※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
お仕事

給料が少なくて困っています。仕事も少なくて暇で、保育園代も赤字です。夫は辞めてほしいと言いますが、職場の人は好きで仕事を増やそうとしてくれているようです。正社員になる7月まで我慢すべきでしょうか。どうすればいいか悩んでいます。

お給料のことガンガン言えますか?相談に乗ってください。
4月から訪問介護の仕事をしています。7月から正社員になる予定で3ヶ月間は慣らしみたいな感じです。
入社した際にいくらくらい欲しいか聞かれ、10万と答えました。
ですが、4.5月は五万いかないくらいでした。
もう少し仕事増やしてもらえないか何度も言っていますが、ごめんねーみたいな感じで一日2時間とかしか働けませんが朝と夕方に仕事が入っているので何も出来ません。子供達も朝から夕方まで保育園預けていますので日中は一人で暇です。
もちろん保育園料も赤字になります。
夫は今すぐにでも辞めて他で仕事してほしいと言います。職場の人はみんな好きだし私に仕事を増やそうとはしてくれているみたいですがなかなか…って感じみたいでなんだか見てて申し訳なくおもってしまいます。
でも7月からは正社員なれるし今は我慢?仕方ないですかね。それとも4.5月に続いて6月までもその調子なんて7月から正社員なったとしてもそんな嘘つき(?)みたいなじゃ今後も心配だしやめるべき?
もっとハッキリ言ってこいと夫から毎日いわれ胃が痛いです。
なんと言えばいいのか…私もしんどくなってきてます…
ハッキリ言うべきですよね。努力してる感じもわかるだけになんだかこれ以上言ってもっても思ってしまいます。

コメント

ザト

正社員になれば時給制ではなく月給制で勤務時間も指定される形になりますか?
なるなら大丈夫だと思いますよ。

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます。
    正社員になれば月給制なので勤務時間は8時間みっちり働いて休まなければ普通にはもらえます。
    ですがこの2ヶ月の様子をみてて旦那的には会社への信頼度みたいなものがかなり低くなってしまっているようです(><)

• 6月7日
ぽちの助

正社員でも、日給計算の会社もありますよ(´・ω・`)
業種は違いますが、うちの旦那の会社がそうです
日給×日数で月給が決まるので、そういう所も確認した方がいいかもしれないですね(´;ω;`)

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます。
    正社員になれば月給制なので休まなければ普通は貰えると思います(><)
    ですが信頼度がかなり低くて旦那からは明日にでも辞めてこいと言われています(><)
    6月はゼロになってでも良いからもう辞めてこいとまで(><)
    でもみんないい人だし意地悪で仕事をなくしているのではないのは分かっているので私自身も板挟みでつらくて(><)

• 6月7日
まる

今はパートタイマーってことですか?

• まめぴ

まめぴ

コメントありがとうございます。
    パートタイマーがわからないのですが、登録ヘルパーっていうので、ホームヘルパーなのです(><)

• 6月7日