、ご飯も19時ぐらいに食べてるはずなんですけど
    運動してないので増加してるんですかね😭😭

    • 6月7日
  • みきたん

    みきたん

    19時食べると身についちゃうから19時までに食べ終えるように。って言われてました^_^間食は我慢です。笑

    • 6月7日
  • みぃ

    みぃ

    頑張ります😭
    ありがとうございます😭😭

    • 6月7日
ひまわり

お腹が空いた時はヨーグルトかフルーツが良いですよ(*^^*)それ以外の間食は一切なしにして、たまーにご褒美でケーキ食べに行ってます!

  • みぃ

    みぃ

    フルーツ大好きなのでお腹空いたらおやつにしようと思います🤤
    間食は普段からそんなにしてないのですが、、、つらいです😢
    ケーキむしょうに食べたくなりました😂w

    • 6月7日
あゆっぺ

野菜を主食にして、ご飯やパンはほとんど食べないようにして、サツマイモに換えました。
間食はやめて、3食のうちにデザート食べるなら食べるようにしました。

  • みぃ

    みぃ

    明日から野菜中心にしようと思います!
    サツマイモ凄い良いですね🤤
    さっそく試します!!!

    • 6月7日
deleted user

私も今プラス6.7ぐらいでヤバいです😅
一気に増えたわけじゃないので病院からは言われなかったですが、気を使ったら2週間後0.1キロ増でいけました!

食欲は確かに止まらないけど、とりあえず飲み物でお腹を膨らまして、間食したいものがあれば15時までに食べたり、寝る前はむくみをとるマッサージしました!
お風呂につかれるなら毎日入って汗流したり、散歩できるなら動くのがいいですね!

  • みぃ

    みぃ

    体重管理つらいですよね…😭
    0.1キロ!凄いです!!!
    私も見習わないと…

    明日から散歩頑張ろうと思います!

    • 6月7日
deleted user

ストレスめちゃくちゃ分かります!
無性に甘いもの食べたくなりますよね😹
私は上の子の時、注意が入って危機感を覚えやめられました💦笑
炭水化物は夜はとらない、ご飯はしらたきご飯、飲み物は水かお茶、料理は薄味で、醤油は割り醤油で、たくさん歩く
をしていたらなんとかキープできました😅
でもたまに好きなものを食べたり甘いものも食べてましたよ💕
健診の日はなるべく食べないで、少しでも軽い服を着て行きましたww

  • みぃ

    みぃ

    めちゃくちゃストレスです😭
    甘いもの食べたくてもなるべく我慢してるのですが…運動しなかった自分が悪いですね…😢😢😢
    炭水化物は夜やめようと思います😭
    私もなるべく軽い服着て行ってます😂(笑)

    • 6月7日
アニエスにゃー

どうしても甘いものを食べたい時は飴がおすすめです。
ミルク系の飴でも、プリンやシュークリームよりは全然カロリー低いですから!
一つ舐め終わる頃には甘いもの食べたい衝動も落ち着きます☺️

  • みぃ

    みぃ

    なるほどです😳💓
    普段こんにゃくゼリーでしのいでるのですが
    どうしてもって時は試してみます!

    • 6月7日
えいママ

参考にならないかもしれませんが...
わたしも主治医が厳しい方だったので頑張りました😭
間食しない。毎日体重を計って記録。鶏ささみ・鶏胸肉多めでご飯を減らして、野菜をたくさん食べてました。妊娠後期にすごく食べたくて我慢するのが大変でしたが💦散歩したり家中掃除したり紛らわせて、トータルで+6キロに押さえました。
わたしの場合は高齢で38歳で初だったのでこれ以上のリスクがないようにという思いも後押ししたのかもしれませんが😂

  • みぃ

    みぃ

    凄いです!尊敬します😭!!
    私も頑張ろうと思いました(;_;)
    ありがとうございます!

    • 6月7日
E❤︎Mama

32wの時点で+4キロです!
私は動くことが苦じゃないので
天気いい日は散歩したり家にいる日は毎日掃除したりと動いてるのでそのせいもあるのか
あまり体重増えないです😂😂
後は飲み物も水のみ白米はあまり食べないとかですかね(^^)

  • みぃ

    みぃ

    凄いです尊敬します😢👏
    やはり炭水化物ですね…
    明日から始めようと思います🤔

    • 6月7日
ちほりん

私も体重管理しんどかったです😭😭

一昔前に流行った脂肪燃焼スープを食べてました♪よかったら調べて見てください╰(*´︶`*)╯

あとは朝はヨーグルトにグラノーラ(規定の量を守ること)

昼は和食中心でがっつり

夜は白ご飯抜きで軽めに

でした!

毎日体重計に乗り増えていたら次の日気をつけました。

甘いものが食べたい時はご飯の量を減らしました!

  • みぃ

    みぃ

    脂肪燃焼スープですね!!
    調べてみますありがとうございます🤤
    夜ご飯を炭水化物抜くところから
    始めてみます!!
    ありがとうございます♡

    • 6月7日
ぽん

私も里帰り前の病院では何度か体重注意されました😭でも注意してくる先生の方がずーーっと太ってるんですよ…!私は自分で言うのもなんですが元がまあまあ痩せてたので心外でした!笑
なので病院の後は腹立ってトンカツとかカレーとかアイスとか食べてました(°▽°)
赤ちゃんのために次の日からは控えめにしてましたが💦
産休入ってからは、生活リズムが整ったせいか特に気をつけなくても自然に体重増えなくなりました。
ストレスにならない程度に程々に気をつけるのがいいかなぁと思います✨

  • みぃ

    みぃ

    凄い気持ち分かります!!(笑)
    生活リズムですね🤔
    ちょっとずつ色んなこと試してみようと思います!
    ありがとうございます♡

    • 6月7日